• 締切済み

DoCoMoのNー03DのSDカードについて

DoCoMoのNー03Dかなり古い機種なんですが、32ギガまでのSDカードが使えると説明書に書いていましたが、16ギガのSDカードが使えません、SDカードに種類とかあるんでしょうか?会社名義の携帯なんですがSDカード使いたくて…2ギガのSDカードは使えます。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

おそらくですが端末側ではSDHC標準のFAT32形式フォーマットしかサポートしていないので、その16GのSDがexFAT形式やNTFS形式になっていないか確認を。

回答No.1

16GBであれば、MicroSDHCカードですね。 基本的にはN-03Dで使用可能です。 使用に際してはまず最初にN-03D上でフォーマット(初期化)が必要となりますが、フォーマット処理は行われましたか? 参考:https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/N-03D_J_OP_All.pdf 上記pdfの332ページにフォーマットの手順が記載されていますので、まずはフォーマットをされることをお勧めします。 以上、ご参考まで。