• ベストアンサー

皆さんは母の日に何を上げましたか?

皆さんは母の日に何を上げましたか? 父の日は何を上げる予定ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go-go-box
回答No.10

毎年花ですね。 切り花は好きでないそうなので鉢植えを贈ってます。 去年は紫陽花でしたし、今年は王道の赤のカーネーションです。 問題は父の日なんですよ。 母は花で良いんですが困るのは父の日です。 身につける物とか残る物は使わないと行けないというような義務感を与えるような気がするので、毎年父の日は消え物(食べ物とか入浴剤とか)にしてます。 ただ、父も義父も高齢なんで色々と制約が多くて食べ物も難しいお年頃になってます。 今年は近所に美味しい蕎麦屋さんがあるんでそこで買った生蕎麦でも贈ろうかと思ってます。 両者とも蕎麦好きですから。

gasshop2017
質問者

お礼

皆さん有難う御座いました

その他の回答 (8)

• zabusakura
回答No.9

料理をするのが大変になってきたということでレンジで簡単に できるお惣菜を。 弟夫婦と同居してるんですが、義妹、料理、好きじゃないみたいなので。 父は他界してるので。 夫実家には、しないです。私個人は、ほぼ縁を切ってるので。 夫もしないです。する習慣が無いし嫁いびってた親にする気も ないようです。

回答No.8

何が欲しいって?聞いたんでハブラシと歯磨き粉がほしいといったんで ハブラシ2本と歯磨き粉と造花を贈りました。 父は去年亡くなりました。

• tpg0
回答No.7

こんにちは。 私は、二世帯住宅で同居してる高齢の母親には三万円のお小遣いと妻が買ってきた赤いカーネーションの花束をプレゼントしました。 なお、私と妻の父親は既に亡くなってますので、父の日に何もプレゼント出来ませんが、嫁いでる娘からは父の日には毎年のように父親の私が好物の手打ち蕎麦を奢ってもらってます。

回答No.6

お線香。

回答No.5

父の日も母の日も一切何もしません

回答No.4

実母、実父は亡くなっています。 主人の母には毎年花を贈っています。 主人の父は他界しました。  

回答No.3

トイレ掃除と洗濯物を干した、アイスクリームとケーキとお菓子をあげました。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う 素晴らしい

• 5mm2
回答No.1

僕にはもう、あげる人がいません。 貴方は、あげましたか。

gasshop2017
質問者

お礼

皆さん有難う 雨傘とエコバッグです