• ベストアンサー

電源が勝手にオンオフを繰り返す。

DSC-RX100M3のレンズ部分が勝手に出たり入ったりします。電源が勝手にON‥OFFを繰り返し 電源を切っても、勝手に起動して繰り返します。バッテリーは直ぐに消耗(>_<)。。 バッテリーを抜いて放電したり、メモリーカードを抜いて暫く放置しても変わりなしです。 全く持ち歩くのが嫌になるほど困っています。どうかお知恵を恵んで下さいm(_ _)m ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.1

レンズの摺動部分に塵か何かが入り、完全に収まらないから、 出たり入ったりしているのだと思いますので、 バッテリーを抜いて、修理に出しては如何でしょうか?

Chikumy
質問者

お礼

レンズやバッテリーのご指摘、具体的にお教え頂き有り難うございました♪ 覚悟はしていたので、修理に出す事にします。 迅速な回答に感謝します。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

電源スイッチを触ってもいないのにオンオフが勝手にくり返されるなら、少なくとも壊れていることは間違いないので修理に出すしかないでしょうね。

Chikumy
質問者

お礼

結果は、覚悟していたとおりでしたが、迅速な回答に感謝します♪