• 締切済み

outlook:ダブルログイン表示が出て受信できません。

mac/OS9.2でoutlookを使用していますが、月1程度の頻度で、あるメールアドレス(ニフティです)の受信ができなくなる、という症状が起こります。 他のアドレスでの送受信はできるのですが、そのニフティのアドレスを受信しようとするとoutlookが「エラー3」と称して閉じてしまうのです。要因は「ダブルログイン」や「-65535」という表示が出るのですが。。。 ひょっとして会社で宛てがわれたものなので、会社側で不審なメールがないか自動的にチェックする設定がなされてるのかしら、とも思ったのですが、どうやらそうでもなさそうです。 もちろん、何度となく再起動を試みるのですが変わらず。 毎回同じ症状に陥ったときは、帰宅後、自宅のマシンで受信。翌日会社に行くと、何もなかったかのようにふつうに起動します。自宅のノートではそのような症状になったことがないので、会社のマシンが原因? と思い、一度ソフトを再インストールしたこともあるのですが、やはり1ヵ月後ぐらいに同じような症状に。 どなたかアドバイスをお願いします。

• Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.1

>「ダブルログイン」と言う事は 同時に同じアカウントで接続されている事に成ります。 一度パスワードを変更して同じ症状が出ないか確認して下さい。 まさか自宅でログインしたままは無いですよね?