PCの不具合を直す方法

このQ&Aのポイント
  • PCの不具合を直す方法について説明します。
  • ホストOSとゲストOSのクリーンインストールについての注意点について解説します。
  • 回答者はどちらのOSを先にクリーンインストールすべきかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCの不具合を直す方法

まず、ホストOSとゲストOSがあり、CドライブにWindows 10、DドライブにWindows 7があり、各OSの不具合はクリーンインストールしなければ直らないほどになっています。 ■質問1: そこで、ホストOS(Cドライブ:Windows 10)と、ゲストOS(Dドライブ:Windows 7)のどちらのOSを先にクリーンインストールしなければならないでしょうか? ■質問2: その他、クリーンインストールする際、ホストOSと、ゲストOS両方フォーマットしてからクリーンインストールした方がいいでしょうか? この、2つの質問に対する回答をいただきたいです(1つのみの回答は避けてください。) ----- その他、注意することはあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 私なら…で良いですか? >■質問1: どちらからでも問題ありませんが、きれいに…と言うのであれば、Windows10は後ですね。ブートローダーは、「新しい」物が良いという意味で。 >■質問2: クリーンインストールと言うことは、そういうことになると思います。 ファイルが残っていると、後々面倒になりかねませんので。 >その他、注意することはあるでしょうか? ちなみに私ならですが、パーティションは3つに割ります。 1つめ、Windows10 2つめ、Windows7 3つめ、データ置き場 こうすることで、両方のOSから同じデータエリアへ「簡単に」アクセスできます。 つまり、Windows7の世界で作ったファイルを、Windows10の世界から読んだり出来る…と言う意味。かなり有効です。

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Windows 7の方が先にクリーンインストールした方がいいんですか。 そこで、近々外付けHDDを購入する予定です。 ありがとうございました。