• 締切済み

海外から、ららコール

今度タイに旅行します。iphone(SIMロック解除済み)にららコールを入れておけば(契約)、タイから日本の電話番号に、国内で使うときの料金と同様に電話できるのですか? ※OKWAVEより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

みんなの回答

回答No.3

>「通信は現地(今回はタイ)ですが、発信は『日本から行われる』」とは、どういう意味なのですか? インターネットを使っているわけですが。 例えば、タイから日本のサイトを見ても、タイ語になるわけじゃないですよね? つまり、データの発信元はあくまで日本にあるわけです。 同じように、IP電話=Lalacallなども、日本の ベンダーから日本国内に向けて発信が行われており、 この結果「日本国内」料金となるわけです。 逆も同じです。 こちらフィリピンのIP電話と2社契約していますが。 日本から(別にどの国でもいいが)これらのサービスを使うと 「フィリピン国内」での料金が適応されるという具合です。

ejwe252
質問者

お礼

再度ありがとうございました。なるほど。

• tenteko20
回答No.2

IP電話なので、ネット環境があれば、電話出来ます。 iphoneに入っているSIMが日本用のままであれば海外でもデータ通信できるプランである必要があります。(通信料金が高い) 後はWi-Fiスポットや海外用モバイルルーターを用意する、 タイ用のSIMを入れて使う(安い) 等の方法でネット環境を用意してください。

ejwe252
質問者

お礼

ありがとうございます。タイ用のSIMを入れて使おうと思っています。 このアプリで、普通に国内の家族などにも電話できるのですね? 国際電話は高いし、コレクトコールは面倒ですし、これが使えれば便利ですね。

回答No.1

https://support.lalacall.jp/usqa/service/general/4206507_8176.html となっており、 >iphone(SIMロック解除済み) こちらの情報は全く無関係になります。 安定したインターネット環境さえあれば、現地端末でも、 ローミング中での日本端末でも、ロック解除済みでの現地SIMでも どれでも問題はないとのことです。 通信は現地(今回はタイ)ですが、 発信は「日本から行われる」ので、日本国内料金となります。

ejwe252
質問者

お礼

ありがとうございます。20年ぶりくらいの海外旅行なもので、隔世の感です。わざわざ国際電話を掛けなくても、気軽に掛けられますね。ところで、「通信は現地(今回はタイ)ですが、発信は『日本から行われる』」とは、どういう意味なのですか?