• 締切済み

着信とLaLaコールアプリの関係

LaLaコールアプリを起動させていないと着信できませんか?LaLaコールアプリを起動させないで着信できる場合他のアプリを起動中に着信できますか? ※OKWAVEより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

みんなの回答

回答No.1

>LaLaコールアプリを起動させていないと着信できませんか? YESでNOです。 起動しなければ着信はできません。 しかし、アプリを画面に表示している必要はありません。 バックグラウンドで動き続けプッシュ通知などを 受けることで、そこから着信が開始されるという流れがあります。 >LaLaコールアプリを起動させないで着信できる場合 >他のアプリを起動中に着信できますか? YESでNOです。 裏でバックグラウンドでは起動しているので、 他のアプリが起動していても着信できます。 しかし、他のアプリが大きすぎてLaLaコールアプリを 終わらせてしまうようなサイズの場合、 着信できないことがあります。 この特性で、別のアプリを使用中に着信を受け取れた場合 LaLaコールアプリに制御が移るわけですが、 今使っていたアプリが強制的に制御を奪われるので、 制御を奪われたアプリ側は、物によっては、 接続が切れるなどが起こりえます。 ゲームなどではセッションエラーやエラー落ち扱いになるときや 作業中のデータが消えるなど。 なので、回答としては、 >他のアプリを起動中に着信できますか? 「結果としてできます。  しかし、できるかよりも、できてしまうことの方が、  時と場合により面倒になります。」 かな。 所詮VOIPは、後付けなので、仕方がない事ですが。 こちら、LalaCall、050Plus、海外のVOIPなど複数使用しておりますが。 この問題は、実質全部のソフトで共通ではあります。