• 締切済み

今とても後悔していること

皆さんの過去に起こしてしまった。一番の失敗と言うか、(あの時ああして置けばよかったと言う)今とても後悔している過去の出来事を教えてください。何でも結構です。

みんなの回答

  • mizunoe
  • ベストアンサー率20% (71/351)
回答No.4

あの時、あの場所で、怒れないのか…。 なぜか唖然としているうちに、いつも時が過ぎている。 その手のテンションが、私には存在していないのかもしれない(^^;)

4589762
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういうことも自分にもよくありました。

回答No.3

あの時、「うるせこらああ!」ぐらい言ってやれば良かった・・・。

4589762
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あの時ああ言っておけばよかったと言うことは、自分にもよくあります。

回答No.2

あの日 あの時 あの電話に出てしまった事

4589762
質問者

お礼

なるほど、シンプルな回答ありがとうございます。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

>皆さんの過去に起こしてしまった。 某温泉の場末のストリップにひどい目に遭ったことです。 ショーがはじまって最初は外国人のオネーチャンが踊っていたんですが途中で薄暗くなったらお母ちゃんが出てきました。 数少ないお客さんがドンドン帰っていって数人だけ残されて(拉致?)いかがわしいショーにつき合わされました。 いかがわしいショーが終わって照明が明るくなったらお母ちゃんじゃなくてお婆ちゃんだった。 小屋の照明が暗くてピンスポでお婆ちゃんを照らしたら皺が飛んでいたんですね・・・ いかがわしいショーの内容はとても口では言えないおぞましいもんです。 ストリップと言うよりは見世物小屋かオバケ屋敷でした。 >今とても後悔している過去の出来事を教えてください。 行った事はメチャンコ後悔しています。 後悔先に立たず、アレではあっちも・・・(やめときます)

4589762
質問者

お礼

長文の回答ありがとうございます。なるほどすごいショーだったみたいですね。

関連するQ&A

  • こうかい・・・・そうかい・・・

    こんばんは。 みなさんが、過去に失敗し、後悔したことであって、 今思えば、あのときに失敗していて、よかったと思えることはなんですか?

  • 後悔からの気持ちの切り替え方

    後悔からの気持ちの切り替え方 30代前半の私はある出来事をものすごく後悔していて、忘れることができません。 3年たちますが今でも夜寝る前に思いだし眠れなくなることがあります。 今までは失敗や後悔があってもすぐに立ち直り前向きになる事ができていました。 しかしなぜか今はだめなのです・・ その出来事はといいますと、私にとっては本当に悔しくて泣けて来るのですが 世の中にもっと辛い思いをしている人がいる事も分かっているので省略させて下さい。 タイムマシーンに乗ってやり直す事ができないことも分かっています。 忘れて今を楽しむべきとも分かっています。 でもどうしても切り替えができません。 みなさんは後悔はどうやって乗り越えていますか? 自分自身、なぜここまで悩むか分からず苦しいです。

  • 今になって後悔してること。

    今になってあれやっとけばよかった・・とかやらなきゃよかった・・・失敗した・・など後悔してることを教えて下さい。

  • やって後悔、やらずに後悔

    やって後悔ってあるのでしょうか?もちろん教訓を得て次はやらないっのはありますが、教訓を得たのだからやって良かったんじゃないでしょうか。例え失敗だったとしても、何かしら得る事はあるでしょうし。 やらずに後悔ってのが、本当の後悔なんだと思います。人生その時その時、出来ることと出来ない事があって、その時出来ることを一生懸命やれば良かったという後悔はたくさんあります。 皆さんは後悔についてどう考えますか? やって後悔、やらずに後悔はありますか? (「あの時株やドルを買っておけば良かった・・・」などの相場の類いはナシでおねがいします。)

  • もしも 後悔が先に・・・・たったら

    後悔先にたたずと言いますが・・・ もし後悔するとわかっていても、失敗して後悔するとしても・・・ そんな時・・・・みなさんはどのように考えるのでしょうか ? 後悔してもいいから、自分の思いのまま行動するものなのでしょうか ? 後悔するとわかったら、やっぱりやめておこうと感じるものでしょうか ? その時は後悔したけど、今となっては良かったと感じたり・・・ みなさんのご経験の中で何かあれば・・・教えて下さい。 回答よろしくお願いいたします。

  • 買って後悔

    こんばんは^^ みなさんが今までで 「これ買って失敗したなぁ」と 後悔している商品を伏字で 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 今でも後悔していることって何ですか?

    人間である以上、なにか後悔していることがあると思います。私は、昔の彼女に当時の気の迷いやいらいらから、冷たく接してしまい、彼女を悲しませました。自殺などはされませんでしたが、とても後悔しています。みなさんの「今でも後悔していること」を教えてください

  • 後悔してよかったことは?

    よく人はやらずに後悔するよりもやって失敗したほうが良い などと言いますが、時と場合によると思います。 たとえば、ホリエモンなんかはやらずに後悔したほうが良かったわけです。 なので、人間の助言とはなんといい加減なものかと思いますが、 後悔してよかったと思えることってあるでしょうか? あの時後悔してよかった。やらずにいたから今の幸せがある。。 みたいなご意見があればお願いします。

  • 現在のことが楽しめないほど、何かを後悔している時があったら、どうすれば

    現在のことが楽しめないほど、何かを後悔している時があったら、どうすればいいでしょうか? 過去に関わらず、進みたいと思いますが、忘れられません。忘れたいわけではないけど、考えなくなるようになりたいです。失敗から学んで、もっと強くなるのは大事な必要ですから。

  • “後悔は役に立たない”のですか?

    とある歌詞やゲームの中で立て続けにこの言葉を目にしました。 「後悔はなんの役にも立たない。後悔ではなく反省をしろ。そこには前向きに進めるヒントがある」 というような意味で使われていました。 私の中では、 後悔・・・ただ悔やむだけであの時こうしておけば良かったと過去に囚われている状態 反省・・・過去の失敗などを心中に書き留めつつ、次はこうしようと考えている状態 という使い分けをしています。 反省の方がポジティブ?な感じはしますが、本当に後悔はなんの役にも立たないものでしょうか? 反省>後悔ですか?