解決済み

電源が勝手にオンオフを繰り返す。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9498697
  • 閲覧数71
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

DSC-RX100M3のレンズ部分が勝手に出たり入ったりします。電源が勝手にON‥OFFを繰り返し
電源を切っても、勝手に起動して繰り返します。バッテリーは直ぐに消耗(>_<)。。
バッテリーを抜いて放電したり、メモリーカードを抜いて暫く放置しても変わりなしです。 全く持ち歩くのが嫌になるほど困っています。どうかお知恵を恵んで下さいm(_ _)m

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (570/2149)

レンズの摺動部分に塵か何かが入り、完全に収まらないから、
出たり入ったりしているのだと思いますので、
バッテリーを抜いて、修理に出しては如何でしょうか?
お礼コメント
Chikumy

お礼率 100% (2/2)

レンズやバッテリーのご指摘、具体的にお教え頂き有り難うございました♪
覚悟はしていたので、修理に出す事にします。
迅速な回答に感謝します。
投稿日時 - 2018-05-16 03:31:45
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (4786/16418)

他カテゴリのカテゴリマスター
電源スイッチを触ってもいないのにオンオフが勝手にくり返されるなら、少なくとも壊れていることは間違いないので修理に出すしかないでしょうね。
お礼コメント
Chikumy

お礼率 100% (2/2)

結果は、覚悟していたとおりでしたが、迅速な回答に感謝します♪
投稿日時 - 2018-05-16 03:18:00