• 締切済み

ビデオをDVDにダビングしたいのですが...

家庭用ビデオカメラで撮ったビデオから、DVDレコーダーに接続してデータをHDDにダビングするところまではできたのですが、このデータをDVDにダビングしようとすると「ダビングに失敗した」というメッセージが出てきます。最初の1回だけは成功したようなんですが、その後は何度試してみてもできません。 レコーダーはパイオニアのものを使用しています。テレビを録画したものはきちんとダビングすることができるので機械の故障ということは無いようです。 ダビングできる回数とかってあるんでしょうかね? このビデオをダビングするにはどうしたらよいでしょうか?教えてください。

• uman
  • お礼率4% (3/73)

みんなの回答

• sp2
回答No.1

基本的な事ですが、信頼出来るDVDディスクを使っていますか? 海外製ディスクは使い物にならない代物が多いです。 自分で撮った映像なら、ダビングに回数制限などはありません。

uman
質問者

補足

VictorのDVD-Rを使っているので大丈夫だと思うんですが..。 他のデータもきちんとダビングできるので。