• 締切済み

住所について

エクセルデータの住所のセルが漢数字と英数字が混在していて、筆まめ上で漢数字には統一できるのですが、英数字には統一することができませんでした。 何か方法はありますでしょうか?

みんなの回答

• Nobu-W
回答No.3

追記・・・ =ASC(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(A1,"一","1"),"二","2"),"三","3"),"四","4"),"五","5"),"六","6"),"七","7"),"八","8"),"九","9"),"〇","0")) こちらの式で半角になりますっ

• Nobu-W
回答No.2

EXCEL上で・・・ A1に漢数字が入力されているとすると A3かどこか表示させたいセルに =SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(A1,"一","1"),"二","2"),"三","3"),"四","4"),"五","5"),"六","6"),"七","7"),"八","8"),"九","9"),"〇","0") 上記式を入力されますと、変換可能ですっ

• okwavey2
回答No.1

置き換え10回やるのはダメですか?