• ベストアンサー

大量のPDFを一度に閲覧したい

大量のPDFファイルを整理したいのですが、中身をチェックする必要があります。 一つ一つクリックして開くのは難儀なので、画面に並べてひとめで内容を確認できるようなフリーソフトややり方がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

私は、Foxit ReaderというフリーのPDFビューワーを使っていますが、PDFファイルが同じフォルダ内にあれば、開きたいPDFファイルを複数選択(Ctrl+各ファイルをクリックや、Ctrl+Aキーなど)して、右クリック→「開く」を実行すると、選択した複数のPDFファイルが既定のアプの各タブとして表示されます。 多分、Adobe Acrobat Reader DCでも開く(既定でない場合は、「〇〇で開く」と思いますが、その方法では対応できないでしょうか?

naturalnatural
質問者

お礼

これでOKです!助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hahaha8635
回答No.3

IE や edge  Chrome でできますが  高スペックパソコン & メモリーが大量に必要  大画面の複数モニターが必要なので  印刷するのが一番早い

質問者

お礼

紙代がものすごいので却下です。

• szk9998
回答No.1

いま一つ、やりたいことがわかりにくいのですが、 Windowsのエクスプローラーでサムネイル表示させる のではダメですかね・・・ Windowsのバージョンにもよるでしょうから、ご自分でお試しください https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/using/enable-pdf-thumbnail-preview-windows-explorer.html

質問者

お礼

サムネイル表示はよくわかりませんでしたがありがとうございました。