• ベストアンサー

ARROWS ISW11F 電源が勝手に入る

ARROWS Z ISW11F 使用して半年になります。 電源を切る~OFF確認 して翌日電源を入れようとすると既にONに。 以前にも1度だけ同じ症状が生じましたが、今日で2日連続生じています。 電池消耗が激しく、勝手に電源が入ると翌日に40%は減っているので困っています。 フル充電後‘常にエコモード’に設定しても、7時間後には切れてしまうので 最初から40%も減っていると正午には使えなくなります。 解決策がありましたら 宜しくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

>電源を切る~OFF確認 して翌日電源を入れようとすると既にONに。 アラームで電源ONなんてことはありませんのでどこかで押しているかでしょう。 >フル充電後‘常にエコモード’に設定しても、7時間後には切れてしまうので Wi-Fi、WiMAXをOFFにしてさらに「au Wi-Fi」をアンインストール、ホームアプリを「NX!comfort UI」か「ランチャー」に変えると比較的長持ちします。 以上ご参考までに

goldmatsui
質問者

お礼

ご回答を有難うございます。 電源を切る~OKをタップした後は触れていないのです。 テーブル上に置いた後にバイブ音でOFF確認(耳)をして触れずに画面を見ると消えていますし、数分後部屋を出る前に見てもONになっていないだけに謎です・・・ ホームアプリを変えるといいのですか。探してみますね。 1番困るのはバッテリーの温度上昇です。10分程度操作していると45℃を超えてしまうので。 アドバイスを有難うございました。