• 締切済み

前後のドライブレコーダー欲しい

最近のニュースを見ていて、やっぱりドライブレコーダーがかなり必要だと感じ、それなら後方も付いているタイプを探しています。 これはどうかな・・・ https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07B4D9YC2

みんなの回答

noname#233747
noname#233747
回答No.3

煽り運転やそのトラブル防止と言う目的であるならば そのドライブレコーダは止めた方が良いです ちゃんとした国産メーカー(ユピテルとかKENWOOD)の物か JAF MATEに乗っているドラドラとかの方が良いです 1080PフルHDの画像ってどんなレベルか知っていますか? 実際にはこんな感じ ↓ https://www.youtube.com/watch?v=1hJnbW7UDPs これで、相手のナンバープレートを認識出来ましたか? 一応、止まっている状態なら認識出来ますが、動いていたらこんな物です さらにリアカメラとなると、おそらく720pに落ちると思うから、尚の事画像が悪くなります 私は無いよりはマシ程度で考えていますが、証拠残しと言う目的ならば 国産メーカーの方が良いです

  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.2

此の画像のドライブレコーダーは止めた方が良い。 何が駄目かと言うとリヤ-カメラが駄目だから。 貴方の望みは煽り運転を録画したいと思うので前写しの同じドライブレコーダーを2台買って前後につけた方が良い。 室内のリヤ-ガラスの所に取り付ける。 画像のリヤ-カメラは1200万画素は無いしチョット後方に離れたらナンバ-も分からないし画像画面も小さいお粗末物だよ。 前方カメラは画像画面も大きくて対象物もハッキリ分かる。 俺もバックカメラ式のドライブレコーダーを付けてみたが最低で糞カメラだ。 今は同じドライブレコーダーを前後に付けている。

回答No.1

  それでよいと思います  

関連するQ&A

  • 前後タイプのドラレコ欲しい

    最近前後タイプのドライブレコーダーを探しています。種類が色々あるので迷っています。これはいいですか? https://www.amazon.co.jp/dp/B07B4D9YC2

  • ドライブレコーダーの購入を考え中です。

    ドライブレコーダーを購入したいのですが、駐車場監視機能が充実している物を探したところ、いろんな機種がありますね。 普通のドライブレコーダーと前後タイプのドライブレコーダーは、どちらがいいのでしょうか? https://www.amazon.co.jp/dp/B077PLTTM6 https://www.amazon.co.jp/dp/B07B4D9YC2 また他のお勧めの物があれば教えて下さい。

  • ドライブレコーダー

     ドライブレコーダーでお勧めを おねがいします。  前方だけでなく、後方も映せるタイプ。 後方も、できれば、車内ではなく、車外後方がメインで。  できれば、国産。  衝撃で録画停止、録画データ保護で。  上書き保存ありで。  できれば、低価格で。  

  • ドライブレコーダーは前方だけで良いでしょうか

    今度、新しく自動車を買います。 その際にドライブレコーダーをつけたいと思っています。 当初は、前方と後方と両方を撮れるドライブレコーダーを考えていましたが、良さそうな自動車を見付けたのですが、それにはあらかじめドライブレコーダーが付いているのですが、そのカメラは前方だけがうつります。 前方と後方を撮れるドライブレコーダーを付けるよりも、そのあらかじめ前方だけのドライブレコーダーが付いている自動車を買うほうがずっと安いようです。 ドライブレコーダーは前方だけで良いでしょうか。それとも出費が多くても後方を撮れるものを取り付けるべきでしょうか。

  • ドライブレコーダーについて教えてください。

    ドライブレコーダーは事故の前後を記録するそうですが、 事故はどこで判断しますか。ドライブレコーダー本体に仕掛けがあるのでしょうか。 また、自転車などが接触して来たとしても記録されますか。 また、後方から追突されても記録をとるのでしょうか。 また、記録したと思った時のうん秒間を記録するということなどはでますか。 万全の運転をしているつもりですが、どこでどのように巻き込まれるか予測できないのが、交通事故だと思っています。 だから、ドライブレコーダーは身を守るために必要だと思います。 ドライブレコーダーについて教えてください。

  • 前後を録画できるドライブレコーダー

    衝突事故と追突事故の記録をとりたいので、車の前方と後方の両方をとれるドライブレコーダーを探しているのですが、おすすめのものを教えてください。同じものを2つ買うというのもありでしょうが、できれば、セットで売っているようなもののほうがいいのですが。後ろについては、それほど画素が高くなくてもいいような気がします。 よろしくお願い致します。

  • 後方用のドライブレコーダーの電源について

    今度、後方用のドライブレコーダーをつけようと思います。 前方用もつけ、前後両方にドライブレコーダーをつけるつもりです。 まず優先的に前方にシガーソケットから電源を持ってくるタイプをつけたとして、 後方の電源はどこから確保したらいいと思いますか? 少し調べてみると、ヒューズなどあるみたいですね。 ヒューズなどから持ってくる場合、知識がないので車屋さんに取り付け等頼もうと思います。

  • ドライブレコーダー+防犯監視カメラを探しています

    昼間は前方+後方を映すドライブレコーダー機能で、 夜間駐車中は前方+後方で防犯カメラとして使える ドライブレコーダー+防犯カメラを探しています。 (エンジン連動,HD,秒間30コマ,動体探知&自動録画、 衝撃録画停止,録画データ保護,上書き保存は基本機能?として) ネットで探しまくっているのですが、 なかなか良い商品が見つからず困っています。 2カメラ一体型 or 1カメラ追加型 or 2カメラ共分離+本体型どれでも可です。 2カメラとも不可視赤外線LEDで、 防犯の為に夜間中録画し続けたいと思っています。 (過去にいたずらされた事が有って焦っています。) フロントガラスに前方用と後方用を取り付けて、 1カメラで車の前方、1カメラで車内及び車の後方をカバー したいと考えています。(車の後方2mm程度) 後方カメラをリアガラスに取り付けると車内や側面がカバー 出来ないので。 2カメラ一体型はよく有りますが、中国製でもありAmazon等 では直ぐ壊れただとか、夜間全く映らないとか評判がすこぶる 悪い様です。(このタイプで高性能な不可視赤外線で有れば ベストなのですが、全く見当たりません。) (数千円でなくてかまわないので、 3~4万円で高機能な物作ってくれれば良いのに…) 夜間暗視撮影の場合、バッテリーも必要になってくるそうで、 この点に付いては了解しています。 例) http://item.rakuten.co.jp/agenius/h198/ 前方カメラに赤外線が無い。 後方カメラの赤外線LEDは4灯で夜間は無理。 http://www.amazon.co.jp/eyelabo-GPS搭載-GoogleMAP連動-2-7型ディアルレンズドライブレコーダー/dp/B007QYQ642/ref=pd_sim_sbs_auto_4?ie=UTF8&refRID=1KZMK9PQK0BE9ENP2TKG 一体型2カメラだが1カメラのみ赤外線LEDしかも5灯では夜間は無理。 http://www.amazon.co.jp/ルックイースト-360°可変式デュアルレンズ-ドライブレコーダーLE-DCR02/dp/B006G92DVI/ref=pd_sim_sbs_auto_1?ie=UTF8&refRID=1KZMK9PQK0BE9ENP2TKG 一体型2カメラで赤外線LEDだが4灯では夜間は無理。 http://www.amazon.co.jp/ドライブレコーダー-2カメラ前後レンズと赤外線搭載常時録画のドライブレコーダ-小型ビデオカメラ機能でカーカメラも-衝撃検知車載用ビデオカメラ防犯カメラ代用-DVR-1025GPS/dp/B009XMYEQ2/ref=pd_sim_sbs_auto_11?ie=UTF8&refRID=1KZMK9PQK0BE9ENP2TKG 赤外線搭載ではありません??…とのこと http://item.rakuten.co.jp/hikari7/10000107/ 1カメラなので 赤外線LED10灯だが夜間は映るのか? http://item.rakuten.co.jp/hikari7/x10-elx/?s-id=pc_srecommend_01 前方カメラの赤外線LEDは4灯で夜間は無理。 後方カメラに赤外線が無い。 http://item.rakuten.co.jp/hikari7/10000084/ 2カメラ一体型だが赤外線LEDは4灯づつで夜間は無理。 http://www.boutai.net/product/856 1カメラのみ赤外線6灯?でも夜間は無理そう? http://www.boutai.net/product/1541 1カメラに赤外線8灯!夜間可能か? 2台をフロントガラスに? GPS機能等等無さそうだから、 ドライブレコーダーというより防犯カメラでは? http://www.amazon.co.jp/史上最小級-ドライブレコーダー-LED12灯-シームレス録画-MI-DR1920/dp/B00INTBHKM/ref=pd_sim_sbs_auto_2?ie=UTF8&refRID=1SZRNPVXB9PFYRK2TGYN 暗視 LED12灯も付いて期待してしまうが、夜間防犯機能不明。2カメラ対応では無い。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00C5875OE/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&seller= 2カメラ共赤外線8灯だが、不可視では無いようです。 ナイトビジョン機能の情報・動画無し。 http://park.jp/items/index?dm=minikara.fu&icd=IR940mini-5M&pid=5601&utm_source=google&utm_medium=cpc_ad_pla&utm_content=&utm_campaign=ad http://minikara.fu.shopserve.jp/SHOP/MSR3000.html メインのカメラと組み合わせ出来るかも、しかし後方のガラス越しに外は映らないらしいww http://park.jp/items/index?dm=bouhan.fv&fid=0401200&icd=KPC-EX500P&paid=0084&pid=5601 これをメインのカメラと組み合わせ出来るのか?しかし前方カメラにも同じだけの機能が無くては! 長々と書いて、申し訳有りませんでした。 皆さんこんなの求めてたりしませんでした? ドライブレコーダーにお詳しい方や同じ悩みの方 はたまた、どれかとどれかを組み合わせて画期的な方法とか ご意見聞かせて頂けませんでしょか? メーカーさんこんな製品、是非開発して下さいよ!!

  • 後方用ドライブレコーダー

    数年前からフロントにはドライブレコーダーを取り付けています。 http://news.livedoor.com/topics/detail/12034076/ このような記事を読んで、後方にも付けようかな?と思います。 でも私の車は新車からプライバシーガラスなので少し黒いです。 プライバシーガラス越しでも綺麗に録画できるのでしょうか? 後方なのでガラスに反射した画像が映りこむような気がします。 ガラスに密着してなくても大丈夫なのでしょうか?

  • 後方に取り付けるドライブレコーダーの意味

     3年前に購入したドライブレコーダーが あるのですが、先日 ドライブレコーダーを購入しました。  2つあっても仕方がないと友人に話したら 「後方に取り付けたら?」 「前後 付けている人いるから」と言うのです。  そもそも、ドライブレコーダーを 後方に取り付ける意味ってなんでしょうか?  検索してみると ・追突に備えて ・煽り抑制 とありましたが、  追突て、後方車の責任だし 煽りにしても、録画している事わからなければ 抑止にもなりませんし・・・