• ベストアンサー

ちょっと理解不能な人

こんばんは^^ 人気ライブでチケットを取れなかった女性が、 「私がライブに行けなかったのに、ライブの感想をツイッターでつぶやいてる人って酷くないですか?」と、ツイッターでつぶやいていました。 私はその人気ライブへゆきました。 たくさんの方々が抽選に漏れてしまったことは存じておりますけれど、それは仕方のないことですし、ライブへ行った感動を皆さんへ広めたい気持ちの方々もいらっしゃることだと思います。 この女性の方はどういうお考えなのでしょうか?

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

その女性は「自己チューなオコチャマ」なだけでしょうね。 実は、私が懇意にしている「ススキノのおねーちゃん」からも似たような話を聞いたことがあります。札幌でのとあるバンドのライブにおねーちゃんが行ったそうなのですが、友人の女性に「え~、私もそのバンドのファンなのに、なんで誘ってくれなかったの?」と詰め寄られたそうです。おねーちゃんは「いやいや、あなたがそのバンドのファンなことって初耳だし」と思いつつもひたすら謝り続けたのですが、その女性とは疎遠になってしまったそうです。 私が「そんな自己チューなオコチャマと縁が切れてよかったんじゃない?」と言ったら、おねーちゃんはその女性から他にも数々の被害を受けていたらしく、思いきり同意してくれました。 個人的には若い世代の方々に、こうした「自己チューなオコチャマ」が多いように思いますが、年配の方でもいるかもしれませんね。「自己チューなオコチャマ」には近づかない心がけております。

noname#244657
質問者

お礼

「ススキノのおねーちゃん」はお優しい方なのですね^^ でも、それが仇になってしまうことってありますね。 >札幌でのとあるバンドのライブにおねーちゃんが行ったそうなのですが、友人の女性に「え~、私もそのバンドのファンなのに、なんで誘ってくれなかったの?」と詰め寄られたそうです。 詰め寄る人は苦手です(~_~;) 誘う誘わないはこちらの自由ですもの。 その時点で少し我儘なひとだな~と思います。 >私が「そんな自己チューなオコチャマと縁が切れてよかったんじゃない?」と言ったら、おねーちゃんはその女性から他にも数々の被害を受けていたらしく、思いきり同意してくれました。 lolipop-sapporoさまと同じ意見です。 人にも断捨離は必要ですもの。 >個人的には若い世代の方々に、こうした「自己チューなオコチャマ」が多いように思いますが、年配の方でもいるかもしれませんね。「自己チューなオコチャマ」には近づかない心がけております。 それが賢いことだと思います^^ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.15

>あらま、兄様に「グルートが死んじゃいました」と言ってしまいましたわ。 >ネタバレですわね。 kamejrouさんは、ネタバレくらいで怒るような方ではないと思いますよ。大丈夫です。 ちなみに、私の妻はよく再放送の2時間ドラマを懐かしみかつ楽しんで観てますが、 最初の回を見逃して、この再放送を初めて観て、謎解きをワクワクしながら楽しんでいる私に対し、 もう、懇切丁寧にネタバレ解説してくれますね・・・・・。 やはり、そんなことで怒ったりしたら、器ちっちぇーとか言われますよね(涙)

noname#244657
質問者

お礼

>kamejrouさんは、ネタバレくらいで怒るような方ではないと思いますよ。大丈夫です。 ありがとうございます。 分かっています^^兄様は今回の敵に怒っていました。サノスです。 兄様ヒーローにサノスを、ぎったぎったにしてもらおうと思っています。 >ちなみに、私の妻はよく再放送の2時間ドラマを懐かしみかつ楽しんで観てますが、 最初の回を見逃して、この再放送を初めて観て、謎解きをワクワクしながら楽しんでいる私に対し、 もう、懇切丁寧にネタバレ解説してくれますね・・・・・。 推理ものでのネタバレはキツイです><。 >やはり、そんなことで怒ったりしたら、器ちっちぇーとか言われますよね(涙) それは一言いいたくもなりますよ~(笑) それでね、ライブにネタバレなんてあるのかしら?って考えていましたの。 たしかにサプライズはあって大盛り上がりでした(≧▽≦)/きゃー!! そのことかしらね? ただ、私は書き込みはしていませんのでセーフです。 ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.14

そんな、過度の思いやり(忖度?)を要求するなんて、 子供の頃から、結構甘やかされて育ったんだと思うよ。 もしかして、◎◎姫とか呼ばれてたりして。 チケットが取れなかったのも秘書の所為とか、どこかに書いてたりして。 ただ、ツイッターの暗黙のルールみたいなものがあって、ライブDVDが発売されるまで、ネタバレ含む文章には#(ハッシュタグ??)を付けなければダメとか、そんな変なルールがあったとすれば、ルール違反者に抗議するのもありかもね。 なお(読書家が利用する)読書◎ーターという読んだ本を管理したり感想を書いたりするSNSがあるのですが、ネタバレ感想には、ネタバレ注意ボタンにチェックを入れなければならないルールがあり、それを怠るとヒンシュクを買う。 それから、最近不思議に思ったことがありまして、Aさんが、ちょっとニヒルで老け顔のBさんのことを、風車の弥七に似てるとか言い出した。 するとですよ。そんなに似てないにも拘わらず、CさんやDさんまでも、Bさんのことを弥七と呼び出した。 つぶやきが周囲に波及して、まるでAさんが正しいことを言っているかのようになったんだよね。 「自分に都合の良い有利な状況に持ち込むため???」 ちなみに、橋下徹氏やトランプ氏は、ちょっと強めの事をつぶやいて、相手が妥協して自分に有利になることを狙っている節もある。 とはいえ、チケットなど取れないのが当たり前、他人から自慢話を聞くのが当たり前の私にとっては、ツイッターでそんな不平をもらすなんて、全く理解できない人種ですね。

noname#244657
質問者

お礼

>そんな、過度の思いやり(忖度?)を要求するなんて、 子供の頃から、結構甘やかされて育ったんだと思うよ。 もしかして、◎◎姫とか呼ばれてたりして。 チケットが取れなかったのも秘書の所為とか、どこかに書いてたりして。 子供の頃からですか。そうかもです。 >ただ、ツイッターの暗黙のルールみたいなものがあって、ライブDVDが発売されるまで、ネタバレ含む文章には#(ハッシュタグ??)を付けなければダメとか、そんな変なルールがあったとすれば、ルール違反者に抗議するのもありかもね。 ハッシュタグといえば、デップーですね(笑) いよいよ2作目が来月公開ですよ♪ >なお(読書家が利用する)読書◎ーターという読んだ本を管理したり感想を書いたりするSNSがあるのですが、ネタバレ感想には、ネタバレ注意ボタンにチェックを入れなければならないルールがあり、それを怠るとヒンシュクを買う。 あらま、兄様に「グルートが死んじゃいました」と言ってしまいましたわ。 ネタバレですわね。 >つぶやきが周囲に波及して、まるでAさんが正しいことを言っているかのようになったんだよね。 ニックネームのようなものではないのですか? >「自分に都合の良い有利な状況に持ち込むため???」 ちなみに、橋下徹氏やトランプ氏は、ちょっと強めの事をつぶやいて、相手が妥協して自分に有利になることを狙っている節もある。 橋下さんは行列のときは好きだったのですけれど。。なんだか変わっちゃいましたね? トランプさんは最初から嫌いでした。 >とはいえ、チケットなど取れないのが当たり前、他人から自慢話を聞くのが当たり前の私にとっては、ツイッターでそんな不平をもらすなんて、全く理解できない人種ですね。 そうですね。。その女性は宇宙人なのかも。。。 ご回答ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.12

MJさまこんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*) がぉ~♪ たぶんその方は、自分がライブに行けなかったからつまんなかったのかな、と思います。 でも人気のライブなら 抽選にもれてしまうのも仕方ないでしょうし、『ひどくないですか?』っていうのもどうなのかな、とは思います。 私だったら Twitterの楽しそうな写メを見て。 『なるほど。こういう雰囲気だったのね~♪ 写メだけでも見れて雰囲気が感じとれてよかったな♪』 でおしまいにしちゃいます。 行けなかったことをいつまでもグジグジ言っていても、周りも雰囲気が悪くなっちゃいますもの。 そこはやはりわりきらないとダメですよね。

noname#244657
質問者

お礼

サーバルちゃん、こんばんは^^ 「がぉ~♪」今日もお元気そうでよかったです♪ >たぶんその方は、自分がライブに行けなかったからつまんなかったのかな、と思います。 そのお気持ちは分かります。私もなかなか取れませんでした><。 >でも人気のライブなら 抽選にもれてしまうのも仕方ないでしょうし、『ひどくないですか?』っていうのもどうなのかな、とは思います。 それそれ、そうなのです><。 >『なるほど。こういう雰囲気だったのね~♪ 写メだけでも見れて雰囲気が感じとれてよかったな♪』 でおしまいにしちゃいます。 さすがサーバルちゃん^^ >行けなかったことをいつまでもグジグジ言っていても、周りも雰囲気が悪くなっちゃいますもの。 過去は過去。次がんばろー!ですよね(≧▽≦) ご回答ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.11

いわゆる、僻みという類でしょうか。 その人がライブに行けなかったのは抽選の結果なのに、当たった人はおとなしくしていろという、まことに身勝手な論理です。 例えば1日限定20食のランチが食べられなかった人が、食べている人に向かって“おいしいと言うな”と言っているようなものです。 そういう人に限って、ライブに行ったらあちこちにつぶやきまくるのでしょうね。

noname#244657
質問者

お礼

>例えば1日限定20食のランチが食べられなかった人が、食べている人に向かって“おいしいと言うな”と言っているようなものです。 とっても分かり易い表現です。 そうなのです。食いしん坊な私でもそのようなことは申しません。 >その人がライブに行けなかったのは抽選の結果なのに、当たった人はおとなしくしていろという、まことに身勝手な論理です。 次の公演ではがんばるぞー!とはならないのでしょうか。。 私も2度ダメでして(~_~;)ようやく当たったチケットでした。 >そういう人に限って、ライブに行ったらあちこちにつぶやきまくるのでしょうね。 そのような気はいたします。 「僻み」って、いやですね。 ご回答ありがとうございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.10

こんにちは。 それをつぶやいたことで、後々”私、生きている”を実感したいんだと思います。 生きているのを感じるときって、あまり無いみたいです。※私は違いますが… メールが着信したとき、LINEの返信があったとき、そして自分のツイートに誰かが反応してくれたとき…。 そんな感じで生きている人達の行動はあまり理解できませんが、そんな感じなのでは?

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ 実はもうこんばんはなのですけれど( *´艸`)すみません。 >それをつぶやいたことで、後々”私、生きている”を実感したいんだと思います。 ライブもそうだったのかしら? 私は普通に楽しみに。。かな?ううん、もっと、こう、不安とかもあって。。よく分からない状態でした^^; >生きているのを感じるときって、あまり無いみたいです。※私は違いますが… メールが着信したとき、LINEの返信があったとき、そして自分のツイートに誰かが反応してくれたとき…。 OKWAVEさんで回答して、お返事をいただきますととっても嬉しいです。 そんな感じかしらね? >そんな感じで生きている人達の行動はあまり理解できませんが、そんな感じなのでは? 「生きている実感」を求めてですか。。 私には難しくてちゃんと理解できませんけれど、参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.9

MJさんお久しぶりです。 まさにここしばらくちょっとTwitterの方に行っておりましたので、旬な話題です(笑) ライヴに行けなかったのは自分が呑むべき自分の都合なんですが、目線が小学生目線ですね。チケット取れなかったのでしょうが、自分の運命も自分の都合のうち、と認識出来ないのはSNSという公共の場を使うのにはふさわしくないと思います。自分目線でしか物事を捉えられず社会人として常識がないようで、特に何か考えを持っているのではない気がします。 Twitterは特に気軽に呟ける場なのでSNSということを常に意識していないとそうした子どもじみたこともつい口から出てしまうのかも知れません。 さて私ですが。 Twitterをやめようかと考えています。 まさに、人気ライヴの抽選に漏れた人と同じくですが、自分の好きな仕事してる人たちのつぶやきが羨ましくなっちゃったんですよね。 というのも、持病が治ってやっと希望職種に就職・・・と思ったら別な怪我をし、治療に時間がかかることになったからです。 ですが、 「私が働けないのに、みんな仕事のつぶやきってひどくないですか?」 なんて考えもしなかったです(笑) 自分からTwitter覗く世界に入っているのだから、羨ましい、苦痛・・・と思ったら自分が辞めるのが筋としか考えていませんでした。

noname#244657
質問者

お礼

fs64vvzさま、お久しぶりです。 まあ!お怪我が?それはいけませんね。お大事になさって、少しでも早く治るようになさって下さいませね。 >まさにここしばらくちょっとTwitterの方に行っておりましたので、旬な話題です(笑) ぜんぶ拝読いたしましたけれど、ここで「(笑)」なんて、また頑張りすぎてはいないかしら?と心配してしまいます。 頑張ることも大切ですけれど、ゆったりと休むことも大切ですね^^ >ライヴに行けなかったのは自分が呑むべき自分の都合なんですが、目線が小学生目線ですね。チケット取れなかったのでしょうが、自分の運命も自分の都合のうち、と認識出来ないのはSNSという公共の場を使うのにはふさわしくないと思います。 公平な抽選ですので、そ、それは納得しなくっちゃじゃない?と私も驚きました><。 >自分目線でしか物事を捉えられず社会人として常識がないようで、特に何か考えを持っているのではない気がします。 社会人になっても、まだまだお子ちゃまねという人って居ますね。 「考えは持っていない」。。そのような方は増えているのでしょうか。 とても悲しいことです。 >Twitterは特に気軽に呟ける場なのでSNSということを常に意識していないとそうした子どもじみたこともつい口から出てしまうのかも知れません。 そうなのですか。実はツイッターというものをよく分かっていないのです。 気軽につぶやくことができるのですね。 >さて私ですが。 Twitterをやめようかと考えています。 まさに、人気ライヴの抽選に漏れた人と同じくですが、自分の好きな仕事してる人たちのつぶやきが羨ましくなっちゃったんですよね。 というのも、持病が治ってやっと希望職種に就職・・・と思ったら別な怪我をし、治療に時間がかかることになったからです。 ですが、 「私が働けないのに、みんな仕事のつぶやきってひどくないですか?」 なんて考えもしなかったです(笑) 私も仕事で悔しい思いをしたことはあります。 fs64vvzさまは、頑張らずに頑張って! おかしいかな?それこそ理解不能?(笑) だって、頑張っていらっしゃるから。。ご無理は禁物です^^ >自分からTwitter覗く世界に入っているのだから、羨ましい、苦痛・・・と思ったら自分が辞めるのが筋としか考えていませんでした。 仰るとおりだと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

MJさんお邪魔します 単に「ひねくれ者」ではないでしょうか? よっぽど悔しかったんでしょうね 余談ですが、ワタクシ、葉加瀬太郎のコンサートチケット、自力で最前列のセンターゲットしましたよ 当日はとびっきりのオシャレをして正座して聴きました 懐かしい思い出です

noname#244657
質問者

お礼

michiyoさん、こんにちは^^ 「ひねくれ者」そのような見方もありますね。 >よっぽど悔しかったんでしょうね そうでしょうね。 それほど素晴らしいライブでした^^ >余談ですが、ワタクシ、葉加瀬太郎のコンサートチケット、自力で最前列のセンターゲットしましたよ わ~!す、すごいです(◎_◎;)大変だったのではないですか? >当日はとびっきりのオシャレをして正座して聴きました 素敵な思い出ですね^^ ご回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.7

今晩は。 理解できますよ。 人の幸せを許せない人の考え方。 自分の不幸を、ことさら強調する人。 よく見かけられます。 自分が行った時は、どういった内容でツイッターするんでしょうね。 行った人は、あまり近づかないほうが良いですね。 それとも、「炎上狙い」? ライブは久しく行ってないですね。 名古屋の久屋大通で、路上ライブを見るくらいです。 お祭りの時は、色んなバンドが出て、結構面白いです。

noname#244657
質問者

お礼

こんばんは( *´艸`) >理解できますよ。 人の幸せを許せない人の考え方。 そういえば、そうのような方はいらっしゃいますね。それで意地悪をしたのかしら? >自分の不幸を、ことさら強調する人。 よく見かけられます。 私は大好きだったキャラクターのグルートが死んじゃって(´;ω;`)ウッ… でも、兄様に「泣いている場合ではない」と励まされました。 そうです、敵を倒すのです! そうして励まして下さる方が身近にいらっしゃらないのでしょうか? それはとても悲しいことですけれど、ご自身(女性)が招いた結果でもあります。ライブファンの方々にもいろんな方はいらっしゃることでしょう。でも、優しい方が多いなというのが私の感想です。そんな方々を傷つけるようなコメントはしないで。。と思いました。 >自分が行った時は、どういった内容でツイッターするんでしょうね。 行った人は、あまり近づかないほうが良いですね。 (* ´艸`)クスクス ほんとですね。すっごくハイテンションだったりして。 >それとも、「炎上狙い」? それこそ酷いですよね><。 >ライブは久しく行ってないですね。 名古屋の久屋大通で、路上ライブを見るくらいです。 お祭りの時は、色んなバンドが出て、結構面白いです。 名古屋はお買い物で出かけるか、ディズニーへ向かう途中でビジネスホテルに泊まったりですよ^^ ついつい食べ物のお話しになってしまいますが、名古屋の天むす、手羽先、味噌カツはサイコーです♪ 名古屋に行きましたら、天むすと手羽先は必ず購入いたします。 それでね、帰りの電車のなかで、そわそわ~早く帰って食べたいな~と思うのです(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.6

いわゆる器の小さい人。自己中なひと。考えがガキそのもの。 「私がライブに行けなかったのに、ライブの感想をツイッターでつぶやいてる人って酷くないですか?」などと言って、ライブに行った人の気分を害していることに気づかないお前の方がひどい。 これが私のこのツイッター投稿者に対する感想。

noname#244657
質問者

お礼

>ライブに行った人の気分を害していることに気づかないお前の方がひどい。 ご回答を拝読して今、気づいたのですけれど、私のモヤモヤはきっとそこなのでしょうね。 今回の公演に初めて行った私です。ファンの方々は皆さんとてもマナーよく、親切でした^^ そしてライブを力いっぱい盛り上げていました。 なのに。。どうしてそんな悲しいことを言うの?同じファンじゃない><。 >いわゆる器の小さい人。自己中なひと。考えがガキそのもの。 こんな人もいるのですね。 ご回答ありがとうございました。

  • fuss_min2
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.5

複数のパターンが考えられます。 (1) 自己中心的なのと、あとは、慌て症なところがある。 後から振り返ってみると、自分の言動がおかしいと気づくはずなのに、 パニックになってついつい言ってしまうパターン。 (2) 単に自己顕示欲が強いというパターン。 (3) 冗談半分の発言であり、何も悪気はないというパターン。

noname#244657
質問者

お礼

>複数のパターンが考えられます。 なるほどなるほどです。 1番でしたら可愛げがあります。 「落ち着いて!みんな同じ想いをしているのよ!あなただけじゃないの!」 2番ですと最低><。 3番はファンの皆さんはとても優しいですので、冗談でもそのようなことは言わないでほしいかな?と思います。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 理解しがたい人

    例えば、友達同士で映画を見るとき、 「○○映画始まったよ、見にいかない?」 「ごめん、興味ないんだ」 「そう、じゃあまた今度ね」とか、 「じゃぁ、行こうよ、いつにする?」 「土曜にしようよ」 「了解」・・ってとんとんと決まっていくんですよね? 私は、仕事を持っているので土日しか出かけられないんです。知り合って1年ほどの友達なのですが、 「○○映画行かない?」 「その映画私もみたいと思っていたのよ」 「じゃぁ土日のどちらかに行こうよ」 とメールを送るとそのまんま返事がありません。行くと約束してた以上他の友達と行けなくて・・行く気がないのならはっきりと言ってくれればいいのにって思います。結局、そんなこんなで見逃した映画やライブが5本あります。そのうちの映画1本は「行ってきたんだ」と言っていました。 それでまたしばらくたってその子の方から 「ライブのチケット2枚ゲットできたんだ」とメールが 来たから、私へのお誘いと思って「行きたいよ、是非」とメールを送ったのですがそのまんま。結局ライブの日も過ぎてしまいました。これって何なんでしょう?バカにされてるの?もてあそばれているの? ずっとこんな感じなのでこちらから連絡を取るのやめました。そうしたら頻繁にメールが届くのですが、 二の足は踏むまいと「ごめんね、忙しくって」と断っています。こういうことができる人の気持ちわかりません。みなさんの周りにこんな方いますか?

  • ライブのチケットについて

    ライブのチケットで質問です。 今度行きたいアーティストのライブがあるのですが、チケットを取ることができませんでした。そこで、Twitterのフォローワーさんから、チケットが余っているから、誕生日プレゼントとしてチケットをプレゼントすると言われたのです。その、フォローワーさんは名前も顔も分かりません。やり取りをしていたわけでもなく、私がその人にライブの様子や状況がどうだったのかを、DMで質問をしました。 その返答でなんと2通目で、プレゼントをすると言われたのです。しかも、席は連番で彼の隣になります。Twitterを見ていると、他の方々も、フォローワーさんどうしで、チケットのやり取りや買い取りをしています。 チケットの転売所などを見ると、倍くらいの値段で売られていて、それでも購入する人がいるくらい、人気のチケットです。 (1)好意としてそのまま受け入れるか、(2)高くても自分で転売所で購入した方がよいか、(3)その人にチケット代と手数料だけでも払わせて下さいと話し、当日チケットと引き換えにお金を渡すか迷っています。知恵をお貸し下さい。

  • ライブに行けなかった後悔、負け惜しみを消す方法。

    だれにもこんなこと言えないのでここに書きました。 非常にくだらないですが読んでくださる方は我慢してください。 知っている方もいるかもしれませんが、ラブライブのファイナルライブから今日で丁度一年経ちました。 一年前、私はμ’sが大好きで、ファイナルライブに絶対に行きたいと思っていました。ファイナルライブのチケットを申し込むにはアニメのDVDを買わないと申し込めないので二枚買いました。たったの二枚です。そしてさっそく申し込みました。 しかし、そこで過ちを犯してしまいました。気の迷い、馬鹿な考えがよぎりました。本州から離れた田舎者なので一人で東京に行くのが怖く、さほど興味も持ってない友達をライブに誘ってしまったのです。チケット申込数を二枚にしてしまいました。そして、あっけなくチケットは取れませんでした。後から聞くと申し込み枚数一枚の方が取れやすいことを聞きました。 私は後悔しました。でもどうあがいても時間は戻ってこないしチケットも取れません。私がそんな醜い考えをしている間にも”ライブに行ける人””チケットを転売して金儲けしている人”がいる、存在する。そんな人たちに強い怒りを覚えました。芸能人にもラブライブのファンはいるようで、芸能人がツイッターでライブに行った事呟いているんです。芸能人なんてコネでチケットとったに違いない。さらに怒りを覚えました。 皆、「μ’sありがとう」とか言ってるけど私は結局は最後の瞬間を見れなかった負け組。結局チケットとれなかったみじめな人間なんです。正直最後の瞬間を生で見た人しか「μ’sありがとう」なんて言えないと思います。 そんな醜いことを考えながら一年がたちました。気持ちはなぜだか変わっていません。本当に最悪な考えだと自覚していますが、もう一度ライブをして欲しいと思うようになりました。絶対にどんな事をしてもチケットをとると確信はしているのですが、それならどうして一年前、オークションやなんやかんや使わなかったの?と自分を責めるしかありません。 そんな面倒なものにとらわれるのも疲れました。 この気持ちどうすれば消えますか?

  • ライブに招待してくれた友人にもっとおごるべき?

    友人の態度に困っています。 抽選で当たったという有名アーティストのライブチケットがあり、一緒に行ける人がいないと言われ、自分がたまたま空いていたので一緒に行きました。 帰りにお酒をごちそうしました。自分ではそれがお礼だと思ったのですが、その後も何かにつけ、一緒ににいる時お金を払うのを渋るのです。 たとえば、ちょっとしたものを買おうとしたりすると、財布を出しているのにお金を出さなかったりして、私が出すのを待っているといった具合です。 お酒だけじゃさすがに悪いかなと思い、自分の誘いで一緒に出かけた時に交通費を出したりしたのですが、これが続くと思うと困ってしまいます。 前提として、 (1)ライブチケットは抽選で当たったと聞いていましたが、私が買って聞きに行くようなアーティストではありませんでした。しかし人気があります。 (2)自分も学生なので、お金はそんなにありません。 お聞きしたいのは、 (1)私のお礼の仕方が不十分だったのか? 不十分だとしたら総額いくらぐらいお礼をすればよかったのか?(チケットは実売価格4000ー6000円くらい。) (2)今後同様の状況でうまく断るには? です。よろしくお願いします。

  • 理解不能です。

    初めまして、私は27歳の女です。 先月、とある会社(全員男性)に紹介予定派遣として入社致しました。 そこで、今人間関係に悩んでいます。 何があったかというと、私は元々大人しい風に見られるので それが嫌で入社してからずっと明るく振舞っていました。 先日、私と私の他に新しい女の子が入社してきたので 歓迎会がありました。 そこで、事件は起きました。 私は一人ずつ挨拶も兼ねてお酌しに行きました。 すると、ある人が『お酌しないでいいです。』みたなことを言ってきました。続けて『特に話なくない、話噛み合わないし、何を話したらいいのか分からないしごめんね、ごめんね。』と言ってきました。私は正直、えっと思いました。そしたら、その人が『疲れない?もっと自分を出した方がいいよ』と言ってきました。その後、どういう風に自分の席に戻ったかは忘れましたが、その後だいぶショックを受けました。 一応、その人とは普通に話すとことを心がけていますが 多分、顔が引きつっていると思います。 私の他に入った子とは仲良く話している姿を見ると 悲しい気持ちになって仕方ありません。 最近では、他の人も私に対してよくないように 思っているんじゃないかとも思ってしまいます。 相手はいったい何を考えているんでしょうか。

  • AKB48に会いた~い!!

    今年AKB48のライブに行きたいと考えてるのですが、北海道の札幌で公演されますよね?弟と行きたいんです!! 1回でいいので会わせてあげたいんですが… どうやってチケット買いますか?いつ販売か、いつ公演されるかわかりますか?公演1カ月前くらいには販売開始されますかね?バイトを休みにしたくて… 最悪、交代してもらうこともできます。 ていうか、チケットは抽選ですか? AKB48に詳しい方教えてください。この前初めてAAAのライブに行って感動したんです!!お願いします!!

  • いまいち理解できない人たち…

    私の知り合いにアニメオタク(男)の人が何人かいますが、「好きな人いる?」みたいな話題になると決まって、「二次元にしか興味ないから」とか「三次元の女は信用できない」だとか、そういった返答が着ます。挙句の果てには女性恐怖症だとかも… あれは一体何なんでしょうか? 女性の私には気持ち悪いの何のより、非常に惨めに見えて仕方ありません。本心でそう言っているのか、最初から恋愛を諦めているだけなのか、よく解りません。 アニメオタクの人には失礼な質問だと思いますが、お願いします。

  • 複数の人とライブチケットを取る時の方法

    友人2人と自分合わせて3人で、ライブチケット取る時なんですが どうやってチケット取るのが一番良いでしょうか? 席は並びが良いです。 全員が抽選で3枚分申し込むと、もし全員当たったら9枚になってしまい6枚余ってしまいます。 抽選なのでキャンセルもできません。 誰か一人抽選で3枚分だと、当たる確立が下がります。 一人1枚分だと、並びにならないし、誰か外れるとその人が行けません。 電話だと手に入れるのが難しそうだし、3人が電話してるので、もし誰か繋がってもどう連絡すれば良いか分かりません。 何か良い買い方はありませんか?

  • 先行予約 抽選なのに先入金?

    こんにちは。 ライブチケットの先行予約に関して、疑問に思うことがあります。 人気チケットのため、先行予約ですら抽選なのですが、抽選なのにもかかわらず、先にチケット代の入金が必要なのです。 落選したら払出証書が届くことにはなっていますが、返金手数料が引かれた額での返金となります。先行予約入金の手数料も、もちろんこちらの負担です。 考えようによっては、抽選結果がわかるまでの数ヶ月、こちらが無利子(手数料自己負担なので、むしろマイナス)でお金を貸している状態かとも思います。 人気チケットの場合のメジャーな方法らしいのですが、初めての私は、このシステムに少し驚いてしまいました。 こういった方法は、消費者保護等、何か問題だったりはしないのでしょうか? 法律に詳しい方、もしよろしければ教えて下さいませ。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • チケット申込のEプラスって?

    「Eプラス」とか「ぴあ」の人気ライブのネット抽選って本当に当たっている人はいるんでしょうか? 私の周りでは、あたった人っていません。 カード会員だと当たりやすいって聞いたことはありますが 一般会員には、ほとんど当たらないんでしょうか? それか、異様に少ない枠の抽選なのでしょうか? 人気ライブであたったことありますか?