• 締切済み

母の日はあっても

母の日はあっても カバの日はないの? 顔がほぼカバ顔。 芸能人なら大久保佳代子。 彼女の前世はほぼカバでしょう。 そんかカバ達の祭典があってもよくない?

  • eitmru
  • お礼率61% (168/273)

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18647)
回答No.4

カバヤ食品が2016年に創業70周年を迎えられたそうです。 カバの記念日。 「当時カバには、「おとなしく、平和を愛する」というイメージがあり、平和な社会を建設するという国民の気持ちにピッタリ一致し、また、カバの大きなお口においしいものがたくさん食べられる時代を願っていたことから、カバを社名にしました。」 だそうです。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 #1です。補足です。 >>渡す側ですか?  はい。 >>消えたら答えがわからないけどいいわけ?  はい、最初に会った人が本当に綺麗とかイケメンとは限りませんので。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 そんかカバ達の祭典があってもよくない?  いいと思います。  「カバルリアには、バレンタインの代わりに、セントかばという祭典があります、日本でも広げましょう」とチョコレート屋に持ち込めばいいと思います。

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.1

とてもマイナーですがあるみたいですよ。 https://www.daysoftheyear.com/days/hippo-day/ 2月15日なので過ぎちゃいましたが来年お祝いください。

eitmru
質問者

お礼

はーい! カバちゃん、おめでとうー!

関連するQ&A

  • そう、大久保佳代子って

    そう、大久保佳代子って 行きずりの飲み屋で知り合った男性と ワンナイトラブした噂があって 何日か後に、彼に バイクを、確か200万ぐらいのを 買ってあげたとか。 お金で男の気を引かせるって 惨めじゃない? 大久保佳代子は何とも思ってないだろうけど 側から見たら、モテない象徴になってませんか?

  • オアシスの大久保佳代子が「女の人生はセックスだ」と

    オアシスの大久保佳代子が「女の人生はセックスだ」と言っていました。私は違うだろ・・・ だから、この人は結婚出来ないんだなと悟りました。で、なぜ女性はこの大久保佳代子に好感を持っているのでしょう?女性はこの「女の人生はセックスだ」に共感しているのでしょうか?教えてください。

  • 友達の彼女を紹介されたときのリアクション

    ある男性の友達に彼女ができたことを聞かされたとします。 で、その男友達曰く「すごい可愛い彼女できたんだよ。今度お前にも紹介するよ」って言われ 会ってみたら顔が大久保佳代子(大久保さんネタにしてすいません。。)みたいな顔でした。 で、会って男友達が「やっぱり可愛いだろ?」って言ってきたら何て応えますか? 自分ならとりあえず「愛想良いし性格良いし凄く良い子だな。お前にぴったりだよ☆まさにベストカップルだよ。うらやましいぜ!」 って感じで顔のことは触れずに言いそうです。全然可愛いと思えないのに私の場合は可愛いなんて言えそうにないからです。。

  • 母の日で

    こんにちは 彼女と同棲し4年ほどたちます 今度母の日なので彼女の実家になにかおくろうかなとおもって 自分の父が働いているスーパーで母の日のプレゼントをたのもうと思っていました 自分の父にはいろいろ送っていただいたりしているので 頼んで少しでも店が助かればーとも思っていたのですが 彼女にその話をすると そういうの頼むと変なところに登録されるんじゃないの? といっていやそうな顔をされました 自分の父のところがそんな変なところなわけないし 彼女もあったことある父親なので そんな言い方ないでしょ・・・ って感じなのですが どう思います?抽象的ですいません

  • 母の日、贈るべき?

    転勤で両親とは、離れて住んでいる為、頻繁に顔を出す事もできないので、母の日や父の日の贈り物は毎年していたんですが、今、治療にお金がかかっている為、その事を気にしてか、自分の両親が母の日や父の日はもう感謝の気持ちは十分に伝わったから、もう贈り物は、いいよって言われ、自分的には、ありがたいと思ったんですが、主人にそれを相談すると、自分たちが子供を育ててく時に、そういうのをなくしてしまうと、行事の大切さを伝えていく事ができないんじゃないかといわれ、主人の実家には、今までどうり送ろうかと思っているんですが、自分の実家の両親にはどうしたらいいでしょうか?母の日や父の日に、電話を入れるだけでもいいのかなあ・・・・・・><” 

  • 母の日、主人の母に対して

    結婚して初めての母の日がもうすぐやってきます。 私が主人の家に嫁いだのではなく、いわゆる彼が婿養子となりました。 初めての母の日、二人で相談して主人は実家に一泊泊まることになりました。 そして、本当は朝から帰って買い物や何か手伝いをしてあげたいけれど、私の母のことも気遣ってお昼までは我が家の仕事をし、お昼を食べて(こちらの母の日食事)午後から出かけると提案してくれました。 そこで、私はどうしたら良いのかと悩んでいます。 いつもならば私も主人と訪問しているのですが、泊まるとなると私も一緒に泊まることはできない。 ならば午後から私も一緒にいってお茶だけして夕食前にひとり帰ってくるか・・・ しかし、後者には、主人だけ置いて帰ってくるのもなんか変な気もしますし、 いつも私がくっついていくので、たまには親子水入らずの時間を過ごす方が嬉しいかなとも考えています(これなら彼が午後からお買い物やお手伝いもできる)。 けれどやっぱり、私がまったく顔を見せないというのも失礼かなとも・・・ (主人はどちらでも良いんじゃないかといっています) プレゼントは私が選んで一緒に買いにいきました。 それに手紙だけ添えて私は失礼しようかと現時点では考えているのですが、皆さんならばどうしますか? また、私のほうの母は、やはり日ごろ顔を合わせているんだから主人の母優先と考えた方が良いでしょうか? お知恵をお貸しください。

  • 母の日、母の日ってうるせえな!!

    明日、日曜日は母の日です。 しかしマスコミの【母の日だからなんかプレゼンと上げろ!!】バリのゴリ推し報道にはうんざりします。 中には 母から虐待を受けた子供 毒母に育てられその精神的支配に悩む娘 などもいるのに こういった紋切り型で 【母だから愛せ!!】 【腹痛めたから感謝せえ!!!!】 のゴリ推し報道って稚拙な印象を受けるんですが みなさんどう思います?

  • 大久保佳代子 しゃべくり007のゲスト

    予告か何かでしゃべくり007に大久保佳代子がゲストで出るのを見たのですが 今日と思ってたのですがテレビ欄の詳細を見てもゲストの名前に載ってませんでした 先週か何かだったのでしょうか? 見られた方おられましたら教えて下さい

  • 母の日について

    母の日について 。 今、私は学生。 すごく反抗期な時期です。 でも、もうすぐ母の日でなんかやってあげたいなぁーって思っているんですけど、何をやったらいいのかが分らないし、やっぱり、気まずい…、恥ずかしいので母の日は何もしないようにしようっ!!って思っても今CMで母の日の、CMがたくさんあるからやっぱりなぁーって考えています。 みなさんは、母の日になにかやりますか?? ぜひ、教えて下さい。 お願いします。

  • 母の日の贈り物

    結婚して初めての母の日がきます。私には母は居ないので義理の母と祖母(義理)への贈り物…やはり初めはお花でしょうか? 皆さんのこんなもの送ってみたというのがあれば参考までに。 ちなみに義理の母は50歳ぐらい、祖母は70前半です。住んでいる地域は少し離れているのでお盆、正月、その他ぐらいに顔を合わせ、時々贈り物を送ったり戴いたりという仲でうまく出来ていると思います? 私は20後半です。