• 締切済み

復縁に向けて

前回も復縁について質問しました。今回も復縁を進めるにあたり、出てきた疑問を、冷静に自分なりに考えてみたので、ご意見ください。 別れてから2週間ほどで、彼とほぼ毎日LINEできる仲になり、1度食事にも行きました。今は別れて3週間ほどです。 付き合っていた頃、お互いにスタンプのやり取りが好きで、(お互いLINEがめんどくさくてスタンプだけのやり取りになってしまうという訳ではなく)、彼は私が持っている有料のスタンプを購入して使っていました。私が購入するのは、キティちゃんとか、ウサギのシリーズものとかの可愛い系で、彼が同じのを買って押してくれるといつも喜んでいました。別れてからもスタンプのやり取りをしていて、今日購入したものを初めて彼に押してみたんです。そしたら数分後に彼も同じものを購入して押してきました。それにはびっくりして、同じの買ったの?と聞くとまた同じスタンプ。そして違う話題になりました。さすがにこれは好意がないとわざわざ購入したり、元カノを喜ばすことはしないのでは?と思いました。どうでもいい人を喜ばしてもいいことないですし…。 あと、彼と2回目の食事の計画をしていた時、彼は飲食店を経営しているのですが、俺の店のある街では会わないよ。と言われました。その街は彼も私も顔が広いというか必ず知り合いに会うし、他の飲食店も知り合いばかりなのでそうだろうと分かっていました。でも、これはいいようにも悪いようにも取れるなって思いました。 いいように取ると、連絡を取ったり、会ったりしてそのうち復縁も考えたいが、まだ気持ちに迷いがある。彼の中で決心していないから私と会ったりしながらゆっくり考えていきたい。でもそんな時に知り合いに会って2人のプライベートなことも色々言われると面倒だから知り合いが多い街で会いたくない。 悪いように考えると、そもそも都合のいいようにしか私のことは考えていないので、知り合いに会うと後々面倒だから誰も知ってる人がいない所で会いたい。 1回目会った時は、2人で食事をしたあとに、共通の知人を入れて飲みました。その前にも私に会うと人に言っていたみたいなので、全く誰にも言いたくない。というわけではないと思うんです。1回目あった時に、すぐ復縁してもまた分かれちゃうだろうし…時間が経てば分からないけど…と言っていました。 どう思われましたか?

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.3

>どう思われましたか?  失礼ですが、まるで中学生の振る舞いで、大人の行為とは思えません。離婚したのなら、何故そんなことになったのか。自分のどこに問題があったのかを、学ぶことです。  いまのままでは、結婚⇒離婚⇒復縁⇒離婚⇒復縁⇒の繰り返しになります。復縁するのなら、なぜするのかも明確にすべきです。  男は、また、あなたを抱きたくなった、それだけの理由かも知れません。しっかりしないと、男から、滅茶苦茶におもちゃにされかねませんよ。  大人として、もっとご自分を大事にしてください。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

この質問を見て思ったことなのですが、質問者様にとって恋愛って どのようなものなのかが全く伝わってきません。 将来結婚したいのか、単に復縁だけがしたいのかと考えたら 後者としか言えないですよね。 何のために彼氏と復縁したいのかが分からないのです。 子供じゃないのであれば、もっと先のことも考えたお付き合いを 考えられないのかなと思いますよ。 目先のことしか考えていないなら間違いなく別れますよ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

このあなたの考えにコメントする前に,一つだけ。 私の意見は非常にネガティブです。でもこの回答はあなたの自己分析を元に作られていますので(それしかないから), あなたの冷静に客観的に二人の間を見ようとしているところなどが,裏目にでてしまって強く出過ぎている可能性もありますので注意して読んでください。 あなたが,勤めて冷静に客観性を持ってしまったために,文字という制限というかバイアスというか,どうとでもあとから読める物を作ってしまって,その上にたって自分が感じている恐怖感や失望感をごまかしているように読めてしまいました。 意味が分からないかも知れませんのですごく単純な例を長くなりますが書きます。 「俺たち,会わない方がいいよ。」と彼が言いました。という言葉を分析してみます。 会えば会うほどお前のことを嫌いになるから。というイメージを当初はあなたが感じていたのに, それは彼から直接言われていないということから,思考から外し「会わない方がいいよ」というやわらかな文字に感情を移入して,彼は私のことを思って遠ざけているんです。と解釈してしまう人がいます。 あなたの場合ここまで極端では無いと思いますが,一事が万事,良く解釈しすぎなのでは無いか?と思って自分の経験に照らし合わせて判断します。以下気になった部分の解説です。 例えばスタンプ 数百円ですよね。元カノが喜ぶなら私もします。ただそうゆうのは彼女や奧さんから思わせぶりなのはやめておきなさい。ときつく叱られます。でも本人はそうは思ってません,昔付き合っていた女がキャッキャッと喜ぶなら数百円は大きくない金額だし同じスタンプは残念ながら他の人(女子)にも使えるから買うか。かわいいし。ともとれます。 例えば食事の場所。復縁に進む気があるのであれば,別れたことを言っていない人もいるのだから,普通に自分の島で遊べばいいきがします。 自分の島に他に新しく誘う女性がいる場合は,元カノ(このあと疎遠になって行く可能性が高い方)を新規開拓や人目のつかない方に持っていくのが心理でしょう。 「余計な事を言われたくない。」 私がとやかく言われるのがかわいそうと思ってくれている。とか判断が鈍るから周りから言われたくない。というのは,すごく少ない可能性だと思います。 なぜならついたり離れたりは正直どうでも良いことなので。夜の街で元の女と歩いていた。飲んでいた。はそんなにめだちませんよ。男性が女性を都合良く使うのはどこでもあることですから。言われてもまだ続いていたんだ。とか元サヤか。でもそれが新しい女性の耳に入ると大問題です。新しい女性をもてなすのも,紹介するのも自分の島で遊ぶ必要があり,昔の女を同じ場所で連れ回すのはデメリットが多すぎますよね。なんで他の女と会ってるの?と新しい彼女さんには聞かれたくないのでという風に感じます。 一方,新しい女性のことがあなたの耳に入るのは,男性からすればある意味都合がいい。自分で言わなくても悟ってくれればいいわけですから。「俺,実は気になっている子がいるんだ」と元カノに言いたくないですから。 もちろん,すでに今新しい女がいなくても同じです。次の可能性がある場合。良い感じの友達がいる場合。どちらともあなたを別の場所に移動させたいというのが極々普通の心理であり,その意味はあなたが過去の人であることを意味します。 「共通の知人」 これらの人は非常に重要です。彼にとってマイナスなことをあなたに吹き込まないし(あなたを傷付けるから), あなたが困ったときにあなたを助けてくれるように仕向けることもできます(俺があいつを慰めるわけに行かないでしょ)。 なるべくそれが自分があなたと接触することを減らしていける手立てになります。 「最後の言葉」 復縁しても別れちゃうだろうし。は 俺たち別れているから。今はお前以外と付き合いたい。 時間が経ってくるともしかしたら,昔好きだった女に戻りたいと思う事は今までもあった。でも,分からないよね。と取ってみても嘘はないですよね。 まとめます。 私の男性目線の振った彼女との関係を考えると, 適当に数百円で喜ぶなら平気でそれぐらいする。それに意味は無い。 自分の島で遊ばない。それは今後接点が減っていくということを意味している。 可能性があるなら,まだ別れてなかったんだ。と周りに思わせていた方がずっと楽。噂で聞いていた程度のひとが,噂が嘘だったと勘違いしてくれればいいだけなので。それを望まないのは新しい行動にでるか,でているから。

関連するQ&A

  • 復縁できる別れ方

    私:17歳 高校三年生 彼:19歳 社会人2年目 付き合って1年10か月です。 いま別れようか悩んでいます。 理由: 彼はよく友達と遊ぶ人で 連絡をあまりくれません。 2か月前までは毎日のように 連絡をとっていましたが いまは1週間に1~2回、 会うのは2週間に1回です。 さすがにさみしいんです。 このことで何回も話し合っているのですが 解決しません。 そして今の状態で関係が続くと思いません。 だから1度別れようと思います。 でも時間が経ったら復縁したい。 お互いの大切さを もう一度お互いが実感したいんです。 復縁できる別れ方を教えてください。 また、彼も私も、 これから先 違う人とは 恋愛はできないと お互いが思っています。 彼の性格はとても甘えんぼです。

  • 復縁について

    私には別れてもこの人しかいない という復縁したい相手がいます。 付き合ってる時、お互いに 1番居心地が良い今までの人とは違うと あきらかに分かる2人でした。 とても仲が良く周りにも すごい応援されていました。 別れた原因も喧嘩ではなく、 これから関係をもっと良くするために 一回離れてお互いいろいろ考えよう ということでした。 なのでお互いまだ好きでした。 でもその1週間後、私がさみしくなって あまり自分のこと、相手のことを 考え直す前に連絡してしまいました。 なので当然相手の反応はあまり良くなく それに辛くなった私が戻ることを 期待してる自分が辛いからという理由で はっきり関係を切ってしまいました。 そのすぐ後に彼に彼女が出来ました。 でも私は自分から関係を切っておきながら まだ好きでした。 そして先日、諸事情で電話で話す機会が あり、その時にいろいろ話していたら、 私は関係を切ったことで嫌われてると 思い込んでいて 彼は私と別れた後すぐ彼女を作ったこと で嫌われてると思い込んでいたらしく、 でもお互い嫌いにはなっていなくて むしろ、彼には 当て付けの気持ちですぐに彼女を作ったけど、どうしても私と比べてしまってなんか今の彼女はしっくりこないと言われました。離れて分かったことがほんとにあった。後悔してると言われました。 でも私は、今あなたには彼女がいるんだからちゃんとその子と向き合わないとだめだよ。私も離れて大切さに気づいた。 今でも好きだけど、彼女がいるから邪魔はしたくないし、ちゃんと幸せになってほしい。私も私で今やらないといけないことを頑張ってるからあなたもがんばって。 でも、もし疲れちゃったらいつでも帰っておいで。 と言いました。 電話で声を聞いたことにより 何かすごく迷ってるみたいでした。 電話を切るのも名残惜しそうで 私から言わなかったらなかなか切りませんでした。 暇なときとかなんかあった時は いつでもLINEしなよ、 とりあえず友達でいようと私がいうと そうだねと言われました。 それから私からLINEは していません。 復縁の可能性はあると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼女と復縁したいです!

    こんにちは。25歳女性です(レズビアン)です。 3ヶ月前に同棲していた彼女(27歳)と別れました。 原因は彼女と彼女の元彼に対する不信感や不安でした。 いつも電話でやりとりしている様子に耐えられず別れてしまいました。 別れてからも(同棲していることもあり) 一緒に食事に出かけたり、遊んだり、 お互いがちょうどよい距離だと思っていたんですが、 最近元彼女に気になる人ができたといわれ 正直自分でも想像以上に、 別れたことを後悔するようになりました。 彼女のことをまだ好きだった自分に気がつき、 やりなおしたいと伝えましたが、 すでに私の存在は彼女の中では「過去の恋人」 になってしまっているそうです。 1週間考えさせてほしいといわれました。 どうしても復縁したくて相談してしまいました。 この1週間、私はどうすごせばいいのでしょうか?

  • 彼女と復縁したい

    こんにちは。 昨日彼女とお別れしました。 別れた原因は日頃の喧嘩の多さです。 一週間前にTwitterで恋愛としての好きがなくなった。やっぱり、友達としての好きだ。と書いてありました。 彼女曰く、最初喧嘩してるときは、もう好きになれない。他の人と幸せにどうぞ。と 僕が泣いて説得しましたが、復縁はできませんでした。 彼女は僕と合わないと言っていました。 僕は彼女がいなくなってから大切さを気づきました。 彼女と復縁したいです。 彼女は一回友達に戻ってもう一度私を好きにさせればいい。可能性はなくはないとのことです。 今までこんな喧嘩や気持ちが冷めきった状態で復縁された方、知り合いで復縁したかたいたら、アドバイスなどください。 どうか、どうか、助けてください。

  • 別れた彼女との復縁

    一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど今は別れた事は後悔してないらしいです。あとその時、私に電話するか迷ってたらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。それと、一回別れて復縁した自分の先輩の彼女ともメールをしてて「復縁するのにきっかけってあったんですか?私的には復縁はないと思うんですけど」とメールしてました。 ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?たくさんのアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。ケガをした時も 心配してくれたメールを送ってくれました。

  • 復縁したい?元カレ

    はじめまして。 私には去年の12月に別れた元カレがいます。 理由は彼からの連絡が1週間くらいなかったことや、なかなか会えないかった(仕事が忙しかったようです)ことに私が感情的になったらめんどくさいと言われ、好きでしたが私から別れを告げました。 別れを告げたことに後悔して連絡したかったのですが、もともとマメでない人なので無視されると思い、一切連絡しませんでした。 その後4月に突然彼から元気?どうなん?など何回かメールがあり、近況報告など連絡を取っていました。 たまーのやりとりをして1ヶ月ぐらい、会社の先輩に頼まれているとかで飲み会をしないか?と言われました。 その時は会える!と思ったら嬉しくてOKを出してしまいましたが、元カレがいる飲み会に友だちを誘うことにやっぱり抵抗があるのと、友だちと付き合ったらどうしようとで、サービス業を理由に日程が合わないとズルズル先延ばしにしています。 私自身は復縁したいので2人で会いたいのですが、どうしたら2人で会う流れに持っていけるでしょうか?きまずさもあり、私からストレートには誘えそうもありませんし、連絡がなくなるのも嫌です。 またマメな人ではないので、私の事が嫌いなら3ヶ月も日程が合わなければ連絡はしてこないと思うんですが、友達感覚なのでしょうか? 元カレの今の気持ちと2人で会うにはどうしたらいいか?意見ください。 ちなみに彼女はいないようです。

  • 復縁エピソードを聞かせて下さい。

    浮気や好きな人ができたという理由でなく、2人の間(性格・価値観・信頼関係など)の問題で別れ、その後復縁したという方はいらっしゃいますか? 離れていた時間はどのくらいですか。 きっかけはどちらからで、復縁するときお互い悪かったことなど話し合いましたか。(復縁したとしても、同じことを繰り返したくないので) また、復縁するために必要だったものや自分がしたこと?(例えば自分磨きをどんな風にした、とかあれば)ありますか? 一週間ほど前に彼氏に振られてしまいました。

  • 復縁の可能性。。。

    復縁の可能性。。。 私23才、彼25才共に学生です。 交際期間は1年2ヶ月で、知り合ってからは6年目です。 つい先日彼から別れを切り出され泣く泣く承諾しました。辛いです。 理由は、今2人とも就職活動中でお互いに忙しく、相手のことを思いやる余裕がなくなってしまったことです。彼への思いやりを忘れてしまっていたことを凄く後悔しています。 (私は彼が別れを切り出した理由をこのように解釈しましたが、もしかすると言わないだけで他に理由があるのかもしれませんが‥。ただ「他に好きな人ができた」とは一切言われませんでしたし、「嫌いになった訳じゃない」と言われました) お互いに就職活動が終わったら、食事に行く約束をしています。 この状況ですと、復縁できる可能性はありますか?私としてはとても復縁したいと思っているし、就活が終われば気持ちの余裕もできると思うので彼を支えていきたいと思っています。 やはり甘い考えでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人が復縁

    色々と傷ついたのですが、一緒に2週間ぐらい同棲してどうしても好きだし、後悔しそうなので、復縁した好きな人を待つことにしました。 本人曰く、復縁して気づいたのは、情であり、寂しかっただけであり、好きではないと気づいたらしいです。 復縁してから大体1週間ぐらいで、復縁した日から同棲してて、はやく情がなくならないかな、身体関係になっても興奮しないし、飽きた。弁当作ってあげるのもめんどくさい。などと言っております。 1週間の間彼女からの言われることですが、 身体関係はあなたを考えると興奮するけど、こっちは全く興奮しない。 あなたと一緒に居た時間が懐かしく、あなたは完璧だった。 元カレとは一緒に歩いて恥ずかしい。 私はやっぱり、顔が好きな人で身長高くておしゃれな人と痩せてる人付き合いたい。(元カレの外見の嫌な所ですね) などなどです。 最初の方はいつまでいるかわからないけど、お互い無理になるまでは一緒に居てもいいかなだったのですが、現在はとりあえず1ヶ月一緒に居てみように変わり、場がなくなったらちゃんと別れようと変わってました。 そして、彼女たちが別れた原因は自然消滅で、彼女側から振りました。 今現在はその彼が居ない時にコソコソと一緒に通話してて、1日3回通話してます。(朝の出勤、昼休憩、帰り道) よく彼女とゲームするのですが、彼もそれに対して嫉妬してるのか、僕とゲームをすると機嫌が悪くなり、ゲームしてる時にシーンとなっています。 文章の書き方が下手で申し訳ございません… 彼女を待つときに、なにをすればいいんでしょうか? 待つことが物凄く辛いので、半年待とうと思いましたが、3ヶ月間待とうと思います。 その間、自分磨きしていますが、彼女はすぐ別れると思いますでしょうか?

  • 復縁を目指してます。

    おはようございます。 私は22歳で4ヶ月付き合った28歳の元彼との復縁を希望してます。 別れたのは約2ヶ月前の6月25日です。 お互い職場は違います。 家は高速使って1時間半~2時間ぐらいです。 送り迎えはいつも彼がしてくれて、彼がすぐに行けそうに無いときは私がたまに彼の最寄り駅まで行くこともありますが、ほとんど彼が送り迎えしてくれます。 連絡頻度はメール(LINE)は毎日です。 だいたい3~4往復、電話は滅多にしません。 会う頻度は、毎週末会う月もあれば、月1回しか会えない時もありました。 彼の仕事は営業職で、毎日朝から21~22時に仕事が終わります。 酷いときは日付が変わるまで帰れない時もあり、14連勤のときもあります。 土曜出勤も月2~3回あって休みが1日しか無いときもあります。 私は彼の優しさに甘えてしまい、デートなどの予定を催促してました。 6月25日にデートしてて、私は彼が遅刻してくることにすごく怒ってしまい喧嘩になりました。 その週の彼の仕事の状況は最悪でした。 日付が変わるまで会社出れなかったり、25日のデートの前日も遅かったみたいでお風呂も入れず、ご飯も食べる気力がなくベッドに向かう感じでした。 彼はそういう日々が結構あるみたいです。 私はその状況を知っていたのに、彼の気持ちも考えず怒ってしまい、25日は一応仲直りしましたがお互い気まずい感じでした。 それでデートの終わりに私が何故か泣いてしまい、彼に「もう○○のこと好きか分からなくなった。○○と会ってるときは楽しいけど、恋愛としてじゃなく友達として会った方がいいのかなって思えてきた。○○のこと見ていてあげたいけど、自分はこんな仕事してるから余裕がない。○○のこと決して嫌いになったわけじゃないし、○○がいいんだったら今は友達として会いたい。自分勝手だって分かってるけど今は何も考えたくない。友達とさえ会うの面倒くさくなって断ってるぐらいだし、○○にも同じことをしたくない。戻れるかなんて今先のことを聞かれても分からない。俺はいつも振られてる側だし元カノと友達にはなったことはあるけど、また好きにはなったことがない。今回は初めて俺が振ったから、気持ちがどう変わるかなんて今は分からないよ」というような感じで言われました。 私は別れたくないと何回か縋りましたが、彼の気持ちは固まっていました。 誕生日プレゼントで貰ったネックレスをしていたので彼に返し、お互い泣きました。 売るなり捨てるなり好きにしていいと言ったら、そんなことできるわけがないと言われました。 好きな人ができたの?と聞いたら、「前にも言ったけど他に好きな人や浮気とかで悲しませたりしないよ。本当に今は余裕がないんだ。」と言われました。 それから家まで送ってくれて、さよならし次の日に感謝と謝罪のメールを送りました。 彼からもすぐに感謝と謝罪のメールがきました。 それからは返信せず、1週間後に彼と友達として1からやり直そうと思い、メールを送りました。 そしたら付き合ってた頃と変わらない感じで返事が来ました。 それから少しやりとりし、復縁したい気持ちが爆発してしまい、復縁を迫りました。 もちろん結果はダメで、ごめん今はまだそんな気にはなれないよ。と。 私が、「もし貴方(元彼の名前)が落ち着いてきて、私も今と違って良い方向に変わってもやり直せないの?」と聞いたら彼は、「それは考えるよ!けど今は無理だよ!」と来ました。 それからまた1週間空けてはそういう繰り返しです。 連絡とる→復縁迫る→断られるという繰り返しです。 もちろん彼からは、今は無理だよ!とか、ごめんとか、今は何も考えられない。とかです。 それで先週の月曜日にまた復縁を迫ってしまいました。 彼からはごめんと来ました。 もうやり直せないの?と聞いたら「今は考えられない。」と。 一応彼女とか好きな人がいないか確認しましたが、特にはいないよ!でした。 今の私じゃ彼は振り向かない。1週間時間を置いてもいつも彼に連絡送るとき私は嫌われたくないだとか、冷たくされたらどうしようと怯えてました。 だったら自分に自信が持てるまで彼に連絡しないでいようと先週の月曜日から、私の自分磨き、お互いを見つめ直す、彼に沢山復縁を迫りすぎたので少しでもマイナスのイメージが減るようにととりあえず3ヶ月間、冷却期間を置こうと決めました。 別れの原因は、 ・私が彼の優しさに甘えてしまった ・彼は自分の時間が欲しいし、友達と遊びたいし、彼女にも会いたいけど、仕事が忙しくて休みが1日しか無いときがほとんどだから体を休ませたい ・彼女という存在が面倒くさくなった ・私が自分に自信が無さすぎて、彼に不安をぶつけたり彼に依存してた ・彼女だからっていうのを意識しすぎていた(彼女だから迎えに来てよとか、デートを催促したりなど) ・彼の状況を知っていながらも、自分の言いたいことばかり言っていた。不満など 今のところ原因はこんな感じだと思っています。 彼と別れてから彼から自ら連絡は来たことはありません。 1週間に1回私が送っていました。 もちろん別れてから1度も会ってはいません。 長い文章を読んで頂きありがとうございます。 何かアドバイスをください。 よろしくお願いします。