• 締切済み

色麻町からの景色

色麻町からの景色 色麻町から北西に見たところに立派な山が見えたのですが これは鳥海山ですか? よろしくお願いします

みんなの回答

• b-mode-sd
回答No.2

最近、登山の機会が減っていて山座同定は自信ないけれど・・・。 正確に?コンパスと地図を勉強すれば、分かると思います。 かなり雑な方法では、安全な広い場所において、車の先を山に向けて止め、カーナビで進行方向の山を見つけるということもできるかも(^-^; その山が見える数か所でやってみると、かなり絞れるかもしれませんね。

• silverakun
回答No.1

多分、鳥海山は、遠すぎて、見えないと思います。 見えているのは、大柴山(おおしばやま)か禿岳(かむろだけ)だと思います。