• ベストアンサー

携帯用のアラーム、どういうのが便利ですか?

先日仕事中に仮眠をしたらうっかり寝過ごしてしまいそうになりました。よくよく見るとセットしておいた携帯のアラームが鳴っておらず・・・。 どうやら携帯のアラーム機能が故障した模様。 でももう保証期間過ぎているし・・かといって今携帯を新しくする予定はないし・・・。 で、コンパクトな携帯用のアラーム(時計)を購入しなくてはならなくなりそうなのですが、どんなものが便利でしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomtak
回答No.2

耳栓型の「目覚ましアラーム」です。 実際に使った事はありませんが 持っておくと、電車等でも使えて便利そうです。 以前、欲しかった時は、もう少し高かったのですが 1000円なら、良いですよね~。

参考URL:
http://www.konna.jp/shop/goods/A012.htm
wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 これは画期的ですね。 値段もお安いし。 検討してみます。

その他の回答 (3)

noname#7135
noname#7135
回答No.4

私は『パンチングウォッチ』を愛用しています。 13,650円もしますが、効果は絶大です。 https://www.iimono-059.jp/ngc/catalog/F040_1.do?shohinno=19829 http://www.wp1.co.jp/004sindos/sindos_top/punching_top.html 時計を手の甲側につけると、あまり振動(効果)を感じませんが 手の平側につけると、強い振動(効果)があります。 私の場合、一発目の振動ですぐに目が覚めます。 アラームボタンをOFFにしない限り、10分間に何度も振動するし、 しかも、アラーム(振動)を止めるボタンがすご~く小さいので 無意識に止めてしまう可能性も低いです。 腕にはめているから、落としてしまうこともありません。 お金に余裕があれば(これが一番問題かも…)是非使ってみてください。

参考URL:
https://www.iimono-059.jp/ngc/catalog/F040_1.do?shohinno=19829
wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 こんな面白いものもあるんですね。 カラダに直接振動が伝わるから効果的かも知れませんね。 確かに値段はよろしいのですが、持ち運びの手間などを考えると重宝するかもです。 参考にさせていただきます。

回答No.3

わたしはうっかり寝過ごすことが多いので、 アラームを止めても数分後にまた鳴って、しつこく何度でも起こしてくれる、スヌーズ機能のついたものを選んでいます。 今はいろんな時計についている機能だと思います。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 スヌーズ機能、便利ですよね。 でも本当に爆睡しているときなどは、何度も鳴るからまぁいいっか!ってなってしまって、起きられないこともあります。仕事で寝過ごすことはまずないのですが、それでも年に一度くらい、本当に疲れていて、睡眠が足りてないときに起きなくてはいけないときに、スヌーズを限りなく止めまくって、それさえも記憶にない・・ということがありました。。

• pupupu58
回答No.1

お料理用のタイマーはどうですか? デジタル表示のものなら通常は99分までセットができるはずですから、仕事中の仮眠にはちょうど良いかと思います。(99分では短いですか?) お料理用のタイマーは音の大き目のものもあって、1000円もしないので便利そうですよ。調理器具の売り場に必ずあります。

wowmakotan
質問者

お礼

ありがとうございます。 お料理用のタイマー、仮眠用にはいいですね。 眠りたい時間をそのままセットすればいいですもんね。 携帯用にもかさばらなさそうですし。 参考にさせていただきます。