• 締切済み

専門学生です。

専門学生です。 要領が悪い人って他人から嫌われますか…? 自分ではちゃんと頑張ろう頑張ろうって思っても失敗ばかりな自分がいやです。 みんなに迷惑かけちゃいます。

みんなの回答

回答No.5

外資系企業で管理職をしています。 いろんなタイプの部下がいます。 一人は、あまり要領がよくありません。 しかし、彼はとてもよく勉強をします。 その姿勢は素晴らしいものです。 要領が悪いだけで問題がでることはありません。 あなたにも、長所がたくさんあるはずです (自分では気づいていない可能性がとても多いですが)。 それを見つけて伸ばしてください。

回答No.4

「要領が悪い」でもいろいろありますが >自分ではちゃんと頑張ろう頑張ろうって思っても失敗ばかりな自分がいやです。 こういう人が居ると、しなくても良い残業が増えるばかりで仕事が進まない。 でも、悪気はなく、一生懸命真面目にやっている事は解るので文句を言えない。 結果、ストレスが溜まる。 正直、一緒に仕事をしたくない。

回答No.3

人間性だと思います。 ミスをしたら謝罪、助けてもらったら感謝、これがちゃんとできてれば嫌われない。 あとは失敗しても真面目にやってると伝われば、嫌われることはないです。 私もドジで失敗するんですが、友達が助けてくれます。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

まだ学生なんだから,おいおい要領をおぼえていけばいいんじゃないですか。成果品に値段をつけて売るわけじゃないでしょ。あまり他人を気にしないことですね。ただし,どんな分野の勉強かしりませんが,あなたの失敗が周囲の人に危険をおよぼすような作業があるなら,じゅうぶんに注意してください。

回答No.1

Q、要領が悪い人って他人から嫌われますか…? A、否。 >あいつってドジじゃん! て、チョイ馬鹿にされることはあっても嫌われることはありません。他人がドジであろうが、なんだろうが、関係ないことですから・・・。なお、嫌う嫌われるかを決めるのは、次の3つです。 1、同じ部類であるかどうか? 2、自分が相手を好きなのかどうか? 3、人柄に好感がもてるかどうか? 1は、友達になるための必要条件。2と3は、友達関係を維持する十分条件。ドジってのは、必要条件にも十分条件にも含まれていません。ま、友達以外の赤の他人は、「あいつってドジじゃん!」とは言うでしょうね。どうでもいいことですが・・・

関連するQ&A

  • 19歳で専門学生です。。。。。。

    19歳で現在専門学生です それで 学校の先生を好きになってしまいまして… 正直「いけないこと」だと思います… みなさん そういう経験あったときどうやって恋心なくしますか??

  • 専門学生ですが…

    いま、私は電子関係の専門学校へ行っています。一年生で入ったばかりです。 ですが、本当は音楽の専門学校に行きたかったのです。 というのも、高校の時吹奏楽をしていて、急にすごい楽しくなって音楽の専門学校に行きたいと思ったのですが、それはもう2月の事で、時すでに遅しだったのです。 今は公園で楽器を吹いたりと、何とか続けているのですが、どうしても自分の夢が断ち切れません。吹く度につらくなります。 しかし、これ以上親に迷惑をかけるのも嫌で、学校を辞める事も出来ないし、仮に辞めても音楽の専門学校に入れるか分からず、怖いです。 とてもわががまな言い分ですが、とっても悩んでいます。どんな方向からでも構いません。皆さんの意見を聞かせてください。意見してくれるだけでも、少し楽になれそうなので。

  • 学生でも鬱病になるのか?

    社会人だと責任が重くのしかかるため、鬱病になるというのはわかるのですが、それでは学生は果たして鬱病になるのでしょうか? 学生は社会人とはちがい、別にテストで失敗しようが研究がうまくいかずに行き詰ろうが、他人にはあまり迷惑をかけず自己責任の場ですから、それが原因で鬱病になったというのはただ単に逃げているだけじゃないでしょうか?

  • 情報系専門学生から美容専門学生へ

    私は群馬の19歳男の情報系専門学生1年生で今年2年になる者です。 私は高校1年頃から美容師の仕事に興味がありました。 ですが、自分は少しコンピュータが使えるので、親や教師などから情報系の専門に行った方が安定してるという言葉もあり、自分でも納得して 情報系の専門学校に入りました。 ですが、情報の専門学生になり1年くらいが経つと、美容師になる夢がやはり捨てきれなく、親に話しをしたら「自分の一番やりたいことをしなさい」と言われました。 そこで私は群馬で美容師になりたくて美容の専門学校に行こうと思っています。 学費などは自分でバイトをしてためるつもりです。 そこで質問なのですが、群馬で美容師として働くのは難しいでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 27歳 専門学生

     こんばんわ。僕は今、27歳でコンピュータ系の専門学生をしています。以前は大学を中退して清掃会社で働いていたのですが、腰を痛めて退職しました。自分の将来に不安を感じながらも勇気が無く、居心地が良かったこともあり、以前の会社にお世話になっていました。  再就職を考えた時に僕は、何も持って無く特にパソコンが全く扱えずそれがとても悔しかったこともあり、専門学校に入り現在に至ります。 そして、就職活動がスタートしたのですが未知の領域で早くも正直ビビってます。特に年齢が若くないということが気になっているのですが、周りからは年齢が高い分、現役の学生以上にアピールしなければならないと言われます。  理屈は理解できるのですが僕は誇れる過去を送っておらず、むしろ中退したりと一般的な人生を放棄したことを後悔ばかりしてしまいます。  年相応に振舞いたい気持ちはあるのですが、自信がもてずこれから企業の方にどのように自分をアピールしていけばよいか、どのように現役の学生と立ち向かっていけばよいか分からず悩んでいます。 何かアドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 僕は21歳の専門学生です。

    僕は21歳の専門学生です。 二十歳超えてても学生の身分だったら 非力になるのでしょうか。 金銭面は親に助けてもらってる為 文句など言えませんし、言おうとは思えません。 とても感謝しております。 そして今、結婚したての同年齢の嫁がいます。 結婚については、お互いの両親も反対はなく むしろ、大歓迎でした。 なのに先日、嫁が妊娠してることを知り、自分の母に報告したところ 「自分の身分をわきまえろ!学生だろ! 金は一銭も出さない!孫とは思わない!」 と電話越しで言われ、話を聞いてくれなくなりました。 昔からうちの母は頭ごなしに怒る人でしたが。 「私が周りの人から馬鹿だと思われる!評価が悪くなる!」 「本来なら卒業した後に作るべきだ! おかしいのはあんたなのに、そこに私が協力したら 私もおかしいし馬鹿だと思われる!」 「あんたはうちの家庭を壊しに来た そしてうちの息子をおかしくさせたんだ!」 と嫁に言ってきました。 逆だと思います。 僕が嫁の母に言われてしまうならまだしも 僕の母が嫁に向かい言っていたことに腹が立ちました。 「産むにも堕ろすにも金はかかる」 と言われても承知の上ですし、遊びで作った訳ではありません。 嫁と僕が頭を下げて「産ませてください!」と申し出ても 「ふざけるな!堕ろせ!金は一銭も出さないかな!」 の一点張りで参っています。 どうしたら良いのか、混乱中です。 ご経験なさった方いらっしゃいますか? こんな非力な自分にアドバイスをお願い致します。

  • 専門学生(19歳)です。

    専門学生(19歳)です。 母に学費分借りていた国の教育ローンを、全て使い込まれてしまいました。奨学金(12万円)を借りているのですが、事情により新幹線通学なので定期代に消えてしまいます。バイトしてますが、月に3万円稼げる程度です。奨学金の残りと合わせても月5万くらいしか貯金出来ません。 母親に「学費どうするの?」と聞いたら、「自分でどうにかしろ」と言われました。我が家は母子家庭で、母はパートです。そして、昔から貧乏です。弟がいるのですが、弟は高校生で何も考えずにお金を使ってしまいます。多分弟の遊び代にも、教育ローンが使われてしまったと思います。 祖母もいるのですが、年金生活ですし、すでに前期分を借りているのでもう借りれません。祖母は「母親があんなんだから、私に言いなさい」と言ってくれましたが、もう祖母に迷惑はかけたくありません。ただえさえ、母親は昔から祖母にお金を借りまくって、1円も返していないと言うのに…。 やりたいことがあって、その専門学校に通っているのですが、諦めて辞めるべきでしょうか。未成年でも、お金を借りられる機関はありますか? 何か良いアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 専門学生の就活について。

    私は今専門学校に通っていて、2010年就職組です。なので、そろそろ就職を意識し始めました。そこで質問です。 専門学生が大学生短大生と対等に就活していっても、やっぱり現実専門学生は大学生や短大生に適いませんか?(もちろん大卒の方が就職に有利なのは承知していますが…) よく就職実績に有名大学の名前ばかり書かれている企業なんかにはやっぱり専門学生の就職は難しいですかね?今興味がある企業はそういう感じなんです…(一応エントリーは専門学生もできるみたいですが) またそういう企業に就職できたよ!という専門卒の方っていますかね? 専門学生だからといって、就活を諦めてるわけではなく、やる気満々ですが、ちょっと現実を知りたくなったので… 専門学生の就活についていろいろ知っている方がいましたら、良かったら教えてください。

  • 美容専門学生がほしいもの

    好きな子と年末会って食事でもしようとしてます。 その子には以前告白したのですが、今は専門が忙しく自分の時間がほしいとの理由で友達です。 これから先付き合えるかは謎ですが・・・ 会ったときになにかプレゼントをあげようと思ってます。 それはやっぱり役に立つものがいいので、美容専門学生一年生がほしそうなもの、必要なもの、わかる人いますか。笑 考えてもさっぱりなんで、 今美容の専門いる人とか歓迎です♪ それともあんまり重くないちょっとしたプレゼントもいいと思ってます。 いいものあったら参考にさせてください。 ちなみにその子はリラックマ、ラルク、V系バンドが好きで、車運転でできます。笑 よろしくお願いします。。。

  • 専門学生なんですが、

    専門学生なんですが、 1年半国家資格と就活してて、 いざ大手のグループ会社に内定もらえたら無気力に^^; 1年半ふらふらしてた友達の方が楽しそうやなぁって思ったり、 おれは何してたんやろ・・・ってなったり、 今は友達と遊ぶ日とジム行く日以外は家でぼけぇ~ってしてます 大学生とか専門学生ってこんなもんですか?