• 締切済み

microsoft office 2013について

初心者の為、回答できる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 microsoft office2013のパッケージ版を購入したのですが、家にネット環境がありません。 そこで質問なのですが、 ネットカフェ等のネット環境のあるPCからoffice2013をダウンロードし、 ダウンロードしたデータをUSB等で持ち帰って、ネット環境のない自宅の PCにダウンロードしたデータを入れてインストールする事は可能でしょうか。

みんなの回答

noname#196873
回答No.3

#2です。 >後半可能という事は、ネットカフェではダウンロード止めが可能という事で解釈して大丈夫でしょうか。 イメージ的にインターネットに接続されているPCに直で紐付けされるものかと思っていたので安心しました。 ダウンロードに紐付けられるのはMicrosoftアカウントですが、ダウンロードされたプログラムはどれも全く一緒です。その後、インストールされた環境はプロダクトキーで判別することになります。

回答No.2

後半可能です。 他に http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/fppsetup/fpp_media3.aspx で解説されているように、ディスクを作成してもらって送ってもらうこともできます。

justice444
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 後半可能という事は、ネットカフェではダウンロード止めが可能という事で解釈して大丈夫でしょうか。 イメージ的にインターネットに接続されているPCに直で紐付けされるものかと思っていたので安心しました。

• asciiz
回答No.1

オフラインでインストールするためには、インストールメディア(DVD-ROM)が必要になります。 DVD-ROMを購入(1,285円)するか、DVD-ROMイメージをダウンロードして、自分でDVD-Rに焼くことでもインストールメディアを作成することができます。 >Office 2013のインストールディスクを無料で自作する方法 >http://www.4bizpersons.com/office/office2013-install-disk/ ネットカフェでDVD-Rが焼けるなら、それでメディア作成までできますが、できなくても、イメージファイル(2GB程だそうです)を自宅に持ち帰り、DVD作成、Office2013のインストール、という手順でインストールが可能になります。 なお、インストール後に、ライセンス認証が必要になります。 インターネットに繋がっていれば、自動的に行われるのですが、オフラインとのことですので、ライセンス認証センターに電話をかけて、ライセンスコードを取得する必要があります。 電話番号は表示されるので、その場でかけて、画面に入力してしまいましょう。

justice444
質問者

お礼

お返事遅れましてすみません。ありがとうございます。 では、この方法でやってみたいと思います。