• ベストアンサー

36週の友人が・・・

teipoの回答

• teipo
回答No.3

!!びっくりしました!!まるで、自分のことを語られているようで。。。 私は、質問者さんのご友人とまるで同じように転院させられました。違うところは、転院したその日に出産してしまったところでしょうか。 診察では2,000gあるかないかといわれたのですが、実際には2,300gでした。 生まれたときは小さかったですが、今現在無事に健康ですくすく成長しています。同じ月齢の子と比べても大きいといわれるほどです。 「総合病院ならば、どんなに赤ちゃんが小さくても専門の先生が見てくださるので、心配いらないよ。」と伝えてあげてくださいね。 あと、ご両親には早く知らせたほうがいいですよ。いざ入院となったときにお互いに困ることもありますから。安静にといわれているのなら、家事を手伝ってもらったりもしたほうがよいのでは?

kayukko
質問者

お礼

私も両親には伝えて実家に早く帰った方がいいと、伝えているのですが、まだ無理っぽいです…