• 締切済み

あなたにとっての幸せはなんですか

あなたにとって今この時を生きててよかったと思えるくらいの幸せってなんですか?現在、過去の出来事問わず教えていただきたいです。

みんなの回答

• etizen100
回答No.9

幸せが、「有るとも、無いとも」思わないで、「現実の今を生きる」という事が、却って幸せになっています。

回答No.8

私も震災を体験した身なので    当たり前のことができるって(衣食住) なんて贅沢で幸せなんだろうって  思いますねえ。。。  ああ、生きていられると思うと、これといった、物欲がなくなりました。

• hnahana
回答No.7

今、幸せだと思います。  子供も社会人になり、これと言って困ることも無く、 家族が健康で、仕事できる。 平凡だけど、それが幸せだと思います。(^O^)

noname#203300
noname#203300
回答No.6

いま、大学3年の娘が下のリビングでテレビ(録画かな?)を見て、ゲラゲラとバカ笑いをしています。道を通る人にも聞こえているに違いありません。  注意しようか? するとへそを曲げるか? 父親は悩んでいます。  幸せですね。

noname#148831
noname#148831
回答No.5

私は、周りに安心できる人がいてくれて、これ以上自分を作らなくていいのかな、と思えたときに幸せを感じます。頑張ってるね、ってほめられたときも幸せです。

• hekiyu
回答No.4

嫁さんの機嫌が良いときは、最高に 幸せです。 幸せって感じるのは、爆発的にしかし 短時間だけ、というのと、 静かに、ゆったり流れる幸せ、てのが あると思います。 爆発かつ短時間、てのは試験に合格したとか 宝くじに当たったとか(当たったことは有りませんけど) 株が上がったとか、色々あります。 静かにゆったりてのは、家族仲良く ですね。

• E-1077
回答No.3

#1さんと同じかな  三度の飯が食べられて、雨露しのぎ暖かく寝るところが独りずつ確保できること。  震災にあったので特にそう思います。  

noname#149822
noname#149822
回答No.2

私は友達や家族と笑いあってる時です^^ ホントに普通の事が幸せです。 食べてる時とか。 あと最近は勉強して学ぶ事が幸せだと思うようになりました^^ 馬鹿なんですけどねw

• advanced7
回答No.1

仕事があり、3食メシが食べれる。