• 締切済み

ペリリュー島での漂流事故の詳細

パラオで結構前にあった日本人ダイバーの漂流事故で数人の方が亡くなられましたが当時の記事を探してます。 または事実関係をご存知の方がいらっしゃれば情報提供下さい。 漂流中の日記が回収されたそうですが内容は公開されたのでしょうか?

みんなの回答

• banana777
回答No.3

みつけましたよ。詳細・・・

参考URL:
http://www.d-product.co.jp/~anemone/sui/sui200.html
11qqaazz
質問者

お礼

ありがとうございます。 漂流時の経緯がさらに分かりましたので、その後の状況も引き続き探してます。 FDIVINGの過去ログにも投稿の形で情報がありそうなのでこれから探してみます。 

• banana777
回答No.2

佐賀新聞に無料のデーターベースがあったのですが、 現在、パスが必要になっちゃったみたいです。 全く遠いところに住んでいますので・・・パスはわかりません。 佐賀新聞を読んでいる方に今月のパスを聞かれると使用できるようですね。 1994年からとなっているので、ぎりぎり大丈夫だと思いますよ。

参考URL:
http://www.saga-s.co.jp/
  • banana777
回答No.1

パラオでは、かなりの数の事故があります。 あなたの調べたいのは1994年2月の事故でしょうか? だいぶ時間が経っているので、過去の新聞記事とかでさがされたらどうでしょうか? 当時、自分もイントラをしていた時期なので・・・データーまではなかったです。 日記が回収されたのか?私の記憶ではカメラが回収されたと思うのですが・・・。

11qqaazz
質問者

補足

ボートのエンジンがかからず5-6名が流されたままになりコロールへの連絡が遅く捜索開始が遅れ、ダイビングパーミッション導入のきっかけになったと言われてる事故です。 ネットで検索はしましたが概要しか分りません。 無料の記事データベースをご存知なら教えて下さい。