• 締切済み

結婚できそうにない

このままだと結婚できそうにないのですが、 結婚できるように、アドバイスいただけないでしょうか。 アラサー女、彼氏なしです。 ブサイクとかいろいろ問題はあるのですが、それはどうにもならないのでおいておいて、 それ以外に悩んでいる問題がありまして、 それについて意見をいただきたいです。 その問題というのが 自分のことを気に入ってくれる人を、 好きになれないことです。 ご飯に誘ってくれたり、気のあるそぶりを見せられると、 大変申し訳ないのですが、 もう会いたくなくなってしまいます。 原因がわからないのですが、 これは昔からで、 付き合ってみたら気にならなくなるかもと付き合ってみたこともあるのですが、 だめでした。 私から片思いした時は、 好きな人にとことん尽くしますし、 好きな人には寛大なので、わがままとかも許せますし、 性格悪いところがあっても好きになれます。 だから、彼氏がすごい欲しい時は、 がんばって好きになれさえすれば、 あとは、常識的な一般人であれば 大体の人は受け入れられるはずだから、 すぐ彼氏はできるかなと思ったりもしていたのですが、 そうではなかったです。 また、わたしは顔のある一部のパーツに こだわりがあり そのパーツが好みの形の人しか好きになれないのですが、 これも、追い続けてよいのか、 結婚に向けて、捨てるべき条件なのか、 悩んでます。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• okwavey2
回答No.1

相手のことより、恋している自分が好きなんだろうと思いました。 結婚は恋愛ではないので、結婚相手に求める条件を改めて考えてみてはいかがでしょうか。 好きな顔やパーツがあって良いと思いますが、選択肢は減りますね。 また、そのパーツは生涯維持されるものなのかも考えた方が良いです。 経年劣化や病気や事故でほのパーツの好みが失われたら、その相手とはもう続かないと言うことなら、そのパーツに拘る事は無意味です。 既に結婚に向けて、不利な条件が多いと思うので、なるべく選択肢が広がるようにした方が良いかと思います。