• 締切済み

ドコモ光

Galaxy s8なんですが、どうしたらDNS設定を変えれますか? plalaで障害がおきているみたいで WiFiが使えなくて困ってます。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• maiko0333
回答No.3

一部解消されたようです。 https://okwave.jp/qa/q9494706.html

• kichi8000
回答No.2

現在NTT東日本のplalaで障害が起きています。 一時的に、ネットワークアダプタのIPv4でDNS設定を 8,8,8,8 代替DNSを 8,8,4,4 に設定することで一時的に使用することができます。 障害が回復したら元の設定に戻してください。 https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000703846 画面の後半部分にあります。 この回答も上記の設定で接続して書いています。

• Kaneyan-R
回答No.1

Wi-Fiルーターの設定画面で変更します。 設定画面へのアクセス方法はルーターにより異なりますので、取り扱い説明書をよく読み、対応して下さい。