• ベストアンサー

建築中の現場チェックをしたいが

mco40の回答

• mco40
回答No.6

木造か鉄筋コンクリートとか、構造種別がありますが、木造としても、一般の方が工事現場を見ても、その建物の設計図が有っても、図面に書いてあることは現場と照合は可能でしょうが、建築には仕様書と言う材料その他の程度が細かく書いたものがあり、其れを一々照合することは不可能です。一番良いのは費用が掛かりますが、建築士に工事監理を依頼するのが一番です。建築士の紹介は府県の建築士事務所協会とか建築士会がありますので、そこに問い合わせられたらと思います。

pichiko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 早速建築士協会へ問い合わせてみたいと思います