• 締切済み

Windowsのmakeについて特にpython

wormholeの回答

• wormhole
回答No.4

>”こういうものを提供して使って下さい”と言っている人は方言がないと思っている人たちだと思います。 いえ、方言がないと思ってるわけではなく(そういう人もいるかもしれませんが)、大抵は ・使う人がその人の環境に合わせて書き換える事を前提にしている ・方言があるのは知っているが元から考慮していない ・GNU makeを前提にしている(GNU makeは結構多くのプラットホームに移植されてるので) あたりです。 >またmakeファイルの中身をざっとみてどういうmakeなら動くって判断できるでしょうか。 Makefile中にコメントに書かれていることもありますし、 同梱されているドキュメントに書かれていることもあります。 馴れもあるかもしれませんが私はGNU make用のMakefileなら、GNU make用と大体わかります。