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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:趣味の教室で生徒が辞めて損害がでたら)

趣味の教室で生徒が辞めて損害がでたら

Rougepinkの回答

  • Rougepink
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.2

利益もそうですが評判や信用が落ちることの方が損失ですね。 そういう講師なら他からもクレームが出てるかもしれないので、契約講師なら期間満了を以て更新なし、というのが一番穏便な気がします。

noname#232408
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >そういう講師なら他からもクレームが出てるかもしれないので、契約講師>なら期間満了を以て更新なし、いうのが一番穏便な気がします。 私以外の生徒からもクレームがきているとしたら、契約社員としての雇用なら、契約期間が満了した時点で次回の更新はなしとするのが、教室側と講師側とのあいだで穏便にすむでしょうね。

noname#232408
質問者

補足

>契約講師なら期間満了を以て更新なし、というのが一番穏便な気がします。 他の回答者様のご回答を見て、その教室の講師募集のページをさきほどネットで見ましたら、雇用は契約社員で他にバイトも募集していました。 それを知っていれば、たぶんクレームは言いませんでした。 たとえばバイトの店員は沢山いますが、その店員の接客態度が悪くても、 いちいちバイトや契約社員に腹を立てるだけ、ばかばかしいですので、 右から左へ流します。

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