• 締切済み

着信できない

アンドロイドスマホで画面が消えているとき、プッシュ着信ONにしていても着信できません どのような設定にしたら画面OFFでも着信できるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

みんなの回答

回答No.3

残念ながらケイ・オプティコムは通信会社ではなく、関西電力の子会社ですので通信技術は独自で行えず外部委託しています。LaLa Callは商社に丸投げしているシステムです。ので商社も又どこかに業務委託しています。丁度、親会社の関西電力の社員が一度も原子力発電所の原子炉建屋に入った事が無いのと同じです。下請け、二次、三次、四次下請けへ業務を丸投げしているシステムなので末端では誰が管理、しているのか全く不明なシステムです。トラぶらない方がおかしいです。

• Granpa-pc
回答No.2

残念でしょうがIP電話の着信には全く信頼が置けないというのが私の実体験からの答えです。 種々試してみたがダメでした。 でも特定の機種であれば全く問題ないのも事実。 (なぜこのような現象がでるのか今でも理解できません) この経験より私はIP電話はやめました。 長電話をする人を除き、電話回線でも定額契約すれば高くなくて安定して送受信できる。 IP電話には期待できませんね。

回答No.1

プッシュどうのってのは、ネットワークから起動されるものなので、 お使いの機種が、画面OFF=スリープ時に、 モバイル回線やWifiが切断される設定になっていないかを 確認してみてください。 どんなにアプリが待っていても、元々の回線が停止していれば、 プッシュも受けられませんので。 なお、無線LAN環境の一部では、着信取りこぼしは多くなります。 モバイル回線で試してみると、結果はよくなるかもしれません。