• ベストアンサー

阪急電車の中での社会人と高校生

何年か前の「阪急電車」という映画があります。 その中で、高校生の女の子が社会人の少し歳の離れた男性と付き合っています。 神戸のハーバーランド近くで、女の子のほうから誘いラブホテルに行くシーン、ホテルの中でのやり取りがあるのですが、 1 法律上問題がないでしょうか 2 映画でこんなシーンをやって問題ないでしょうか。

noname#233222
noname#233222

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

1 愛し合っていて合意のもとでのことであれば 法律上問題ありません。 2 上記の理由により 問題ありません。 無条件で違法となるのは 13才以下の場合です。 合意があっても 強姦罪になります。