解決済み

大手家電量販店はどこも販売員に本社からクロージング

  • 困ってます
  • 質問No.9503202
  • 閲覧数144
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (3031/6283)

大手家電量販店はどこも販売員に本社からクロージング方法のレクチャーや指導を受けているのでしょうか?

それはどういったクロージング方法ですか?

ビックカメラの販売員はクロージングという言葉を使っていたので会社から教育が行われているようですが、どの辺がクロージングだったのかさっぱり分からない弱いクロージング?でどんな教育を受けてるのだろうと興味を持ちました。

家電量販店勤務の方クロージングはどう習ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2229/6887)

他カテゴリのカテゴリマスター
今は亡き家電量販店でバイト販売員していました。

そういった指導は無く、社員からの指示だけだったですね。

だから無くなるんだ。。。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 48% (3031/6283)

みなさん有難う御座います
投稿日時 - 2018-05-29 22:16:12
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (47/224)

クロージングとは販売現場以外でも良く使いますよ。要するに決着を付けて次に進むための手法ですね。量販店では他店に流れないように価格の駆け引きなと良く使われていますが、お客様の心理に立つ事は基本なので、販売の現場ではいかに早く気持ち良くお支払い頂くか、がテクニックですね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (2575/18248)

アンケート カテゴリマスター
クロージングと言う名のノルマでしょ?

上からやいやい言われます
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (6/32)

「どこでも」なんて分かるはずがない。
どんな内容か?
契約を進める内容に決まってるだろ。