• ベストアンサー

阪急電車の中での社会人と高校生

何年か前の「阪急電車」という映画があります。 その中で、高校生の女の子が社会人の少し歳の離れた男性と付き合っています。 神戸のハーバーランド近くで、女の子のほうから誘いラブホテルに行くシーン、ホテルの中でのやり取りがあるのですが、 1 法律上問題がないでしょうか 2 映画でこんなシーンをやって問題ないでしょうか。

noname#233222
noname#233222

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6259/18660)
回答No.1

1 愛し合っていて合意のもとでのことであれば 法律上問題ありません。 2 上記の理由により 問題ありません。 無条件で違法となるのは 13才以下の場合です。 合意があっても 強姦罪になります。

関連するQ&A

  • 地下鉄堺筋線と阪急電車?

    こんにちは。大阪に住む者です。 この前、北浜に行く事があったんで 初めて地下鉄の堺筋線に乗ったんです。 千日前線から日本橋駅で乗り換えようと思い 標示に従ってホームに出て電車待ってたんですね。 で、電車が来たと思ったら阪急電車が来たんですけど‥。 びっくりして一本乗り過ごしてしまいました。 あれって阪急と、どうつながってるんですか? 電車の中で路線図見たら淡路でつながってるみたいですけど 日本橋から阪急に乗れるんだったら 京都や神戸に行くの、そこから行ったほうがいいですよねえ‥。 いちいち梅田から阪急に乗り換えるより 料金も安いと思いますし。 料金とかどうなってるんでしょうか。 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします☆

  • 阪急電車と神戸市営地下鉄

    阪急電車の路線と神戸市営地下鉄の路線が10年後くらい?だったかに繋がるとちらっと聞いたのですが、この話って本当なんでしょうか?もし本当でしたら詳しい情報ください!お願いします。

  • 阪急電車のモータ音・レール音

    今、阪急電車の映画がやってます。そして思いました。 私は、小さいころ阪急電車に乗って育ちました。 小さいころに染みついたモーター音や、レールの音が心地よいです。 今は、もう何年も全く目にもしない生活です。 そして、他社の電車の音を聞いても、懐かしさなど何も感じません。 今、TVで阪急電車の音を聞くと、やはり懐かしいです。 阪急電車は、阪急電車独自の機構をしていて、独特の音を出しているのでしょうか? レールの音も大阪市営地下鉄や近辺の私鉄とは違って聞こえます。 固定観念などではなく、明らかに違うと思います。 阪急電車(に限らず?)は、やはり独自の音を出していますか?

  • 電車の中で

    電車の中でとても暇で無駄な時間をすごしております。今までは寝ているか音楽を聴いているかでした。 電車は1時間くらいです。自分は睡眠時間はちゃんと夜確保しているので、ずっと寝ているのはなんだか馬鹿らしいと思うし、音楽は映画やアニメの音楽が多く、よく聞きながらずっとなんかのシーンを頭に浮かべているのでなんだかこれも無駄なきがしまいた。 なので何か電車の中ですることないでしょうか? ちなみに毎回座れます。後、目を悪くしないためなるべく目を使いたくはないんです(この条件でかなり厳しいと思うんで、アドバイスするときは無視していいです) お願いします。

  • 神戸文化ホールの近く...。

    神戸文化ホールの近くに、シティホテルはありますか? やかり、ハーバーランドまで行かないとないのでしょうか?

  • 神戸旅行のスケジュール立ててください

    8/31に家族3人で神戸旅行に行きます 車で行くので神戸についたらホテル(オークラ神戸に泊まります)の駐車場に停めて他の交通手段で回りたいと思っています。 神戸ハーバーランド・スイーツハーバー 南京町 三宮センター街 神戸夜景 を行ってきたいと思っていますがどういう順序で回れば時間の無駄がないか悩んでいます。 他の質問回答でハーバーランドにいた方が色々楽しめるとか・・・。 ちなみに昼食はモザイクの「シュラスコ」のお店で食べようと思っています。 いいアイデアありましたら教えて下さい。よろしくお願いします

  • 【映画】電車男に出演者

    映画「電車男」のすっごく最初のシーンで電車男が小学生の女の子の定期を拾ってあげるシーンがあったけれど、その女の子の名前わかりますか?私はわからないので教えてください

  • 神戸に詳しい方

    神戸メリケンパークオリエンタルホテル~神戸ハーバーランド温泉万葉倶楽部まで 徒歩で何分くらいかかりますか?

  • 大阪から、夜行電車銀河に乗って、幕張の恐竜博へ行きます。

    初に近い東京です。夏休みに家族4人(夫婦・6歳4歳男)で、大阪から、夜行電車の銀河に乗って、幕張の大恐竜博へ行くことにしました。昼間は、せっかくなので、神戸ハーバーランドへ寄ってから、大阪へ行きます。宿泊は、ホテルマンハッタンで一泊し、帰りは中華街へ寄る予定です。それで、お聞きしたいのですが、  1.ハーバーランドの近くに、銭湯や温泉はありますか?  2.銀河は、寝る所しかないと聞いたのですが、下の子が泣いたりしたら、迷惑がかからないように、何か非難する場所は、ありますか?  3.幕張へは、「京葉線で30分」と本でみたのですが、それが、普通の良い方法ですか?  4.幕張の会員制大型スーパーにいきたのですが、一日会員とかあるのでしょうか?  5.中華街で、子連れおすすめ中華ランチのお店を教えて下さい。  いろいろ書きましたが、ご存知の方教えて下さい。

  • 阪急電車のうつ病患者への対応について

    うつ病を患って一年半になります 先日、阪急電車に下記、質問(お願い)をしました。 ローカルな話で恐縮ですが、阪急宝塚線での話です 私は、最近多くなり、また社会問題にもなっている、うつ病患者の1人です。 日生エキスプレスを川西能勢口駅構内での電車の連 結、(庄内駅でスムーズに下車するための車両に乗るには、川西能勢口駅での、電車の連結シーンを各駅停 車待ちの間、いやでも正面で見ざるをえません) 各駅停車の曽根駅での2本の電車の通過待ち、 いずれもうつ病患者にとっては非常につらいものが あります。専門家の医師に確認して頂いても結構で す。 御社のうつ病患者の乗客へのご見解を是非、お聞か せください。この1点についての回答のみで結構です その結果、下記回答が返ってきました 平素は阪急電鉄にご愛顧を賜り、ありがとう ございます。 **様が、ご病気のために連結・解放作業や通過 待ち時に不快感をお持ちになられていることに つきましては、大変お気の毒に存じます。 **様からのご要望につきましては、社として 個々のお客様の疾病に対して見解を申し上げる ことは差し控えさせていただきたく、何卒ご容赦 くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 今後とも阪急電鉄にご愛顧賜りますよう、重ねて お願いいたします。 鉄道営業部 **の部分は匿名でご堪忍下さい。 言葉は丁寧ですが、完全にうつ病患者乗客を無視された 気持ちでいっぱいです。 皆さんは、どう感じられますか