• ベストアンサー

携帯電話に画像を入れたい(N-06A)

携帯電話に画像を入れたい(N-06A) PCで保存した画像をSDカードに入れて、 携帯電話で見ることができるようにしたいと思っているのですがうまくいきません。 説明書も読んだのですがよく理解できませんでした。 機種はDOCOMO Nー06Aです。 わかりやすく、詳細に説明していただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

メールに添付して送れますか?データは送れても、携帯では表示できない場合もあります。 もしサイズが大きい場合、携帯では表示できないことがありますので、 ご自身でパソコンの画像を編集(小さいサイズに縮小)なさってみてください。

inuzaru
質問者

お礼

ありがとうございました!お陰さまで解決することができました!

関連するQ&A

  • 携帯電話の画像について

    DocomoのF505iGPSを使っていましたが、機種変更に伴い保存してある画像を新しい携帯に移しています。自分の携帯のカメラで撮影したものはSDカード、赤外線、PCソフトなどを使って移すことは可能ですが、友達が携帯で撮影しメールで送ってくれたものについては移動することが出来ません。けいかい電話などPCソフトも試みましたが、うまくいきません。個人撮影の画像なので著作権などの問題はないと思うのですが、よい方法を知ってる方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯からスマホへ画像を移すには?

    教えてくださいm(_ _)m 最近、スマホデビューしました。機種はDocomo エクスペリア アクロです。 元々使っていた携帯もDocomoですが、こちらに保存していた画像をスマホに 移せず困っています。一応、以下のことは試してみました。 1、赤外線通信 携帯からスマホへ赤外線で送ったところ「ファイルに保存しました」と出るのですが、 開いてみるとなが~~~~いURL?らしきものが表示されて画像は見れません。 保存したとあるファイルもどこにあるのかわかりません(涙) 2、SDカードに保存 携帯のSDカードには保存出来るのですが、スマホに入っているSDカードには 保存が出来ません。また、保存した携帯のSDカードをスマホに入れても 認識してくれません。 どうしたらいいでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • 携帯電話のどこに画像を保存していますか

    docomo N-03A です。 送信された画像や自分で携帯で撮った写真を 「SDカード」だけでなく、SDカードが壊れた時のために 一応「INBOX」と「カメラ」にも保存していますが、 「INBOX」と「カメラ」は本体なので 容量が多くなってしまうとメール添付して 送信された画像や動画を見ようとすると 「本体の空き容量がないため取得できません」と メッセージが表示されて、画像や動画を見れなくなるので INBOXやカメラに保存してある画像を削除するか SDカードにコピーすればいいと、docomoショップの人に 言われました。 携帯で撮ったものを画像保存先選択しない場合は 画面の「保存」を押すと、自動的に本体カメラに保存中…と 出て保存されます。 みなさんは、どのように画像の保存をしておられますか? 仕事関係は「INBOX」、プライベートは「カメラ」と分けるとか、 子供のは「INBOX」、自分のは「カメラ」とか…。 参考までに教えてもらえればと思います。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話(CA005)にPCからの画像移動についての質問です。

    携帯電話(CA005)にPCからの画像移動についての質問です。 携帯電話を買い換えたので待ちうけ画像用にPCに保存してある画像を リサイズ(CA005の待ちうけサイズは480×854)して使用したいのです。 マイクロSDカード(新品)を買ってきてSDアダプタに付けてPCに差込み、 PCでリサイズした画像ファイル(jpg)をマイクロSDカードに移動しました。 それでマイクロSDカードを携帯電話に差し込んでからSDカードを選択したのですが、 メニューに (1)マイクロSDデータフォルダ (2)メールフォルダ (3)PCフォルダ (4)バックアップ (5)SD-VIDEOフォルダ (6)DPOFプリント予約 とあり、すべてのフォルダ内をみましたがどこにも画像ファイルがありませんでした。 説明書やネットで調べましたが方法がわからないので、ここで質問させていただきます。 どなたか(できれば同機種で同じことをされてる方)お手伝いよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • PCから携帯に画像を移せない

    PC内にあるJPEG画像をSDカードで携帯に移動できなくて困っています。 携帯電話はdocomoのSH-05A、パソコンはWindows XPを使っています。 画像のサイズは320×320ピクセル(72dpi)の100kB前後です。 ファイルの拡張子は正常です。 しかし、PC上でSDカード内のjpg画像等を保存してあるフォルダに移し、携帯に差し込んで そのフォルダを開いて見ましても「画像がありません」と表示されてしまいます。 画像はPhotoshopで編集したものですが、それが原因なのでしょうか? 以前はそのような事がなかったように思えるのですが‥。 ファイルの保存場所も正しいのか もはや試行錯誤のしすぎで自信がありません。 説明書は紛失しましたし、PCもネットに繋がっておりませんのでお手上げです。 改善方法、もしくは別の方法をご存知でしたら教えて頂きたいので よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話での写真画像表示を撮影順に並べる方法。

    携帯電話での写真画像表示を撮影順に並べる方法。 下に記載した条件で携帯電話を使用しているのですが、 マイクロSDに保存した写真画像が撮影順に並びません。 1、どなたか撮影順どおりに並べられる方法をご存知ないでしょうか? 2、下に記載したドコモの回答が正しい回答であるか、   判断できる知識をお持ちの方がいましたら、正しいのか正しくないのか教えてください。 ※現在その件で話がこじれ、早急に正確な情報を求めています。 ●ドコモの回答 マイクロSDカードに保存する場合、例えば1,2,3と写真を撮影し、2を消去すると、 2の部分が空白データとして扱われ、4番目に撮影した画像が2の位置に保存されるからだとの事、 そして、それは機種によってうまく並べてくれる機種もあるが、L-04Aは無理だとの事。 ●条件 ・電話会社  :NTTドコモ ・携帯メーカー:LG ・機種型式  :L-04A ・画像保存場所:マイクロSDカード ※ドコモショップでも何度も相談したのですが、話が2転3転したりで解決もしないし、 きちんと回答できる技術者に取り次いでもらう事も出来ない状況で、非常に困っています。 ですのでよくご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • パソコンでダウンロードした画像を携帯電話へ保存

     windows7のノートパソコンのマイピクチャへダウンロードして保存した風景写真を携帯電話のマイクロsdカードにコピーして待受画面に設定したいのですがどのような方法がありますか? パソコン本体側にはsdカードが入る場所があります。 短時間で可能なことでしょうか?  携帯電話の機種はdocomoのF-07cです。手順を箇条書きにしておしえていただければ理解しやすいと思います。 おねがいします。

  • 携帯電話の画像について

    携帯電話 SH700iSを使っています。先日、携帯電話に保存しておいた画像が必要になり、PC⇔カードリーダ(miniSDカード)経由でPCに画像をコピーしました。終了後、miniSDカードを携帯電話に挿し込み、画像を閲覧しようとしましたが、携帯電話がminiSDカードのデータを認識しません。miniSDカードの画像データはPCにコピーし、携帯電話でminiSDカードをフォーマットしました。その状態で携帯電話で写真を撮って、miniSDカードに保存は出来ました。PCに保存されているデータに問題があると思うのですが、何か分かる方がいましたら教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

  • 携帯電話機の交換

     携帯がだいぶ 古くなったので オークションで買おうかと思っておりますが、 SDカードを入れ替えれば、 問題なく使用出来るのですか? 何も設定しなくても よいのですか 教えてください よろしく docomo FOMA N-05A からの機種変更です 

  • PCから直接SDカードへ画像を入れ、携帯で見たい!!

    タイトルどおり、PCから直接SDカードに画像を入れ、それを携帯の待ちうけ等にしたいのですが・・・ PCにSDカードを入れ、画像を右クリックし、『名前をつけて保存』というので、保存先をSDカードに指定したところ、ちゃんと保存できました。 しかし、携帯で、SDカードのデーターを見ると入っている形跡がないのです。(というか、見れないのです) きっと、保存形式が違うのだと思うのですが、どのようにしたらいいかわかりません。 携帯はAUのW21という機種を使っています。 PCはWINDOWS XPです。 アドバイスお願いします☆★