• ベストアンサー

何だか分からない変換第一候補

"ふで"と仮名打ちして変換キーを押すと、 第一候補に”XOJCSYIS-1047-10811277”と出てきます。 質問: 1.”XOJCSYIS-1047-10811277”とは何のことでしょうか? 2.身に覚えのない、こんなものが第一候補にでてくるってことって、ほかにも事例があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.1

辞書変更される単語や文字列とは関係ないと思います。 単に、何かのプロダクトコードか何かを入力したさい、 学習機能でユーザー辞書に登録されたのだと推測します。 ※検索候補に無いときの登録しますかの要求に 無意識に「はい」を押したのでは? IMEの種類が記載されていませんが、 ATOKなどは、ブラウザ上の表示ページから単語や語句など収集しユーザー辞書に登録したりする機能もあるので.... 不要ならユーザー辞書から削除すれば良いのでは?

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのままクリックや使用しないでおけば、亡くなりますね。 ありがとうございました。