解決済み

三菱 天井換気扇について

  • 困ってます
  • 質問No.9496343
  • 閲覧数265
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (243/886)

現状、マンションの天井換気扇が、三菱 VD-10zjsという品番のものですが、古いものらしく、検索しても出てきません。交換するにらあたって、同じものはあるのでしょうか。アドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (348/782)

他カテゴリのカテゴリマスター
おそらく型番をメモした時に間違えたかと思いますが、過去の三菱製換気扇にその並びの型番はありません。

VD-10ZSJ(JとSが逆)かと思われますが、順調に後継機種が出ています。
世代で型番以降の数字が繰り上がっていきますが、寸法も仕様も同じですので、互換に関しては気にしないでも取り付けができるかと思います。

https://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/wink/ssl/searchProduct.do?pn=VD-10ZSJ+10&toSearchPn=toSearchPn&releaseFrom=&releaseTo=&oldProductFlg=&contentsList=&form_tub_01_b.x=40&form_tub_01_b.y=6#ccd=&releaseFrom=&releaseTo=&oldProductFlg=&fanaFlg=&searchType=pName&showAllFlg=false
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

いずれ後継機種が出ていると思います。メーカーサイトに問い合わせてみればいかが、