• 締切済み

アメフトの生観戦した方いますか

初めて行きたいのですが行き方とか格好とかスタジアムの雰囲気とかできれば教えてほしいです 行きやすそうな東京ドームかアミノバイタルフィールドに行きたいです。 周りの観客とかどんな感じでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

そうですね。試合は土日だと思うのでスーツで同僚と、と言う感じではありませんが、カジュアルな感じですね。ライスボウルとかは東京ドームなので年末平日夜になると思いますが、その場合はスーツにコートな感じの人も多いです。

回答No.1

私は以前勤めていた会社関係で良くXリーグを見に行きました。年末のライスボウルなども良くいきました。 日本のXリーグは企業チームがほとんどなので、観戦者はその影響からか極めて普通です。たまに優勝記念パーカーとか着てる人にもいますが、まったく普通です。アメフトはパワー&知力が勝負の高度なスポーツですが、ルールを覚えるとかなり楽しいスポーツなので意外とカップルや家族連れも多いです。どちらかの贔屓のチームを作るか、座った側のチームの応援にノリノリになるとかなりスカッとしますよ!!

bmgobhtrg
質問者

補足

普通な感じというと同僚を見に来ている社員ってことですか?