• ベストアンサー

皆さんは母の日に何を上げましたか?

皆さんは母の日に何を上げましたか? 父の日は何を上げる予定ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.10

毎年花ですね。 切り花は好きでないそうなので鉢植えを贈ってます。 去年は紫陽花でしたし、今年は王道の赤のカーネーションです。 問題は父の日なんですよ。 母は花で良いんですが困るのは父の日です。 身につける物とか残る物は使わないと行けないというような義務感を与えるような気がするので、毎年父の日は消え物(食べ物とか入浴剤とか)にしてます。 ただ、父も義父も高齢なんで色々と制約が多くて食べ物も難しいお年頃になってます。 今年は近所に美味しい蕎麦屋さんがあるんでそこで買った生蕎麦でも贈ろうかと思ってます。 両者とも蕎麦好きですから。

gasshop2017
質問者

お礼

皆さん有難う御座いました

その他の回答 (8)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.9

料理をするのが大変になってきたということでレンジで簡単に できるお惣菜を。 弟夫婦と同居してるんですが、義妹、料理、好きじゃないみたいなので。 父は他界してるので。 夫実家には、しないです。私個人は、ほぼ縁を切ってるので。 夫もしないです。する習慣が無いし嫁いびってた親にする気も ないようです。

回答No.8

何が欲しいって?聞いたんでハブラシと歯磨き粉がほしいといったんで ハブラシ2本と歯磨き粉と造花を贈りました。 父は去年亡くなりました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.7

こんにちは。 私は、二世帯住宅で同居してる高齢の母親には三万円のお小遣いと妻が買ってきた赤いカーネーションの花束をプレゼントしました。 なお、私と妻の父親は既に亡くなってますので、父の日に何もプレゼント出来ませんが、嫁いでる娘からは父の日には毎年のように父親の私が好物の手打ち蕎麦を奢ってもらってます。

回答No.6

お線香。

回答No.5

父の日も母の日も一切何もしません

回答No.4

実母、実父は亡くなっています。 主人の母には毎年花を贈っています。 主人の父は他界しました。  

回答No.3

トイレ掃除と洗濯物を干した、アイスクリームとケーキとお菓子をあげました。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う 素晴らしい

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.1

僕にはもう、あげる人がいません。 貴方は、あげましたか。

gasshop2017
質問者

お礼

皆さん有難う 雨傘とエコバッグです

関連するQ&A

  • 母の日・父の日

    10月に結婚予定の男(27)です。 つい先日、お互いの両親への挨拶が無事すみました。 彼女(25)が私の両親の母の日、父の日に何か 贈り物をしたいと言ってくれているのですが、 どんなものがいいかアドバイスできずに困っています。 母の日であればカーネーションが無難ですが、 父の日ともなると・・・ みなさんどうなさっているのでしょう?? ご意見伺わせて欲しいです。

  • 母の日と父の日 どんなことをしていらっしゃいますか

    母は私が小さい時に交通事故にあい他界しており ずっと母の日が他の人と違って特別な日のようにも思っています。 友達の話を聞くと、本音は少し羨ましいなって思ってました。 母が亡くなって以降は、父が母親の代わりをしてくれています。 明るく育ててくれてとても感謝しています。 父にその日に合わせて何かしたいと思っています。 それで皆さんは、母の日や父の日にはどのようなことをしていらっしゃいますか? 参考に色々と教えて下さい ! !

  • 父の日 母の日 のプレゼントについて

    父の日母の日にプレゼントを渡している人に質問です。私は17歳なんですが、みなさんは父の日母の日は何歳ぐらいからプレゼントを贈るようになりましたか?自分は来年度から大学生になるのですが、1年目はまだバイトをする予定がないので、プレゼントを贈るとしたら、親からもらったお小遣いから出すことになります。それだと親のお金で買っていること同然なのでしない方がいいのでしょうか?その場合にプレゼントではなくて手伝いをしようかと考えています。

  • 父の日、母の日だからと言って

    父の日、母の日だからと言って 特別に何かプレゼントしたり、感謝の気持ちを表す人の方が少ないのでしょうか? 息子・娘の立場の皆様、父・母の日には何かプレゼントを贈ったりしますか? 父親・母親の立場の皆様、父・母の日には何かプレゼントを貰ったりしますか? 私の周りでは、女友達は全員、その日には何かしらプレゼント(カーネーションや洋服等)をしているそうです。 ただ、男友達の中には、父・母の日だからと言って特別な事はしないという男性も結構いました。 (彼曰く、普段から感謝の気持ちを表し、親孝行しているからとの事) 皆様は、父・母の日に何かしていますか? 私の家では、小さい頃は兄妹で力を合わせて一日家事をしたり、手作りのカードを贈ったり、毎年何かしらプレゼントしています。 今回は、プレゼントするから偉いとか、何もしないのは駄目等の議論をしたいわけではありません。 単純に皆様は何かしているのか、お気軽にご回答下さい。

  • 母の日

    こんにちは もうすぐ母の日ですね みなさまは何をあげる予定ですか?おしえてください

  • 母の日父の日、どちらのご実家へ行かれてますか?

    こんばんは。 私は一人っ子 旦那は弟が1人います。 父の日や母の日ですが どちらの家にいくかでいつも迷います。 今までは私の実家へは日にちをずらして私だけ行ってましたが 昨年くらいから 私は一人っ子だし私の実家を優先したいと思うようになりました。 私は一人っ子なのにいつも旦那の実家へ行って 気を使ったりしてるのに 旦那は全然そういう事をしてないと思い 今年の母の日は私の両親と私の旦那と4人で 温泉へ行く予定です。 正直これからも、私の両親を優先したいと思います。 旦那の方は弟の奥さんが親孝行してくれてますし 母の日父の日なのに私があちらの実家へ行くのでは うちの両親が気の毒です。 みなさんはどう思いますか? あと皆さんのご家庭はどうしてますか? よろしくお願いします

  • 母の日でも。。。

    僕の家は5人家族なんですが 母の日でも家族が全員そろいません。 皆仕事が忙しいと言っています。 僕は仕事をしていないので暇です。 昔は父だけ働いていたのですが 母や妹までも働きだしています。 母には昔みたいに家に居てほしいです。 昔はホットケーキとか焼いてくれました。 妹も仕事から帰ってくるとパソコンばかりいじっていて 昔みたいに僕と一緒に踊ったり跳ねたりしません。 ちょっかい出しても「キャー」とか言わなくなりました。 この「キャー」を聞いて父や母が「静かにしなさーい」 って出てくるのですがもうそれもありません。 僕はとても寂しいです。 僕だけ過去に置き去りにされたような気分です。 僕は昔みたいな家族にしようと考えているのですが どうしたらいいでしょうか?

  • 母の日

    母の日直前にすいません。 高二女子です。 今日、母にプレゼントとカーネーションを買い、手紙を書きました。 父も私のおばあちゃん(父の母)にわざわざ家にいって、お礼もいいにいったりしてました。 これを踏まえてなのですが、 普通、母の日に母になにかするのは娘だけなのでしょうか? 父は、娘と協力して父も私の母になにかしたりするのでしょうか? どちらが普通なのか教えて下さい。 なぜ、こんなことを質問するかというと、私が小さい頃は、父がカーネーションやケーキを買い、私が手紙を書いていました。 しかし、いつからか、なんかその風習がなくなりました。 私の父は、先ほど書いたとおり、父方、母方両方の家の母にプレゼントしたり、挨拶に行ったり、そういうことができる人です。 これは私が成長したからでしょうか。 私は父のことが好きなので、質問しています。 乱文お許し下さい。 なるべく早く回答して頂けると助かります。

  • 父の日…どうしても母の日より手を抜いてしまいます…

    今週末は母の日ですね。 今年はアレンジのお花を手配しました。 ほっとしたのも束の間、次は父の日ですね。 ただ、なぜか父の日はあまり気合というか気持ちが入りません。 母の日って昔からあったイメージですが、父の日は最近とって付けたように できた印象があるかもしれません。 あまり母と差を付けるのは可哀想だとは思いますが、 どうしても差がでてしまいます。 皆さんのお家では同じくらいのプレゼントをされていますか? 教えて下さい。

  • 母の日

    はじめまして。 今日の母の日に、実家(父は亡くなって祖母と母の2人暮らしです)に連絡するのを忘れてしまったのですが先程、母からメールで、『母の日なのに連絡がなくて寂しかったです。』と送られてきたので、すぐに電話をしたのですが、どんより暗い雰囲気で『みんなは集まったりしてるのに』とか、母と同居している祖母(母の実母)から『普段、娘に色々してあげているのに(連絡がなくて)かわいそうね』と言われた…等言われて、すっかり私も鬱々とした気分になってしまいました。先週、母の日のプレゼントは直接渡していたのですが、今日は家でいろいろあって、本当にうっかりしてしまって。私の落ち度ですが、そんなに、娘に罪悪感を与えなくたっていいじゃない!と思ってしまう私は甘えてますか?愚痴みたいになってしまいましたが。長文読んで頂きありがとうございました。