• 締切済み

ピンクサファイアの石のついた指輪☆

教えてください! 友達の誕生日に指輪をあげようということになりました。 サファイアが好きらしく、、ピンクサファイアがついてて、プラチナの指輪って知りませんか?? あまり石が出てるのはNGみたいです。けっこうシンプルで(毎日つけられて)、値段は3万前後。。 難しいかもしれませんが、ご存知でしたらお願いしまぁすm(__)m #ブランドは問いませんが、デパートで売ってるもので。。。

noname#47787

みんなの回答

回答No.2

行けるんでしたら、 御徒町(東京都・山手線)あたりの宝石問屋にいかれてみてはいかがでしょうか? 問屋のほうが品揃えもよく、 お値段もデパートよりは安いので 1ランク上の物が買えるかも.

質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事大変遅くなりすいませんでした。 東京ですか。。実は私大阪でして・・(__) いくら探してもなかったので、(あっても気に入らなかったり)指輪はやめてピアスにしました。 本当にありがとうございました!

• reis
回答No.1

お友達と一緒に行って、本人に選んでもらうんですか? だったらいいかもしれないけど、そうじゃないなら、選ぶの難しいかもしれませんね。 ピンクサファイアは、石のグレードというよりは、ピンクに見えるサファイアの希少価値的な問題で探しにくいのですが……。 さらに、プラチナという条件が付くと……ほとんどプラチナの値段で、ピンクサファイアは「え? どれが?」ってくらいの粒になってしまうかも。 3万円前後という条件なら、プラチナでなく、ホワイトゴールドで探すほうが良いかも。普段使いのファッションリングというとたいていホワイトゴールドですね。 で。 デパートに入っているショップなら。 「ジュエリーツツミ」とか。 あまりないかもしれないけど、 「ジュエル ベリテ オオクボ」とか。 こちらは「ジュエリーツツミ」のサイト。 オンラインショップもありますが……ざっと見たところホワイトゴールド台が多いみたい。 http://www.tsutsumi.co.jp/ こういうのはカバン屋さん(カバンを売ってるわけではなく、カバンに宝石をつめていわゆる行商スタイルで売ってる業者さん)のほうが、変わった石やデザインがあることが多いんですけどね。

参考URL:
http://www.tsutsumi.co.jp/
質問者

お礼

ありがとうございました! ベリテなどなど行ってみましたが無かったです。。(悲) ってことで別のもので代用しました。 指輪はやめてかわいいピアスにしました。 いろいろごご助力いただきありがとうございます! #お返事遅くなり申し訳ないです。