• ベストアンサー

SDカードについて

よろしくお願いします。 昨日、ドコモの携帯を変えました。 N905iからF-02B。 SDカードが機種に対応していないと言うのですが これは全ての機種に当てはまるのでしょうか? 例えば、NからNへの変更後はSDは対応可能など。 音楽がたくさん入っているので新しい機種でも使えるようにしたいのです。音楽は正式なダウンロードではないです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoki0026
回答No.2

こんにちは。 >音楽は正式なダウンロードではないです。 こういう表のサイトで、この表現はやめた方が良いでしょう。 人によっては、かなりな剣幕でつっこんできますよ^^; さて、正式なDLした音楽として投稿しますが、おおざっぱに表現すると、DLしたサイトによります。 DLしたサイト(著作権保持しているサイト)がデータを複製する事(自分のケータイにDLする事)の許可(購入)する事によって、DL出来ます。 このサイトにより、SDに移動し、他機種でもOKとするか、同一機種(修理した場合などの為)のみ可能で有るとか、まちまちです。 なので、質問内容にある、同一メーカー間でも移動出来ない場合が有ります。 蛇足ですが、私個人としては、手軽にDL出来る「着うたフル」系は便利かと思いますが、PCを持っているなら、メディアプレーヤーを経由した方が機種変更後も楽かなと思っております。 (そのままメモリを差し替えても利用は出来ず、新しい機種で同期を再度取る必要が有りますが^^;) ご参考までに

その他の回答 (1)

• tadagenji
回答No.1

携帯電話のメモリーには、SD、miniSD、microSDなどがあり、機種によりつかうものがちがいます。 パソコンを通してコピーすればいかがですか?