• ベストアンサー

KJ-65X9000Eの対応nas

KJ-65X9000Eの録画機能利用のために、HDDではなくNASを利用したいと考えています。 ネットワーク経由でipad等から見たい為です。 メーカー問いませんが、対応している機種を教えて頂きたいです。 容量は2から3T 必須ではないですが、静音性が高めなものだと有り難いです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242475
noname#242475
回答No.1

取扱説明書の26ページを参考にルーターを無線ルーターにすれば、NASの利用も可能になるのではと思われます。 NASはバッファローやアイ・オー・データ製品があるのですがこの辺りは好き好きあるので任意に選択してください。

参考URL:
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/46929590M-JP.pdf

関連するQ&A

  • どのNASがいいのでしょうか?

    お世話になります。 現在、ノートPCをメインに何台かのPCを使用しています。 ノートPCのHDDの容量の空きがなくなってきたので、現在外付けHDDの購入を考えています。 そこで色々と調べていたのですが、NASというネットワーク接続のHDDがあることを知りました。 よく分からないのですが、NASを利用して外出先からもインターネット経由でファイルを参照できるようになればいいなあと思っています。 また、DVDレコーダーは東芝のRD-XD90(?)を使用しているのですが、このDVDレコーダーの外付け増設HDDとしても利用できると尚良いです。(出来るかどうかわかりませんが・・・) またRAID5を組めればと思います。 このような条件を出来るだけ満たすことが出来るNASはあるでしょうか? また、NASに限らずこのようなことを実現方法をお教えいただきましたらうれしいです。 以上、勝手を申しますがよろしくお願いいたします。

  • 私の用途に合うNASはどちらでしょう

    最近、PCに取り込んだ音楽ファイルやデジカメ撮影したファイル、仕事の資料などが増えてきました。 今のところメインのデスクトップPCのHDDに全て保存して容量も余裕はありますが、突然全てのデータが消えてしまうリスクが非常に怖いです。 また、写真や仕事関係のファイルは外でスマホからdropboxを通じて見ていますがこちらは容量がだいぶ減っています。 リスク分散、外からのファイルアクセスという2点からNAS(1ドライブ)+外付けHDD(バックアップ)がいいのかなと考えています。 その中でこれがいいかな?という機種で以下の機種を検討しています http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls410d/ http://www.iodata.jp/product/hdd/hdr/hvl-a/ 録画とDTCP+のところが違うのかなという印象ですが多分テレビはあまり録画せず、しても外ではほぼ見ないかと思います。 重視する部分は最初に挙げた2点です。 この場合どちらの機種が私に合うでしょうか? よろしくお願いします。

  • KJ-43X8300DでHDD録画のサムネイル

    ブラビアKJ-43X8300Dを使用しております。 「録画リスト」を見ると、 USB-HDDに録画した番組はサムネイルが表示されません。 (アイコンになっている) nasneに録画した番組はサムネイル表示されます。 これは仕様ですか?対応方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • HDD録画 残容量不足自動削除

    次の内容について教えてください。 BRAVIA KJ-43X8000Eのユーザーです。よろしくお願いいたします。 【機種名】BRAVIA KJ-43X8000E 【困っている事】外付けUSB-HDDで録画を使用。次の予約録画の時に残容量が不足するときに、、、保護なしの古い録画番組を自動削除するこはできないのでしょうか。 ユーザーで削除しないといけないのでしょうか。これは面倒です。 SONYのBDレコーダーの購入を検討中ですが、これらのHDD録画も残容量が少なくなると同様に自動削除して残容量を確保するこはできないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • NASとは?

    お世話になります。 早速ですが、NASとは具体的にどのようなものを指すのでしょうか? 容量の大きなHDDと解釈してよいのでしょうか? ネットで検索↓し、説明を読みましたが、いまひとつ理解ができません。 http://e-words.jp/w/NAS.html どなたか解りやすいご説明いただけると幸いです。

  • KJ-32W500CのHDD録画エラーについて

    ブラビアKJ-32W500Cに外付けHDDのHD-LCU3-E(バッファロー社)を接続し録画予約をしたのですが、すべて「選局操作に失敗したため、予約を取り消しました」となり録画が全く出来ません。テレビとHDDどちらに不具合があるのかもわからずご教授頂けますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • NASを探してます

    以下の構成のNASを探してます。 探してみましたがどれもぴったり当てはまるのが探せませんでした。 ないのかもしれませんが、もしご存知でしたら教えて戴ければうれしいです。 ・NAS(LAN接続) ・1TB以上 ・縦置き横置き可能 ・容量が少なくなったらUSBで外付けHDDで増設可能 ・テレビのレコーダーの録画も保存できる ・アクセス権などの設定有 ・外出先からアクセス可

  • 家庭用NASの導入について

    HDDレコーダをLAN経由でNASに保存し録画した映像をLAN内のPC・スマホで地上デジタル・BS放送を視聴したいと思っています。 NAS、HDDレコーダーはまだ購入してないのですがどんなものを購入したらよいのでしょう? NASの容量は3TB程度を希望です。内蔵型のHDD2TBが一つ余っているのでそちらを入れるのでも可です。 PCはwindows8PRO corei5 3570 16GRAM グラボはなし です   モニターはHDCP対応です。 DTCP-IPが必要とのことなのですが、NASに搭載されていればよいのでしょうか? DTCP-IPのクライアントソフトを使うことでPCでも見れるということでおすすめのものをお願いします。 繰り返しになりますがHDDレコーダーをNASに保存しLANのPCで見れるような機器選びをお願いします よろしくお願いします。

  • ●NASを外付けHDD風に使うには?

     サーバーに容量の大きなHDD(RAID5、2TB)を使用したく、バッファローから出ているNASを利用しようかと考えています。  ただしサーバの処理でのみ使用したいのですが、良い方法が有りますか?  今、考えているのは以下の使い方です。 (1)サーバ機にLANボードを2枚 (2)2枚のLANボードは、1枚はネットに接続、もう1枚はNASに直結する。 (3)クライアントにはNASの接続ツールをインストールしないで、クライアントから見えないようにする。 (4)サーバ機からNASを常時ネットワーク接続して内臓HDD同様に使用する。

  • NASで出来ますか?

    NASで出来ますか? 現在DVDレコーダーRD-X8(東芝)があり有線LAN接続済みです。 ネットワークHDD(LS-XHL・バッファロー等)をLAN接続し、 メディアプレーヤー(LT-91DTL・バッファロー等)で他の部屋から RD-X8に録画済みの番組を視聴するのは可能でしょうか? ・その場合 1)レコーダーからHDDにコピー(ムーブ?)、HDD⇒プレーヤーで視聴。 2)レコーダーからHDD経由で直接視聴。 どちらの方法が可能なのでしょう? ・2が可能な場合はレコーダーはやはり電源入り状態でないと無理でしょうか? ・PC内のデータ(動画・写真)を見るには1or2どちらで出来るのでしょうか?