• ベストアンサー

変換がおかしくなった 直し方をお願いします

かな打ちにしたときに 今までは例えば「てん」と打つと変換の候補に句読点の点が出たのですが この前から「てん」と「テン」の二つの候補しか出なくなりました 前みたいに元に戻す方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

通常の句点であれば、かな打ちの場合、Shift+[ね]で、変換するまでもなく入力できますが…? その他いくつかの記号も、直接入力できます。 Shift+[る]→。(読点) Shift+[め]→・(中黒) Shift+[゜]→「 Shift+[む]→」 ただ、「てん」と言う読みには通常の句点以外にもいろんな記号が登録されていますし、普通の漢字にも変換できなきゃおかしいです。 やはり辞書の修復も、やってみてください。 Windows7 MS-IME 辞書修復→https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=16669

azuki-7
質問者

お礼

これです! 戻りました ありがとうございます

その他の回答 (3)

• e-toshi54
回答No.4

まずは「再起動」してみてください。 それで治らなければ「回復」: 「コントロールパネル」→「回復」→「システムの修復」

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2
azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• Gletscher
回答No.1

⬇ ⬆キーで探せば良いですよ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます