• 締切済み

プッシュ着信通知

設定でオンにしているのですが、画面表示が消えると左上のアイコンに×印がつくようで、着信しなくなります。画面表示をさせ、しばらくすると左上のアイコンの×印が○印になり通話不可が通話可能と出ます。つまり、画面が消えているときにはプッシュ着信通知が動いていないということになります。常時、着信するにはどうしたらいいのでしょう。機種はLG-G2mini をビッグローブで使っています。 ※OKWaveより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

みんなの回答

• CHIEMONJU
回答No.1

ほかのメールやLINEなどは即時プッシュしますか? する→ 再インストール、それでも×なら LALAサポートへ相談 しない→ 節電アプリを入れていますか? 画面ロック中は通信をOFFにする,何分かおきにちょっとチェック接続する…動作になっていると、ご質問のような状態になりますけど。

tafuji
質問者

お礼

ありがとうございます。 オートコネクトというwifi、LTE自動切換えアプリを入れていまして、「画面消灯時の通信設定」をいうのを「通信しない」にしておりました。 初歩的なミスというか、細かいことをケチっておりました。 すべてチェックするべきでした。 バッテリー節約という意味では、これをアンインストールした方がいいのかも・・・ ともかく、これで、月額900円の最低限のスマホ生活が完璧にできます。