• 締切済み

NETWORKが遮断された際に削除処理をとめ方

NETWORKが遮断された際に下記のFORFILESのバッチをとめたいです ・フォルダ内の動き (1)サーバー→DBBackupを1日1回取得し3日間分保存している (2)サーバー→(1)サーバーから最新のファイルのみコピー       前日のファイルを削除している ただ(1)と(2)のサーバー間のNETWORKが遮断された際に(2)のサーバーにBackupをコピーできなくなる為バッチ上でNETWORK遮断がわかり削除処理をとめたいです ・下記のバッチ ROBOCOPY→最新のファイルを指定してコピーするバッチ FORFILES→一日前のファイルを指定して消します。 ROBOCOPY \\コピー元\d$\BackUp C:\コピー先\DBBACKUP /MAXAGE:1 /S FORFILES /P C:\削除元\DBBACKUP /D -1 /M "*.txt" /c "cmd /c del @file" 上記のバッチに加え要望再現できる方ご教授いただければと思います。

みんなの回答

• f272
回答No.1

こんな感じ? ROBOCOPY \\コピー元\d$\BackUp C:\コピー先\DBBACKUP /MAXAGE:1 /S if errorlevel 8 echo ***ERROR*** & goto end FORFILES /P C:\削除元\DBBACKUP /D -1 /M "*.txt" /c "cmd /c del @file" :end