• ベストアンサー

最近感じた小さいシアワセについて

最近(ここ半年くらい)何か幸せに感じる出来事はありましたか? 大きなイベント事ではなく、あなたが感じたちょっとしたシアワセ体験について教えてください。

noname#152422

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138063
noname#138063
回答No.9

昨夜、ベランダの朝顔のつぼみが大きくなってきたのを発見しました。 なかなか咲かないなと思っていたので嬉しかったです。 今朝はまだ花は開いていませんでした。 2・3日のうちに開くと思います。 このくらいのことで幸せを感じられるのは 今のわたしは幸せなのかそうじゃないのか・・。

質問者

お礼

そういうの嬉しいですね。 まさに小さなシアワセ。 羨ましいなあ。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#143419
noname#143419
回答No.8

可愛い姪っ子(5才)に、『若いね、いつも可愛い~ね』と言われた事! そろそろ42才になります…。 40過ぎて 可愛い…は有りなのか~? 単に 童顔 てだけの気が しないでもない…。 ま、素直に 『生きてて良かった…』と。 回りには お世辞でもそんな事言ってくれる人 いないからな~。 ささやかな しあわせ (笑)…。

質問者

お礼

あなたは女性の方でしょうか。 いくつになっても可愛い方は可愛いです。 若い頃より年を重ねた方が可愛いという方もいらっしゃいます。もちろんその逆の方もいらっしゃいますけど。 なにより、そういうセリフを発する姪っ子さんが可愛く感じました。 ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.7

先日結婚25周年パーティを我が家で開き、全て手作りで提供すると決めたのですが、25年前の結婚式にケーキを作ってくれた友人がまた今回も自分から申し出てくれて、とてもかわいいハートのついたケーキを作ってくれました。 結婚式も自宅でした私たちには貴重な友人です。ただ飯を食いに来た招待客より嬉しかったです。

質問者

お礼

それはドラマのような展開ですね。 ありがとうございました。

noname#139064
noname#139064
回答No.6

>最近(ここ半年くらい)何か幸せに感じる出来事はありましたか? 1年365日毎日幸せが溢れていますよ・・ 小さな幸せか大きな幸せなんて関係なく、町中でも我が家にも溢れてますよ。 それは・・笑顔!!ソフトクリームを美味しく食べてる笑顔、ビールを旨そうに飲む笑顔、焼肉をモリモリ食べる笑顔、立ち読みしながら笑ってる顔、ママと子供が楽しそうに笑ってる顔、高校野球の応援を必死でしてる仲間たちの顔、勝ったチームの満面な顔、美味しいよって食べながら笑う夫の顔、テレビを見ながら大笑いする姿を見て笑ってる私・・言い出せば切が無いほど笑顔に溢れた幸せが周りに湧き出ています。 そんな、何気ない幸せを感じてみませんか。

質問者

お礼

他人を見下すことにシアワセを感じるのですね。 いろんなご意見が伺えて参考になります。

• cucumber-y
回答No.5

6月の雨の日、捨てられていたのを配偶者が保護し、私の家に住んでもらうことになった子猫二匹が元気に成長して元々家にいた先輩猫とも仲良くなり、私が仕事から帰ってくると3匹でお出迎えしてくれるようになったことです。(^^)v 単に完全家猫として飼っているため、ドアが開く音がしたら脱走しようと企んで来ているような気もしますが。(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 ドアを15センチくらい開いて荷物で下の方を塞ぎつつ玄関の中に入ると、がっかりしたようにとぼとぼと引き返していく猫の表情ったら。

noname#138645
noname#138645
回答No.4

街で可愛い女子高生とすれ違った瞬間、その女子高生のワキの下あたりからツーンと酸っぱいお酢臭いニオイがして興奮しました。 ワキガでしょうか。 女体臭フェチなもので。 嬉しかったです。

質問者

お礼

え~と。 他のシアワセの報告を待ってます。

• Ae610
回答No.3

好きな型式の機関車(Nゲージ)を購入出来た事・・・!! (自分の小遣いで内緒で買ったが、幸いにもまだバレていない・・・!)

質問者

お礼

ありがとうございます。 ま、まさか本物の機関車・・・なわけないですよね。 模型でしょうか。

• A-OXIMA
回答No.2

ゲームを買ったら、それが自分の中で五指に入るほど 面白かったことですね。 「燃えろ!熱血リズム魂」なんですが、 最初は簡単でも、いい感じに難しくなったりと ゲームの出来もいいのですが 一昔前の少年マンガのような世界観に馴染めたのもありますね。 今も毎日のようにプレイしてます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 面白くてシアワセだったのですね。

• Lupinus2
回答No.1

たまたま入ったラーメン屋が、思いの外、美味かった。 そんくらい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 できればどんなラーメンだったか書いてもらえると伝わります。