Microsoft関係者必見!PCの自己認識機能で再起動とアップデートのタイミングを最適化

このQ&Aのポイント
  • Windowsの強制再起動を無効にしている人も多いですが、インカメラを活用した新しいアイデアをご紹介します。
  • 人間の顔を認識して笑顔を検知し、そのタイミングで再起動やアップデートを行うことができます。
  • これにより、人がPCの前にいる間は妨げることなく作業ができ、人が離れている間に必要な処理を行うことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft関係者見てください。

Microsoft関係者見てください。 凄いことを思い付きました。 最近のPCには大概、インカメラが付いていますよね? で、Windowsって使ってるときに勝手にアップデートして再起動しますよね? 強制再起動を無効化とかPCの知識がある人はオフにしてるけどオプションですよね? で、良いことを思い付いたんですけど、インカメラで人間を識別出来ますよね? フェイスで笑顔になったらシャッターを切るとかプログラムがオープンソースである。 で、PCの前に人がいるかいないかはコンピュータは自己認識できるはずなんです。 要するに人がPCの目の前にいる間は再起動もアップデートのデータダウンロードもしないんです。 で、人がPCから離れてる間にデータダウンロードとインストールと再起動とアップデートをやるようにして欲しいんです。 Microsoft関係者見てますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

> 最近のPCには大概、インカメラが付いていますよね? そんなものはついていないのが標準です。

america2028
質問者

お礼

みなさんありがとうございます

その他の回答 (4)

noname#252929
noname#252929
回答No.5

インカメラがついているのは、いちぶの一般個人向けが多いですね。 会社関係では、カメラがついていると、情報セキュリティ上の問題があるので、つけない。もしくは封印を貼らないと使えないというのが多いです。 また、人がいないときにアップデートしろと言ったところで、アップデートには、10分から数時間かかるものまであるわけです。 あなたが急いでレポートをまとめているときに、トイレに行ったからと、パソコンが3時間程度かかるアップデートを始めるのは構わないんですね? なら、いつやっても変わらないんじゃないでしょうか? 夜間に指定するなどの設定もあったと思いますけどね。

• iiiteryu
回答No.4

最近のPCには大概、インカメラが付いていますよね? 付いてませんが。 Windowsって使ってるときに勝手にアップデートして再起動しますよね? 勝手に再起動なんてしません。 フェイスで笑顔になったらシャッターを切るとかプログラムがオープンソースである。 意味不明です。 PCの前に人がいるかいないかはコンピュータは自己認識できるはずなんです。 そもそもインカメは標準装備ではないので、話になりません。 人がPCから離れてる間にデータダウンロードとインストールと再起動とアップデートをやるようにして欲しいんです。 途中でエラーが出たら、どうする? 貴方の言う価値の無い機能なんて、Microsoftさんが相手にしません。

• wormhole
回答No.3

仮にその機能が実装されるとして、 その認識プログラムが動作する事で動作が鈍くなったり、 トイレに行っている間に再起動されたりして、 結局は使われなくなるわけですね。

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますが >最近のPCには大概、インカメラが付いていますよね? 店頭などで販売しているコンシューマ(一般)向けのPCだと搭載していることが多いですね。 ただ自作PCだとWebカメラを取り付けている方は少ないかも。またビジネス(企業)向けのモデルだとわざわざWebカメラを非搭載にしていることもあります。 >Microsoft関係者見てますか? 見てないでしょうね。多分。