• ベストアンサー

最近感じた小さいシアワセについて

最近(ここ半年くらい)何か幸せに感じる出来事はありましたか? 大きなイベント事ではなく、あなたが感じたちょっとしたシアワセ体験について教えてください。

noname#152422
noname#152422

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138063
noname#138063
回答No.9

昨夜、ベランダの朝顔のつぼみが大きくなってきたのを発見しました。 なかなか咲かないなと思っていたので嬉しかったです。 今朝はまだ花は開いていませんでした。 2・3日のうちに開くと思います。 このくらいのことで幸せを感じられるのは 今のわたしは幸せなのかそうじゃないのか・・。

noname#152422
質問者

お礼

そういうの嬉しいですね。 まさに小さなシアワセ。 羨ましいなあ。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#143419
noname#143419
回答No.8

可愛い姪っ子(5才)に、『若いね、いつも可愛い~ね』と言われた事! そろそろ42才になります…。 40過ぎて 可愛い…は有りなのか~? 単に 童顔 てだけの気が しないでもない…。 ま、素直に 『生きてて良かった…』と。 回りには お世辞でもそんな事言ってくれる人 いないからな~。 ささやかな しあわせ (笑)…。

noname#152422
質問者

お礼

あなたは女性の方でしょうか。 いくつになっても可愛い方は可愛いです。 若い頃より年を重ねた方が可愛いという方もいらっしゃいます。もちろんその逆の方もいらっしゃいますけど。 なにより、そういうセリフを発する姪っ子さんが可愛く感じました。 ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.7

先日結婚25周年パーティを我が家で開き、全て手作りで提供すると決めたのですが、25年前の結婚式にケーキを作ってくれた友人がまた今回も自分から申し出てくれて、とてもかわいいハートのついたケーキを作ってくれました。 結婚式も自宅でした私たちには貴重な友人です。ただ飯を食いに来た招待客より嬉しかったです。

noname#152422
質問者

お礼

それはドラマのような展開ですね。 ありがとうございました。

noname#139064
noname#139064
回答No.6

>最近(ここ半年くらい)何か幸せに感じる出来事はありましたか? 1年365日毎日幸せが溢れていますよ・・ 小さな幸せか大きな幸せなんて関係なく、町中でも我が家にも溢れてますよ。 それは・・笑顔!!ソフトクリームを美味しく食べてる笑顔、ビールを旨そうに飲む笑顔、焼肉をモリモリ食べる笑顔、立ち読みしながら笑ってる顔、ママと子供が楽しそうに笑ってる顔、高校野球の応援を必死でしてる仲間たちの顔、勝ったチームの満面な顔、美味しいよって食べながら笑う夫の顔、テレビを見ながら大笑いする姿を見て笑ってる私・・言い出せば切が無いほど笑顔に溢れた幸せが周りに湧き出ています。 そんな、何気ない幸せを感じてみませんか。

noname#152422
質問者

お礼

他人を見下すことにシアワセを感じるのですね。 いろんなご意見が伺えて参考になります。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

6月の雨の日、捨てられていたのを配偶者が保護し、私の家に住んでもらうことになった子猫二匹が元気に成長して元々家にいた先輩猫とも仲良くなり、私が仕事から帰ってくると3匹でお出迎えしてくれるようになったことです。(^^)v 単に完全家猫として飼っているため、ドアが開く音がしたら脱走しようと企んで来ているような気もしますが。(笑)

noname#152422
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドアを15センチくらい開いて荷物で下の方を塞ぎつつ玄関の中に入ると、がっかりしたようにとぼとぼと引き返していく猫の表情ったら。

noname#138645
noname#138645
回答No.4

街で可愛い女子高生とすれ違った瞬間、その女子高生のワキの下あたりからツーンと酸っぱいお酢臭いニオイがして興奮しました。 ワキガでしょうか。 女体臭フェチなもので。 嬉しかったです。

noname#152422
質問者

お礼

え~と。 他のシアワセの報告を待ってます。

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.3

好きな型式の機関車(Nゲージ)を購入出来た事・・・!! (自分の小遣いで内緒で買ったが、幸いにもまだバレていない・・・!)

noname#152422
質問者

お礼

ありがとうございます。 ま、まさか本物の機関車・・・なわけないですよね。 模型でしょうか。

  • A-OXIMA
  • ベストアンサー率38% (84/216)
回答No.2

ゲームを買ったら、それが自分の中で五指に入るほど 面白かったことですね。 「燃えろ!熱血リズム魂」なんですが、 最初は簡単でも、いい感じに難しくなったりと ゲームの出来もいいのですが 一昔前の少年マンガのような世界観に馴染めたのもありますね。 今も毎日のようにプレイしてます。

noname#152422
質問者

お礼

ありがとうございます。 面白くてシアワセだったのですね。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

たまたま入ったラーメン屋が、思いの外、美味かった。 そんくらい。

noname#152422
質問者

お礼

ありがとうございます。 できればどんなラーメンだったか書いてもらえると伝わります。

関連するQ&A

  • 最近の 「ちっちゃな ちっちゃな幸せ」 3つは ?

    少しずつあったかくなっていく中で このタイトルのようなことって何がありましたか ? それぞれで色々と違うと思います。 本当にちっちゃなことだけど、幸せに感じたり嬉しいなぁって思ったり そんな出来事ってありませんでしたか ?

  • 最近幸せじゃないです

    最近なにをしてても、ぼんやりしてます テキパキ動けないし、気持ちもすっきりしません 自分から幸せになろうとしてないというか。。。 最近を振り返ると幸せだったなあって思えることがなくて、なんというかとりあえず毎日仕事してやり過ごしてる感じです。 恋愛もする気になれません。 自分をすごく好きになってくれた人も、いつもだったら好きになるような相手なのに今は全く乗り気になれません。 私は半年後、海外転勤で5年間海外に住まなきゃなりません。 向こうでの仕事もハードになるみたいで、今はそっちに気が行ってて色々考えたり、時々不安になったり。。 今はなにか心が嫌な事に対して敏感になってるような気がします。 今まで不安じゃなかった小さな事まで過剰に不安に思ってしまったり、考えすぎてしまいます。 休日もずっと寝てて、日が暮れるまで寝てます。 友達と出かける予定を作っても、ドタキャンしてしまいます。 金欠だからっていう理由もありますが。。。 お給料日くれば直りますかね。。? なんか気持ちがパッとしません。。。 アドバイスください。

  • 最近、幸せを感じたことを教えてください。

    最近、幸せを感じたことを教えてください。 教えていただいた内容で一緒に幸せな気持ちになろうと思います。

  • 最近の細やかな幸せ

    皆さん 最近の細やかな幸せって何ですか? 私は美味しいラーメンを食べたとき ああ、私ってばもう、幸せ と思いました 皆さんは?

  • 最近あった小さな幸せを教えてください。

    タイトルのとおりですがあなたの最近あった「小さな幸せ」を教えてください。 自慢はダメです!嘘もダメです! とにかく人に言うほどでもないけど、自分にとっては これが幸せに感じたんだっていうことを言ってもらえればいいです♪ お気軽に回答お願いします^^

  • 幸せが怖い

    昨日、最近少し気になっていた人から告白されました。 同じ職場の10こ上の人です。 とても優しい人だしおもしろい人で、人望もあります。 きっとこの人とつき合えば私は大切にして貰えるだろうな、幸せになれるだろうなっていう感じの人です。 でも昨日の告白に対して私は急に怖くなって『エヘヘ』と笑って逃げてしまいました。(最低ですね) ここ数年、辛い出来事が続き鬱になり、幸せになるのが怖いんです。 幸せが降りかかると逃げ出したくなります。 幸せになりたいのに自ら幸せを避ける自分に戸惑っています。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 最近幸せだなーと思うこと!

    最近幸せだなーと思った事はなんですか? 僕は朝にすごい混む電車に座れたことです! なるべく多く意見もらえると嬉しいです1

  • 最近あった嬉しいこと幸せなこと

    こんばんは タイトルどうりですが みなさんが最近あった嬉しいことや 幸せだと感じたことを聞きたいです どんな些細なことでも聞きたいです(> <;) 少し落ち込み気味なので そういう話を聞いて少しほっこりしたいなと思ってきいてみました。 良かったらおねがいします!

  • あなたにとっての幸せはなんですか

    あなたにとって今この時を生きててよかったと思えるくらいの幸せってなんですか?現在、過去の出来事問わず教えていただきたいです。

  • 幸せ代行

    近頃憂鬱です。 最近、小さな幸せを見つけられないでいます。 いつでも笑顔で!が私のポリシーですが、最近心のエネルギー不足で素直になれません。 日々のささいな幸せを噛み締めて、生きる意欲を湧かせて来ましたが…なんだかもう疲れました。 消えたい欲求がふつふつわいてきて、閉じこもりたいです。 でも閉じこもることは許されない毎日です。 どなたか幸せをわけてくださいませんか? どんな小さなことでも構いません。 ガリガリ君がもう一本当たった、位でも十分です。 自分好みの美人やイケメンを見かけた!だけでも…。 ほんの少し幸せになれた気分を、私にもちょっぴりわけてください。 ネタでも嘘でも構いません。 誰かの幸福感に便乗して、もう一度自分を奮い立たせるきっかけが欲しいです。 図々しいお願いとは承知です…必ずお礼を致します。 少しだけ、幸せな気持ちをわけてください。 幸せな気持ちになれた出来事やお話を、教えてください。 どうかお願い致します