• ベストアンサー

4KビデオでDVDに録画した画面と声がずれる

noname#239865の回答

  • ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.1

DRで録らず圧縮モードで録っていませんか?

perogou
質問者

お礼

ありがとう、圧縮モードでした。DR研究してみま~す。

関連するQ&A

  • wowwowから録画したビデオが、DVDにダビングできません。

    はじめまして、 サザンオールスターズのライブをwowwowでビデオに録画してあるのを、人から借りたのですが、そのビデオを 自分が所有しているシャープ製ビデオ一体型DVDレコーダーを使って、DVDに、ダビングしたのですが、その録画されているはずの、DVDを再生してみると、再生して、1分くらいは、きれいに、再生されてるのですが、すぐに、画像が静止したり、そのまま、完全に停止したりします。 DVDは、DVD-RWを使用しました。 録画モードはVRモードです。 5回チャレンジしました。 DVDのディスクは、失敗するたびに、新品でやってみました。 DVD専用レンズクリーナーで、レンズを掃除しました。 そのライブは、今年の元旦に、生放送で行なわれました。 ケーブルテレビの、デジタルwowwowでビデオに録画されてると思います。 もう1本、5年前に、wowwowで録画したライブビデオを借りてそれも、同じDVDレコーダーを使用して、ダビングしたのですが、それは、きれいに再生できます、 5年前のライブビデオはデジタルではない、wowwowから、録画されたものです。 たまに、普通のテレビ番組が、正常に録画されてない時があります。 DVDレコーダーは、半年前に購入しました。 デジタルwowwowから、録画できるのは、1回だけ、 そんな信号とかがあるのでしょうか? こうゆう事に関してまったくの素人でして、初心者的、質問だと思いますが、ダビングできるのであれば、したいです。 よろしくお願い致します。

  • ビデオからDVDへの録画

    >まず、ビデオデッキの「出力」端子と、DVDレコーダーの「入力」端子をビデオケーブルで接続します。 >ビデオケーブルがもう1本あるなら、DVDレコーダーの「出力」端子を、テレビの「入力」端子に接続します。こうすると、現在DVDが録画している映像をテレビ画面で確認できて便利ですが、ケーブルがないなら無理に繋ぐ必要はありません。 >ケーブルを接続したら、ビデオデッキで再生を開始します。 >DVDレコーダー側は、録画チャンネルを外部入力に合わせ(L1など)、録画操作をします。 >ビデオ側が終了したら、DVDレコーダーでの録画も停止して、完了です。 >ビデオの映像が乱れるとDVD側の録画が自動停止してしまうことがあるので、DVDレコーダーの録画を開始したら、停止タイマー録画(たいていの機種は、録画ボタンを押すたびに停止までの時間が延びていく)にすると良いです。 以前こちらの意見を参考にダビングしてみたのですが真っ黒な画面が録画されてるだけ で本来落としたいものが録画させません。 何が問題なのでしょうか?

  • DVDをビデオに録画したい

    逆はたくさん質問があったんですが、DVD⇒ビデオが見つけられなかったので教えてください。 今持っているDVDのソフトを、ビデオに録画したいんですが、方法を教えてください。 普通にDVDを再生しながらビデオの録画をしてみたんですけどだめでした(>_<) 持っているのは、DVDプレーヤー、VHSビデオデッキ、テレビだけです。 高かったDVDに傷をつけたくなくて(何度も観るので)、安いビデオに録画して何度も観たいだけなんです。 よろしくお願いします!

  • ビデオをパソコンを使ってDVDに録画する

    ビデオデッキから、コードをつないで、TVfunというソフトを使って、DVDにそのビデオの内容を録画したいのですが、コードをつないでも、パソコンの画面にビデオが流れません。どうしたら、できるようになるでしょうか? また、それが、無理なら、ビデオをダビングしてもらいたいのですが、どこかで、ビデオをダビングしてくれるサービスのある、店ってありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • DVDからビデオにダビングしたいのですが・・・

    ソニーのDVDとVHSのビデオがついているレコーダーで、DVDを再生してビデオにダビングがしたいのですが、(説明書見ても良く分からないのです) こういった録画はわざとできないように設計されている物なのでしょうか?それとも普通ダビングできるものなのでしょうか? (ちなみにDVDは自作の物です) 良くご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • DVDビデオカメラの高速ダビングについて

    現在、私の使っているものは古いものなんですが、 DVDビデオカメラ:日立DZ-MV580 http://av.hitachi.co.jp/cam/products/cam550/spec/index.html DVDレコーダ:パナソニックディーガDMR-E85H です。 ディーガでは、HDDへの番組録画時の設定で「高速ダビング入り」で録画したものは、DVD-Rへダビングする際に高速ダビングが出来ます。 通常、この設定で録画しています。 一方、DVDビデオカメラの方はそんな録画設定はなく、通常8cmDVD-RAMに録画したものをディーガのHDDへ高速ダビングします。 これをDVD-Rへダビングする際には高速ダビングが出来ません。 つまり、ディーガでHDDからDVD-Rへのダビング時には再エンコードになると思われます。 通常の再生時間がかかり、更に再エンコードの画質劣化が起こり、更に不便なのはチャプターがダビングされないことです。(ダビング後の編集なしとして) 私の持っているDVDビデオカメラからディーガを使ってDVD-Rへのダビングでは、上記は避けられませんよね? これはパソコンを使用したとしても同じことでしょうか? また、現在の最新機種(DVDビデオカメラ、DVDレコーダ)を使用しても環境は同じなんでしょうか? それとも最近はDVDビデオカメラで撮ったものを再エンコードなしでDVD-Rへダビング出来る様になっているのでしょうか? 出来るとすると、それはビデオカメラの機能?それともDVDレコーダの機能? どっちかを買い換えたら出来る様になりますか? どうそ、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ビデオカメラに録画してるとき・・・

    ソニーのデジタルビデオカメラ(DCR-TRV310K)で撮った動画をパソコンに取り込み、編集した後に再びデジタルビデオカメラに録画してると、よく動画が2,3秒ほど途切れたり、画面に大きな灰色っぽいのがモザイクみたいに入ったりして困ってます。運がいいときはほとんどこういう現象はありません。パソコンとビデオカメラはIEEE1394ケーブルでつないでます。編集ソフトはTideoDVです。どなたかわかる方は解決策を教えてください!

  • ケーブルテレビのビデオからDVD録画について

     ケーブルテレビの録画についておたずねします。 自宅でケーブルテレビ1チューナーのSTBでテレビを見ていて、録画はビデオでしています。 ビデオDVD一体型プレーヤーは2台持っていますが、1台は松下のビデオ3倍、5倍録画対応でDVDは再生のみ可能、 もう1台はビクターのビデオ3倍録画でDVD録画も可能ですが最低限の機能の安価購入したものです。 普段はケーブルテレビ録画は前者、アナログ録画は(ビデオもDVDでも)後者でしています。 たまに同じ時間帯にケーブルでもアナログでも録画したい放送をしていることがあるのです。 アナログはビデオ録画後、残したいものはDVDにダビングしてますが、 ケーブルテレビを録画したテープは1回のみの録画可能なのでDVDダビングはできません。 1回のみ録画可能のビデオ録画したテープをDVDにダビングする方法ってないんでしょうか? ご存知の方教えてください。(テープはかさむのですっきりしたい。) STBを最新型にしてHDD内蔵とか10回まで録画可能型にするとか、プレーヤーを買い換えればすむのかも知れませんが、 完全地デジ化の2011年前後にSTBも新機種が出たり、ブルーレイメインの時代の予想を思うと今買い換える気がしないのです。 使用しているプレーヤーの目的を前者と後者に入れ替えれば、DVD録画の問題は解決するかもしれませんが、 現状で解決したいのです。 松下のプレーヤーはビデオ5倍録画可能なので連続ドラマなんか録画するときにテープ1本で10時間録画で、 5倍録画するのに重宝しています。(普段は3倍録画です。) 1回だけ録画のビデオをダビングということはコピーガードやプロテクトをはずすということになるんでしょうか? レンタルDVDのダビングと違い家庭で録画のビデオをDVDにダビングするのは違法にはならないと思うのですが…。 ご指導お願いいたします。

  • ビデオをDVDにダビングしたいのですが...

    家庭用ビデオカメラで撮ったビデオから、DVDレコーダーに接続してデータをHDDにダビングするところまではできたのですが、このデータをDVDにダビングしようとすると「ダビングに失敗した」というメッセージが出てきます。最初の1回だけは成功したようなんですが、その後は何度試してみてもできません。 レコーダーはパイオニアのものを使用しています。テレビを録画したものはきちんとダビングすることができるので機械の故障ということは無いようです。 ダビングできる回数とかってあるんでしょうかね? このビデオをダビングするにはどうしたらよいでしょうか?教えてください。

  • ビデオからDVDへ録画

    ビデオからDVDへ録画したいと思い、テレビとDVDを再生させてるPS2をつないでみたのですが、うまく録画できませんでした。これって、ムリなのでしょうか?? どうしたらビデオからDVDへ保存できますか??