• 締切済み

ピンクサファイアの石のついた指輪☆

教えてください! 友達の誕生日に指輪をあげようということになりました。 サファイアが好きらしく、、ピンクサファイアがついてて、プラチナの指輪って知りませんか?? あまり石が出てるのはNGみたいです。けっこうシンプルで(毎日つけられて)、値段は3万前後。。 難しいかもしれませんが、ご存知でしたらお願いしまぁすm(__)m #ブランドは問いませんが、デパートで売ってるもので。。。

noname#47787
noname#47787

みんなの回答

回答No.2

行けるんでしたら、 御徒町(東京都・山手線)あたりの宝石問屋にいかれてみてはいかがでしょうか? 問屋のほうが品揃えもよく、 お値段もデパートよりは安いので 1ランク上の物が買えるかも.

noname#47787
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事大変遅くなりすいませんでした。 東京ですか。。実は私大阪でして・・(__) いくら探してもなかったので、(あっても気に入らなかったり)指輪はやめてピアスにしました。 本当にありがとうございました!

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

お友達と一緒に行って、本人に選んでもらうんですか? だったらいいかもしれないけど、そうじゃないなら、選ぶの難しいかもしれませんね。 ピンクサファイアは、石のグレードというよりは、ピンクに見えるサファイアの希少価値的な問題で探しにくいのですが……。 さらに、プラチナという条件が付くと……ほとんどプラチナの値段で、ピンクサファイアは「え? どれが?」ってくらいの粒になってしまうかも。 3万円前後という条件なら、プラチナでなく、ホワイトゴールドで探すほうが良いかも。普段使いのファッションリングというとたいていホワイトゴールドですね。 で。 デパートに入っているショップなら。 「ジュエリーツツミ」とか。 あまりないかもしれないけど、 「ジュエル ベリテ オオクボ」とか。 こちらは「ジュエリーツツミ」のサイト。 オンラインショップもありますが……ざっと見たところホワイトゴールド台が多いみたい。 http://www.tsutsumi.co.jp/ こういうのはカバン屋さん(カバンを売ってるわけではなく、カバンに宝石をつめていわゆる行商スタイルで売ってる業者さん)のほうが、変わった石やデザインがあることが多いんですけどね。

参考URL:
http://www.tsutsumi.co.jp/
noname#47787
質問者

お礼

ありがとうございました! ベリテなどなど行ってみましたが無かったです。。(悲) ってことで別のもので代用しました。 指輪はやめてかわいいピアスにしました。 いろいろごご助力いただきありがとうございます! #お返事遅くなり申し訳ないです。

関連するQ&A

  • 結婚指輪に埋め込む石

    今結婚指輪を探しています。 誕生石のサファイアを指輪の外側に埋め込みたいと思っていたのですが、とあるお店でサファイアは強度が弱いため結婚指輪にはお勧めしないと言われました。そのお店でも以前はサファイアの埋め込みを行っていたそうなのですが、石割れが多発したそうです。 そこで質問なのですが、結婚指輪にサファイアを埋め込んだ方、やはり割れた経験はありますか?サファイアを埋めるとき割れやすいと注意された方はいらっしゃいますか? また、上記のお店とはちがうオーダーメイドできるお店では色々な石を埋め込めるみたいなのです。そこはプラチナを型に流し込むのではなく、伸ばして叩いて作るらしいのですが、そういうリングの作り方によっても歪みとか石割れの可能性は変わってくるのでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • ピンクサファイアの石は売れますか?

    5,6年前にエステサロン(スリムビューティハウス)に通っていた時にイベントの日があって宝石をもらいました。 宝石鑑別書もついていて「天然 ピンクサファイアと認む」と書いています。0.4カラットです。 でも本当に石だけでリングも何もありません。 あまり宝石に興味もなく持っていてもしかたないのですが宝石店に持っていったら売れるのでしょうか?

  • 天然のサファイヤ

    先日、グリーンサファイヤの指輪を購入しました。 サイドに小さなダイヤが5つ着いているプラチナリングです。 それで80万円でした。 見て気に入って買ったのですが、私自身、宝石の知識が あまり無く、この値段が妥当なものなのか判断がつきません。 サファイヤ自体の値段が30万もするのでしょうか? ダイヤはClarityがVSIです。プラチナリングは太くて大きいです。 グリーンサファイヤの鑑別所には 天然サファイヤ、ラウンドブリリアントアット、0.410CT と記載されています。 これは高いのでしょうか?

  • 指輪について

    カテ違いかもしれないんですが、 彼女に指輪を購入しようと思っています。 彼女といろいろ見ているのですが、シルバーだとくすんでしまうので できればプラチナかなと思っています。 小さい石がついてかわいい指輪をしてる女性がおられますが、 だいたいどこのブランドで購入されてるのでしょうか? 彼女も疎く悩んでいます。

  • この指輪の値段

    昔の彼から5年前にもらった指輪で estelleというブランドのものなんですが 使用しなくなったので販売サイトで売ろうとおもっています 元の値段がわかる方いらっしゃいますでしょうか? プラチナで石は2ミリのダイヤモンドです。

  • 指輪を買いたい

    指輪を買おうと思っています。プラチナか シルバーで石のついたものを探しているのですが デザインを参考にしたいため、指輪の写真が たくさん載っているHPがもしあれば 教えてください。デザインを見たいだけなので 値段にはこだわりません。 よろしくお願いします。

  • ピンクゴールドの結婚指輪

     結婚指輪を探していますが、私(男)と彼女は、お揃いのものではなく、私はブラックリングで、彼女はピンクゴールドのものを探しています。  ピンクゴールドの結婚指輪を取り扱っているブランドやオリジナル店等をご存知の方は、教えて頂きたく思います。  (併せて、私のブラックリングを取り扱っているブランド等をご存知の方がいらっしゃれば、そちらもよろしくお願いいたします)

  • 指輪について

    20代前半の学生(女)です。 自分へのご褒美と願掛けに、誕生石(ピンクトルマリン)の、 指輪を買おうと思っています。 本当は、ピンキーがいいのですが、なかなか見つかりません。 (なるべく、チタンかステンレスのを買いたいと思ってます。) 薬指サイズなら、いいと思ったものがあるのですが、 友人で薬指に指輪してる人は、ペアか彼氏からのプレゼントです。 なので、ちょっと抵抗があります。 彼氏募集中なので、居るって思われたくないんです。 右の薬指に指輪してたら、「彼氏いるな」って思われますか? (一個だけ小さい石が入ってる、シンプルなものの場合。) もしご存知の方いましたら、 ステンレスかチタンで、誕生石の指輪を売ってるブランドなどを、 教えていただけると嬉しいです!!(安いほうが嬉しいです) ご意見おねがいします!

  • ゴールドの結婚指輪

    ゴールドのシンプルな指輪を沢山取り扱っているお店をご存じないでしょうか。(ネットショップは不可) 男性用のゴールドの結婚指輪を探しています。なぜ男性用かというと、私はプラチナもしくはホワイトゴールドの指輪にして、彼はゴールドの指輪にすることになりました。素材もブランドもデザインも違うので果たしてこれが結婚指輪か?というギモンもありますが、毎日するものなので、本人達の気に入るものを送りあおう、ということに落ち着きました。送りあうといっても、費用負担に関しては、2つの指輪の値段を足して2で割りますけどね・・・私の結婚指輪はブランドもので、彼の指輪より3-4倍高くつくので、さすがに悪いかな、と。(苦笑) 彼はシンプルな金の指輪を探しているのですが、どこの店も1つか2つ置いてあるだけです。ゴールドで同じデザインを作れますよ、という店もありますが、見本はプラチナのものが多いです。アクセサリーなれしていないので、実際に指にはめてみないと分からないようです。 沢山、シンプルな金の指輪がそろっているお店をご存知でしたら教えていただけると助かります。ブランドにこだわりはありません。卸なら沢山あるかな、と御徒町にも行ってみたけど、ゴールドは少なかったです。

  • ノンブランドの結婚指輪

    結婚指輪は俄やティファニーなどブランド物が主流だとは思いますが、そうではなくノンブランドでプラチナの指輪ってありませんか? 勿論、値段のこともありますが小さなお店で作っているとか、そういうのをご存知の方お教え下さい。宜しくお願いします。 出来れば京阪神で!

専門家に質問してみよう