Microsoft関係者必見!PCの自己認識機能で再起動とアップデートのタイミングを最適化

このQ&Aのポイント
  • Windowsの強制再起動を無効にしている人も多いですが、インカメラを活用した新しいアイデアをご紹介します。
  • 人間の顔を認識して笑顔を検知し、そのタイミングで再起動やアップデートを行うことができます。
  • これにより、人がPCの前にいる間は妨げることなく作業ができ、人が離れている間に必要な処理を行うことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft関係者見てください。

Microsoft関係者見てください。 凄いことを思い付きました。 最近のPCには大概、インカメラが付いていますよね? で、Windowsって使ってるときに勝手にアップデートして再起動しますよね? 強制再起動を無効化とかPCの知識がある人はオフにしてるけどオプションですよね? で、良いことを思い付いたんですけど、インカメラで人間を識別出来ますよね? フェイスで笑顔になったらシャッターを切るとかプログラムがオープンソースである。 で、PCの前に人がいるかいないかはコンピュータは自己認識できるはずなんです。 要するに人がPCの目の前にいる間は再起動もアップデートのデータダウンロードもしないんです。 で、人がPCから離れてる間にデータダウンロードとインストールと再起動とアップデートをやるようにして欲しいんです。 Microsoft関係者見てますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f272
  • ベストアンサー率46% (7998/17099)
回答No.1

> 最近のPCには大概、インカメラが付いていますよね? そんなものはついていないのが標準です。

america2028
質問者

お礼

みなさんありがとうございます

その他の回答 (4)

noname#252929
noname#252929
回答No.5

インカメラがついているのは、いちぶの一般個人向けが多いですね。 会社関係では、カメラがついていると、情報セキュリティ上の問題があるので、つけない。もしくは封印を貼らないと使えないというのが多いです。 また、人がいないときにアップデートしろと言ったところで、アップデートには、10分から数時間かかるものまであるわけです。 あなたが急いでレポートをまとめているときに、トイレに行ったからと、パソコンが3時間程度かかるアップデートを始めるのは構わないんですね? なら、いつやっても変わらないんじゃないでしょうか? 夜間に指定するなどの設定もあったと思いますけどね。

  • iiiteryu
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.4

最近のPCには大概、インカメラが付いていますよね? 付いてませんが。 Windowsって使ってるときに勝手にアップデートして再起動しますよね? 勝手に再起動なんてしません。 フェイスで笑顔になったらシャッターを切るとかプログラムがオープンソースである。 意味不明です。 PCの前に人がいるかいないかはコンピュータは自己認識できるはずなんです。 そもそもインカメは標準装備ではないので、話になりません。 人がPCから離れてる間にデータダウンロードとインストールと再起動とアップデートをやるようにして欲しいんです。 途中でエラーが出たら、どうする? 貴方の言う価値の無い機能なんて、Microsoftさんが相手にしません。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.3

仮にその機能が実装されるとして、 その認識プログラムが動作する事で動作が鈍くなったり、 トイレに行っている間に再起動されたりして、 結局は使われなくなるわけですね。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.2

他の方が回答されていますが >最近のPCには大概、インカメラが付いていますよね? 店頭などで販売しているコンシューマ(一般)向けのPCだと搭載していることが多いですね。 ただ自作PCだとWebカメラを取り付けている方は少ないかも。またビジネス(企業)向けのモデルだとわざわざWebカメラを非搭載にしていることもあります。 >Microsoft関係者見てますか? 見てないでしょうね。多分。

関連するQ&A

  • Microsoft Update出来ない

    SP2 IE7なんですけどActiveX関係の不具合なのかMicrosoft Updateが出来ません上のバーにActiveXがどうとかこうとかと表示されてそこから進みませんActiveXをインストールしないと駄目なのでしょうか?又何処からダウンロードすれば良いのでしょうか?

  • Microsoft Updateができません。

    DELL Dimension 900 に Windows 2000 sp4 を入れたところ、 Microsoft Updateができなくなりました。 マイクロソフトのトップページからMicrosoft Updateに入り、 「コンピュータを最新の状態に」とある部分の「高速」のボタンを押すと「このコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています...」と表示され、スキャンしているような画面が出ますが、その時点でPC自体がフリーズしてしまいます。 同様の構成のPCが3台あるのですが、いずれも同じ症状が出て Microsoft Updateができない状態です。 どのような対処方法が考えられますでしょうか。 よろしくお願い致します。 ちなみに、IEは6.0 SP1で、こちらは正常にダウンロードできました。

  • Microsoft .NET Framework ?

    WINDOWS UPDATE  で Microsoft .NET Framework と Microsoft .NET Framework 日本語版 が有りますが、 両方ダウンロード行う必要は有るのでしょうか? 日本語版だけで、機能しますか? 両方行っても問題はありませんか? 又 両方行う場合 順番は関係有りますか?

  • Microsoft Updateがうまくできません

    おととい、Webサイトのブログを観ようとクリックしたところ、ファイルをダウンロードするかどうかの確認が出てきたので、キャンセルをクリックしたのですが、ダウンロードされ気味が悪くなりリカバリしました。 そのあとUpdateするためWindowsのUpdateをし、それからMicrosoftのUpdateをしたのですが、MicrosoftのUpdateだけうまくいきません。 高速で確認したのですがいつまでたっても確認中で、そのあとでこんな表示がされました。 エラー番号: 0x8DDD0009 Web サイトに問題が発生したため、このページを表示できません。問題を解決するには、次の手順に従ってください。 ・ページを最新の情報に更新します。 ・Internet Explorer で、[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックし、インターネット一時ファイルを削除します。 ・Internet Explorer を終了して、再起動します。 解決策の「ページを最新の情報に更新します。」 というのがちょっとわからなかったのですが、一応やってみました。 ですが、何度やってもうまくいきません。 この場合、どうすれば解決するのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 使っているPCは富士通FMV BIBLO-NB50E  WindowsXPです。

  • Microsoft edgeが開けない

    アップデートして1日たって全くMicrosoft edgeが開けなくなりました。 デスクトップのアイコンやタスクバーでクリックしても読み込みのグルグルが1、2秒出るだけで立ち上がりません。 昨日Windowsアップデートをした直後は開くことは出来たのですが、1時間くらい使っていると、新しいタブを開くとそのタブはクラッシュして新しいタブが開けない症状がで始めたので昨日はそこで作業を中断しました。 そして本日になって起動するか試したところ全く開けないという状況になっています.. Twitter等で調べて見たところ「Microsoft edgeのアドレスバーを開くとクラッシュする」という不具合が起きていたそうなのですが、その不具合は既に対応済みとの事だったのでそれが関係しているのかと予想し、アップデートを確認して最新のものにしましたが治りませんでした。Google以外のブラウザを使用しようにも、Microsoft edgeがそもそも全く起動せず、設定が開けません。Firefoxもまた起動しません。その為スマートフォンで色々調べています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 新しいMicrosoft Edgeを使う必要性

    普段Chromeを使ってます。特に不満はありません。 Microsoft Edgeが新しくなったそうで、さっき勝手にWindowsアップデートでダウンロードされてました。(まだ再起動してないからインストールされてない) Chromeに不満がなかったらEdgeを使う必要はありませんか?

  • Microsoft Office2010

    Windows10にアップデートした後、Microsoft Office2010を起動しようとすると、コントロールパネルから修復してくださいというエラーメッセージが出るようになり起動できなくなりました。アンインストールし、再ダウンロードしてみようかと思ったんですが、購入時に入っていたキーの入ったソフトはありません。アンインストールせずに解決する方法はありますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • microsoft office 2013について

    初心者の為、回答できる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 microsoft office2013のパッケージ版を購入したのですが、家にネット環境がありません。 そこで質問なのですが、 ネットカフェ等のネット環境のあるPCからoffice2013をダウンロードし、 ダウンロードしたデータをUSB等で持ち帰って、ネット環境のない自宅の PCにダウンロードしたデータを入れてインストールする事は可能でしょうか。

  • Microsoft Updateについて

    事情あってPCをリカバリしたのですが、その後のMicrosoft Updateの作業について疑問に思った点があったので質問させていただきます。 1)Microsoft.NET Frameworkに関して、バージョン1.1と2.0の両方が該当するアップデートプログラムが検出されています。この時、新しいバージョン2.0だけをインストールしておけばいいのでしょうか?それとも両方ともインストールした方がいいのでしょうか? 2)WMPに関して、私が使っているXPのPCにはバージョン9が入っています。私はバージョン10をインストールする予定なのですが、その前にMicrosoft Updateで検出されたWMP9のセキュリティ更新プログラムをインストールする必要はあるのでしょうか? 3)Microsoft Virtual Machine(VM)に関して、セキュリティ更新プログラムが検出されているのですが、このプログラムをインストールする必要はあるのでしょうか?(私自身は普段インターネットやメールくらいしかしていないのでMicrosoft VMが何なのかさっぱり分かりません。)

  • microsoft windows updateが出来ない。

    microsoft windows updateが出来ない。 パソコン初心者です。 先日NET.Framework1.1を誤ってアンインストールしてしまい、 改めて3.5をインストールしようとした時の事です。 質問箱をみて、NET.FrameworkはMicrosoft updateでインストールできるとなっていたので、 スタートからMicrosoft updateを選択すると、Internet Explorer ではこのページは表示できません となりました。 IEとスタートから、windows updateも行ってみたのですが、 こちらも同じ結果となりました。 NET.Frameworkのダウンロードページにいけることはいけるのですが、 ダウンロードを押したあと、別窓で開くページがInternet Explorer ではこのページは表示できませんとなり、ダウンロードができません。 NET.Framework1.1を、システムの復元を使って復元しようとしたのですが、 復元ポイントを指定して次へを押しても復元が開始されず… microsoftのページに直接問い合わせをしようとしたのですが、 問い合わせページも表示できないとなるので…こちらに質問させていただきます。 症状としては、http://questionbox.jp.msn.com/qa5088234.html と似ています。サポートサイトにすら入れない状況です。 ウィルス検索もしてみているのですが、 未だ解決せず・・・困り果てております。 使用PCはwindowsXP メーカーは富士通 Intenet Explirerは7を使用しています。 どうしたらmicrosoftのページに接続できるのか教えていただけたらと思います よろしくお願い致します。