• ベストアンサー

LaLa Callの海外使用について

海外のLaLa Callから、海外のIP電話(スマトークなど)に電話は掛けれますか? 料金は発生しますか? 一緒に海外旅行する人がスマトークです。 はぐれた場合の連絡方法として考えております。 ※OKWAVEより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もう一つ、 >料金は発生しますか? の部分について。 無料になるケースは提携されている050番号となりますが。 今回は+81ではないので、全部無料範囲外です。 国際番号(日本)での開始は+81 50 XXXX YYYYとなります。 一応無料の範囲をまとめてあるオフィシャルデータがあるので、 https://lalacall.jp/charge/ip_nocharge.html 貼っておきます。 見ての通り、間違っても「海外のVOIPベンダー」は 一つもないので、無料になる?と期待するのは、 全く意味がない事は、わかっていただけるかと。 おまけ、 海外のVOIPベンダーの多くは安くなるだけで 無料になるケースはほとんどないですよ。 こちらも、中国系、フィリピン系のVOIP番号を使ってますが。 日本位のものです無料になるケース (基本料金に何分無料込みという表現になってることはあるが、これも有料ですし) ということで、 LINEや、Skypeなどの、通話も可能で、 テキストでのメッセージも送れるソフト を強くお勧めしておきます(ネットに頼る場合は)

stoykaki
質問者

お礼

AsarKingChangさま 色々詳しく教えて頂き、ありがとう御座いました! ネットに頼る頼らないに関わらず、検討したいと思います。 大変助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、日本は+81で始まる番号ですが、 >海外のIP電話(スマトークなど)に電話は掛けれますか? この場合+81以外を意味していると判断できます。 https://support.lalacall.jp/usqa/inquiry/tel/40005044_8187.html 初期状態では、海外番号への発信は、できないため、設定変更が必要です。 >料金は発生しますか? それは、国内でも海外でも常に発生しています。 提携プロバイダー内での050通信でのみ、無料になるケースはありますが、 今回は、そもそも海外の電話番号なので、普通に国際電話料金が 適応されます。 IP電話の着信の不安定さがあっても、通話できる音質が出ても出なくても、 まともに、国際電話料金になります。 後ここですが、 >はぐれた場合の連絡方法として考えております。 VOIP(いわゆる050系)は、発信は割合安定してますが、 着信は、運の部分もあり、緊急時用の電話としては お勧めできません。 可能であれば、現地側のSIMを使うことを考えるとか、 移動前に、はぐれた場合の、戻り位置を決めてから動くなど 作戦を考えたほうがいいかとは思います。