• ベストアンサー

この指輪の値段

昔の彼から5年前にもらった指輪で estelleというブランドのものなんですが 使用しなくなったので販売サイトで売ろうとおもっています 元の値段がわかる方いらっしゃいますでしょうか? プラチナで石は2ミリのダイヤモンドです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4846)
回答No.3

ロマン輝くエステール!ですね。 その昔テレビで有名になったブランドですね。 さて、今でも店舗はあるようですしオンラインショップもありますね。 おそらく20000~200000円くらいの品かと思いますが サイトで売るのは鑑定書もないものでは値が付くかどうか? 横幅が2mmならおよそ0.3カラットくらい。 ダイヤの質次第ですが2万~6万くらい。これは4Cで変わります。 プラチナの割合、その時の相場でプラチナは変わります。さらに加工費を考え、ブランドのネームバリューも加味して高くても0.3カラットではそう高くはないでしょう。 サイトの価格をみればお手元のものと比べてみることができるのでは? 宝石は買うのと売るのでは価格がかなり違います。 一度人の手に渡った以上は3~4分の1くらいだと思ってください。 半額で売れればかなりの良い条件でしょう。 鑑定書がついているとかよほど人気商品でない限りは かなり低くなると思ってください。 ネットの写真では宝石の鑑定もできないし、プラチナの含有率もわかりません。 わかならその情報もプラスして載せたほうがいいでしょう。 より高く売りたいのであればまずは専門家に見てもらったほうがいいと思います。それも、複数の業者に見せてみると良いですよ。 買取店はそれぞれ得意な分野が違いますのでお店によってかなり価格が異なります。その上でご自身の納得できる値で出されると良いでしょう。 買う側が納得してくれるなら専門家よりも高くても良いのですがはたしてサイトで現物を見ずに納得する人がいるかどうか。 ダイヤのように細かい査定基準がある宝飾品はその鑑定も価値の一つです。 鑑定書があるならつけて。ないならその分は専門家にお願いして正しく価値を知ってから売買されたほうがいいと思います。 結論、サイトで売るのはお勧めしない。 するなら鑑定書などつけて。 業者に売るなら複数の業者に持ち込んで一番良い条件のところを選ぶ。 査定はどこでもまず無料です。鑑定は5000円くらい~です。 安い石に鑑定を付けるのは無駄ですのでないなら無理にとらなくてもいいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

石を差し替えているのでなければ、5万円クラスの指輪ですね、下取りで一万円なら御の字です。 このクラスは鑑定書ではなく、鑑別書しかないと思います。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

問題はダイヤの4つのCです。 ダイヤモンドの品質を知るための指標としてGIA(アメリカ宝石学協会)が考案したもの。色(カラー)、透明度(クラリティ)、カラット(重さ)、カット(研磨)(en)によって品質を評価する。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89#4C なので鑑定書がないと価値はわかりません。

関連するQ&A

  • 1ctダイヤの指輪の値段の幅はどれくらい?

    1ctの天然ダイヤモンド1個で、地金がプラチナの指輪は大体、安くて幾らから高くて幾らなのでしょうか? ブランドやグレードによってピンキリでしょうが、ざっくり、一般相場で最低品質でこれくらい~良いものでこれくらい、というのが分かる方よろしくお願いします。 婚約指輪だとある程度品質が良いものに限られてくると思いますが、特に婚約指輪という事ではなく、単純に1ctダイヤ+プラチナの新品の指輪としてお願いします。

  • 指輪について

    カテ違いかもしれないんですが、 彼女に指輪を購入しようと思っています。 彼女といろいろ見ているのですが、シルバーだとくすんでしまうので できればプラチナかなと思っています。 小さい石がついてかわいい指輪をしてる女性がおられますが、 だいたいどこのブランドで購入されてるのでしょうか? 彼女も疎く悩んでいます。

  • 彼女に初めての指輪のプレゼントで

    彼女に初めての指輪のプレゼントで (1)プラチナの石もついていない超シンプルな指輪 (前に彼女が石つき指輪がほしいとゆうていました。でも自分はシルバーのは変色しそうでケチそうであげたくないです) (2)18金のブラウンダイヤモンドのエタニテイリング (3)14金のホワイトゴールド9ストーン・シンプルダイヤモンドリング 鑑定書じゃない【宝石検査カード付き】 (4)ホワイトゴールドダイヤモンドリング(フラワーモチーフ) 地金素材:K14ホワイトゴールド使用宝石:ダイヤモンド7石  鑑定書じゃない 天然ダイヤを証明する「宝石検査カード」付き 僕は安物あげるの嫌なので指輪は高いからあげへんと前からゆってて一万以上だったらなんでもいいと前にゆわれたことがあって つき合って4ヶ月くらいなのに自分は、まだ結婚願望ないんですけど僕と結婚したいらしいです。ふだんアクセサリーとかうっとしいのでつけない子なんですがつき合ってる証で指輪ほしいと前からいわれています。自分の性格がケチです。 ホワイトデーに指輪あげたいですがどっちがいいでしょうか? 20歳の前半の彼女をサプライズ喜ばせたいです

  • 指輪の磨き方について 教えてください。

    石つきの指輪を、いろいろな方法で磨いたのですが、やはり石だけくもってしまいます。プラチナやシルバーの部分はきれいになるのですが、石だけが汚いです。販売店が、同県にないので、磨いてもらうことができません。なにか、よい方法があれば教えてください。

  • 指輪を買いたい

    指輪を買おうと思っています。プラチナか シルバーで石のついたものを探しているのですが デザインを参考にしたいため、指輪の写真が たくさん載っているHPがもしあれば 教えてください。デザインを見たいだけなので 値段にはこだわりません。 よろしくお願いします。

  • 指輪のダイヤが取れた!

    朝結婚指輪をはめた時、指輪の石(ダイヤモンド)が取れてなくなってました。 実は昨日温泉に行き、プラチナの指輪だったので付けたまま入ったんです。 帰る時に石があったかどうかは定かではないんですが、 とにかく朝付けた時にはありませんでした。 温泉の成分で接着してた石が取れやすくなる事ってあるのでしょうか? ちなみに凹凸のない指輪にしたかったので、石は埋めこみ式で四角にしました。 すっぽり無くなったのでショックでたまりません(涙)

  • ピンクサファイアの石のついた指輪☆

    教えてください! 友達の誕生日に指輪をあげようということになりました。 サファイアが好きらしく、、ピンクサファイアがついてて、プラチナの指輪って知りませんか?? あまり石が出てるのはNGみたいです。けっこうシンプルで(毎日つけられて)、値段は3万前後。。 難しいかもしれませんが、ご存知でしたらお願いしまぁすm(__)m #ブランドは問いませんが、デパートで売ってるもので。。。

  • 大切な指輪を探しています

    大切な指輪を探しています。 以前にも見当たらなくなり、しばらく経ってから 見つかった指輪。 今度は、見当たらなくならないようにと気を付けていたちょっとの期間にまた見つからなくなりました。 プラチナ台、ダイヤモンド5石 義母のお母様の遺品で義母からいただき、 サイズ変更して身に付けていました。 いつも外した時は同じケースに入れるのですが、 いつもと違うところに気を付けなきゃと 置いた記憶はぼんやりとあります。 必死に探しましたが、思い当たるところ探せば探すほど見つからず探すのが悲しくなります。 お力をお貸しください。

  • 婚約指輪について

    結婚を控えている者です。(ちなみに私は女性です) そろそろ婚約指輪指輪を・・と思い、ダイヤモンドのこともある程度勉強しました。 購入するときの参考にしたいので、実際に購入された方にご回答いただきたいと思っています。 (1)カラット (2)カラー (3)クラリティ (4)カット (5)石の値段 (6)枠のデザイン (7)枠の値段 (8)ブランド (9)その指輪に決めた理由 たくさん項目があるので、お時間がありましたらご回答いただければと思っています。 答えにくかったり、はっきりわからない質問はとばしてもらってもかまいません。 価格などは流動的ですが、購入当時のもので結構ですので・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚指輪の値段、割安と思われますか?

    はじめまして。 今年の冬に結婚を控えた者(女性)です(入籍は夏の予定です) 現在、結婚指輪を探しております。 母の知り合いで、デパート等に宝石を卸している業者さんがいらっしゃいます。 婚約指輪もその方にお願いしたので、結婚指輪もそのつもりでいるのですが、 先日相談に行ったところ、少し疑問があったので質問させていただきます。 ちなみに婚約指輪(プラチナ)は30万円で以下の通りです。 0.406カラット、Dカラー、VS1、トリプルエクセレントカット 形はティファニーセッティングの縦詰めです。 結婚指輪に関しては、私はどうしてもハーフエタニティーがいい!という強い希望があります。 彼はプラチナとゴールド、もしくはプラチナでツヤ消しとツヤ有とのコンビ(分かりにくいようでしたらすみません)を希望しています。 それをふまえて、その業者さんは 《女性用(私)》25万円 ハーフエタニティー(計0.75カラット)、プラチナ、 セッティングは爪止めですが少し変わっています(カルティエ風らしいです) 《男性用》15万円 プラチナでツヤ消しとツヤ有のコンビ、中央にブラックダイヤが1個。 ただし、冠婚葬祭で使えるように、またサイズ直しを考えて半周はプラチナのみ。 合計40万円という見積もりでした。 同じようなものを他店で見ても30万~はするというのは分かります。 石が上等なのでこれでも大幅割引です!って言われたのですが、 メレダイヤはグレードは無いようなことを他店で聞いたのですが、 1)実際このお値段はお安いのでしょうか?   (そもそも婚約指輪の値段も含め、本当に割安なのか疑問です。) 2)メレダイヤにもやはりグレードがあるのでしょうか?   あるお店では、ファインクラスですと言っていましたが・・・ 3)男性用が他店の見積もり(ダイヤなし)だと10万程度なのですが、   5万円はブラックダイヤの分なのでしょうか? 他のお店も参考のために回ったのですが、 ブラックダイヤというのは今回はじめて知ったので全く見ていませんでした。   ご存知の方がいらっしゃれば、ご意見よろしくお願いいたします。 母の知り合いを断るなら早めに連絡しなければなりません。。。

専門家に質問してみよう