• ベストアンサー

フルフェイスの

フルフェイスの ヘルメットのシールドに 曇り止めを 塗ってる人 メーカーと値段とインプレ 教えて下さい 雨降りでも曇りませんか? 持続性は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 555751
回答No.1

私が購入したのは、YAMAHAから販売されてるYAMALUBE。 この春に1300円で購入しました。 これからの梅雨時期にガラコを外面、曇り止めを内面に塗りこめばバイクライフも多少楽しくなると思います。 曇り止め効果ですが、塗布時は効果大と思います。 ただし持続性は短いと感じます。 マメに塗布することをオススメします。

nyantarokamo
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

まずシールドをキレイに洗って、乾燥させて、 シールド内側に中性洗剤を2~3滴たらします。 それをティッシュなどで引き伸ばしながら拭き上げていきます。 (水はつけない) キレイに透き通るまでやれば曇り止め完成です。 通勤用のヘルメットにやっていますが、冬とか雨でも大丈夫ですよ。 持続は1~2ヵ月ぐらいかな?コストがほぼかからないんで効果が薄れたらまた塗るって感じでマメにやってます。

• MF06FORZA
回答No.3

※使うのはシールドを僅かでも開けるのが辛い寒い時期だけですので雨天は使っておりません。 過去いくつか使ってみましたが今冬は SIMON(サイモン) メガネくもり止め アンチフォッグ レンズクリーナー というのを使ってみました。 内容量5gのもので400円程度で持続性は塗ったその日はなんとか、くらいでしょうか。 呼気の水分を吸うと曇るより滲む感じになり、風にあてるなどして乾くと滲みも消えます。 が、初日ほど長時間防いでくれません。 それでも曇り止め剤としては高持続性だそうで、これ以上を望むのであればアンチフォグシールドになるようです。

• 9133313
回答No.2

私は「曇り止め?」のシールドを利用していないので、参考程度に。 撥水効果のあるガラコなどは塗りますが、「曇り止めシールドと日差しが強いときのまぶしさ防止シールド」を勘違いしていませんか。 シールドを1,2段あければ、曇りませんよ。