• 締切済み

専門学生 アルバイト代

4月から医療事務の専門学校に入学します。 それと並行してアルバイトもしたいと考えているのですが、専門学生(2年間)の場合、一か月にどのくらいシフトを入れていて、どのくらいのアルバイト代なのでしょうか。 専門学生の方、お願いします。

• dammo
  • お礼率45% (23/51)

みんなの回答

• rasen-12
回答No.1

その人のやる気しだいだと思います。 4月から入学ということで、最初が肝心といいますし 学校がどれくらい多忙かをある程度知ってから 両立できそうなバイトを探すのが懸命だと思います。 忙しいのに週4日とか入っていては、 学業もバイトも長続きしませんよ。 私も専門学生でアルバイトをしていますが、 週1日で学業に支障のないように 土曜日に入っています。 月2万円ほどしか稼げませんが、 シフト制や勤務時間の融通のきくところなので 学業に余裕のあるときはたまに他の日も入ったり…。 とりあえず最初は登録制のバイトなどをして、 学校のないときに入ったりするのもいいかもしれません^^ 頑張ってくださいね♪

dammo
質問者

お礼

ありがとうございました!! 参考にさせていただきます。