• ベストアンサー

Audacityの選択ツールでの範囲指定他

下記の2点が分かりません。よろしくお願いします。 1.選択ツール[I]の範囲指定で、表示されているウインドウの範囲内でしか指定できないのですが、範囲を広げて設定する方法はありますか。 2.新規作成中の編集ファイル名を表示する方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunsin
回答No.1

1・ (1)マウスでドラッグすると、ウインドウの表示外に進みませんか? (2)表示⇒縮小又はCtrl+3で表示を縮小して、範囲を選定ではダメですか? 2・作業の意味が解りません、編集終了後、保存時にファイル名を   決める仕組みです、取り込んだファイル名(編集中のファイル)なら、   画面の、一番、上に表示されてます。 的外れの回答でしたら、御容赦を・・・

oksansyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

oksansyo
質問者

補足

上手に表現できなくて、すいません。 1. 拡大表示している状態ですと、マウスでドラッグしても表示範囲外に進むことができません。 縮小すれば移動することは可能ですが、拡大したまま移動することが希望でした。 2.新規に作成したファイルは、保存したタイミングでは、ファイル名が表示されません。 一旦終了した後、開き直せば、ファイル名は表示されます。 元ファイルから、切り出し作業を続け、複数の新規ファイルに振り分けるときに、一度終了して開き直さなくても、 作業途中で、一旦保存すれば、ファイル名が表示されることが希望でした。 1.と2.のどちらも仕様のようだと分かりました。使い方で対応します。ご回答ありがとうございました。